TOP ≫ CATEGORY ≫ お気に入り
CATEGORY ≫ お気に入り
       次ページ ≫

お気に入りのおもちゃ

おもちゃ好きのつぼみの心をガッチリ
鷲掴みにしているくー子とくーちゃん。



ちょうど1年程前、出かけたついでに
立ち寄ったショップで見つけ、お土産に
買った1個がどハマリの始まり。


中綿が飛び出しボロボロになるまで
遊び尽くし捨ててしまっても、毎日
探してる姿が可哀想で買ったお店で
お取り寄せをしていただき、予備を
含めて同じ物を4つ買ったのが残り
1個となった先日、ネットで見つけて
しまい大量買いしてしまいした。


もしかしたら無きゃ無いで諦めるのかも
しれないけど可哀想で…バカ飼い主
丸出しです((*´ε` *))


それが今日届き、しばらくは安心です。






送料950円と聞くと1個や2個じゃ
送料の方が高くなっちゃうので
買わなきゃ損!
と、あれもこれもと買ってしまい
「バカじゃない( 一一)」の一言。
自分でもそう思うよ( ´-ω-)σ@


でもね、つぼみも咲も喜んで
遊んでくれる姿が見たくてね。


ほぉ~ら、咲もこのとおり♪



お姉ちゃんは何と言われてもいいっ!
つぼみも咲も喜んでくれるならっ!



tsubomi.jpg 

やっぱりナワが好き♪

今日、出先で見つけたたまごちゃん。

「サンタまごちゃん」
という名前かどうかは知りませんが(^^♪


今週末はいよいよクリスマス。
たまごちゃんが大好きなお友達わんちゃんへ
プレゼントしようと買ってきました。


買い物袋を提げて帰って来ると必ずその
買い物袋を覗き込むクセのある新しい物
好きのヤツに危うく拉致されそうになったのを
慌てて救出。


その時、寂しげな顔を見せながら
いじけた様に丸まって不貞寝して
しまった姿が可哀想になってね…


新しいたまごちゃんを出しちゃい
ましたよ。


久々の新しくて見たことのないたまごちゃんに
そりゃ~もう~夢中。
愛おしそうに舐めってみたりカジカジしてみたり
タオルの下に隠してホリホリしたりと(o^─^o)ニコッ


も、束の間∑(゚Д゚;) えっ


気が付きゃ、たまごちゃんの姿は無し。
大事そうに抱えているのはやっぱり
このロープ(我家では通称ナワ)。

原型はどんなんだった?
と、思い出せないくらいボロッボロのナワ。


でっ?ちょっと前まで夢中になって遊んでいた
たまごちゃんは?

お勤めご苦労様でした(o・ω・o)ゝ


↑あの、ボロッボロのナワの何がいいんだか
お姉ちゃんにはわかりません┐(´д`)┌



tsubomi.jpg

大切な仲間たち

爽やかな風が吹く、まさに「ザ・北海道」
らしいお天気が続く札幌。


外を見つめながら黄昏ちゃってます。

夏を感じているのかなぁ。


なぁ~んてそんな優美さを持ち合わせている
ようなつぼみでもなく、見つめる先はこれ↓

天日干しされたつぼみの大切な仲間たち。


が、居ないことに気付いたようで必死に
家中を探し回っていましたからね。


何十年ぶりの再会かのようにあつ~い
抱擁でお出迎えです。

いやいやいや、たかだか1時間ぶりだし( ̄∀ ̄)


↑大切な仲間達は姿を見ない日がないくら
かなりお気に入りのようで毎日ズルズル
引きずり回したり、バッタバタとメッタ打ちに
したりと…


つぼみにとって本当に大切な仲間達なんです!(>ω<ノ)ノ


ほぉ~ら、ボチボチ悪い顔になってきました。



この後はどうなったか言うまでも
ありません。
当然いつものように可哀想なことに
なっていました。


時折、心配になることが…
なんかストレスを抱えてるのかなぁ?
ってね。




tsubomi.jpg

お気に入り♪

先日久々にお目見えしたNewおもちゃ「ドーナッツ」が
つぼみのツボにどハマリしたようです♪



お昼寝しにお姉ちゃんのベッドへ行く時、
目覚めて戻ってくる時は必ず持って移動。
のほぉ~んとまったりする時もドーナッツは
手放せないようです。


おもちゃ好きのつぼみはおもちゃなら何でも
Welcomeというわけでもなくも一丁前に好みが
あるようなんですが…


未だにその好き嫌いの境界線が把握出来ない(*´д`*)ぉ♪


ので、新しいおもちゃを出してあげる時は
喜ぶかな?無視されるかな?の一か八かの
大勝負(`・ω・´)シャキーン


今回の大勝負は大当たりだったようです\(^o^)/

お誕生日にすももママさんから贈って頂いた
大切なドーナッツだから大切にしなきゃね。
って、もう既にピーピーは鳴らなくなってるけどね(^^♪


ここからはつぼみに内緒なお話♪
トップシークレット!


お姉ちゃんはつぼみが泣いて喜ぶおもちゃ達を
持っているんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

つぼみのおもちゃだけど、つぼみのおもちゃ
ではないお姉ちゃん’コレクション。


この先、つぼみが↑この子たちと巡り会う日が
来るかなぁ~
多分そんな日は来ないだろうね( *^皿^)ウシシシシ



tsubomi.jpg

寝正月でお年玉

 

お姉ちゃんのお正月二日目。

今日は朝からずーっと天気が冴えない札幌。

 

 

 

冴えないお天気のせいか?昨日ご馳走になった

牡蠣の酒蒸しが美味しくてついついお酒の量が

増えてしまったせいか?疲れが出てきたせいか?

眠くて眠くて寝てばっかりだった今日一日。

お姉ちゃんのお正月だから全然OK。

 

 

 

 

付き合いのいいつぼみも、そんなお姉ちゃんと一緒に

マズルの毛がぐちゃぐちゃになるまで寝正月三昧。

顔が少しむくんでいる感じもするし(笑)

お姉ちゃんも人のことは言えない顔してるし(汗)

 

 

 

 

そこでおとなしくお姉ちゃんの寝正月に付き合ってくれた

つぼみに遅ればせながら、どのタイミングにしようかと

渡しそびれていたお年玉をあげることに。

そう、つぼみが大好きなおもちゃ。

二代目たまごちゃんと三代目ピコピコ。

ボロッボロになるまでカジカジ、ギシギシと遊んでくれます(涙)

今日で初代たまごちゃんと二代目ピコピコはご引退…。

 

 

 

 

どちらも好きなおもちゃだけれども、どちらに喰い付きがいいかと

いうのも楽しみで同時に渡して見ると…

ピコピコに軍配があがったようです。

 

やっぱりピコピコがお気に入りのようね。

 

 

たまごちゃんは?というと…

放ったらかし状態(涙)

ピコピコが再びボロッボロになってご引退されるまで、つぼみから

見えない所で待機していただくことにします。

 

 

 

まっ、出番はそう遠くはないでしょうけどもね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村