TOP ≫ CATEGORY ≫ つぼみ日記
CATEGORY ≫ つぼみ日記
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ひとりっ子のひと時

今日は咲がトリミングだった日。


咲がトリミングに行ってる時だけ
つぼみはひとりっ子に戻れるひと時。



いつも、つぼみがお姉ちゃんと
遊びたい時、遊びたいおもちゃを
持ってくると必ず咲にそのおもちゃを
横取りされ、思うように遊べない。


つぼみはおとななのか?気が弱いのか?
横取りされたおもちゃを奪い返すことなく
遊びを中断することが多い日々。


なので、今日は咲がいない2時間ほど
たっぷりお姉ちゃんと遊びました♪









だから、つぼみと咲のトリミングは
なるべく日にちをずらすようにしてます。


本当は飼い主的にはいっぺんに
済ませてくれた方が助かるんだけどね。




tsubomi.jpg

久しぶりの更新

すんごーーーく
久しぶりの更新となった12月1日。
父様の七回忌法要だった日。


前回更新したのが10月4日、咲の
6ヶ月記録以来で早2ヶ月もさぼって
しまったぁ~(*ノε`*)アチャー


その10月4日の数日頃、およそ1年くらい
前からつぼみの右首横に出来ていたニキビの
出始めのような小さな吹き出物が少し大きく
なっているのを発見。


今年の春頃、狂犬病予防注射を受けに
行った際、ついでに診てもらった時は特に
大きくなってる様子は無かったんだけどね。


ではっ、いざっ、病院へ!
と、向かったのはいつもの掛かり付けの
病院ではなく、以前から噂に聞いていた
「先生は恐いけど腕は確か!」という
皮膚科治療に力を入れているという病院で
診てもらうことに。


即、その場で吹き出物の細胞検査。
即、「良性の腫瘍です」って。
悪さをする腫瘍ではないので、そのまま
放っておいおてもよし。
これからまた大きくなることを考えたら
切除してもよしの二者選択。


「放っておく」を選択すると良性と言えども、
悪性に変わっちゃうかも…
「切除」を選択すると手術かぁ…麻酔かぁ…
と悩むこと数日、「切除=手術」を決め、
術前検査へ行ったところ、「この子は
おとなしそうだから全身麻酔ではなく
局部麻酔でレーザーでやってみよう」と
手術室に連れてかれてから戻って来るまで
10分程。


あれだけ悩んだ割にはあっさり終わって
しまいました。
レーザーメスは通常のメスで切るより
傷口の治りが遅いとのことでしたが
全身麻酔を逃れることができたのなら
全然OK。


抜糸まで待つこと二週間。



10月27日抜糸を終え完全復活。
と言っても、特に生活の制限もなく
つぼみも何ら変りもなく元気に
過ごしていたのでね。


つぼみの首から取り出された腫瘍は
だいたい2㎝×1㎝×5㎜程の厚切り
ベーコンみたいなもの。
詳しい病理検査の結果、「基底細胞腫」。
再発の心配は無しとのことでまずまずは
一安心な出来事でした。


本日、つぼみは法要中にトリミングでした。



切除手術の為、容赦なくガッツリ
剃られた毛も完全復活。


突然、プッツリ途絶えたブログ更新に
ご心配をいただきコメント&メールを
くださった皆様、イベントへのお誘いを
くださったmirokuさん、こんな事情で
すっかりご連絡が遅くなりました。


つぼみと咲は元気です♪




tsubomi.jpg 

遊びたいのに遊べない

遊びたいのに。。。



どうしても遊べない。。。



咲が起きてるから(*ノε`*)アチャー

咲よ、お願いだからさっさとお昼寝をしてくれ
byつぼみ心の声(お姉ちゃんには聞こえた)


つぼみとお姉ちゃんが遊びだすと
必ず横やり(咲)が入るので、なかなか
思う存分遊べないつぼみ。


じゃ~咲も一緒に遊べるようにと
「もって来い」を教えても取りに行くより
カジカジ破壊してる方が楽しいみたい。


だから、つぼみが横やり(咲)を気にせず
遊べるのは咲のお昼寝中に限られて
しまう。


でもね、最近の咲は段々お昼寝を
しなくなってきてるし、したとしても
時間が短くなってるから、当然つぼみの
遊び時間も短くなっちゃうんだよね。


横やり(咲)なんかに負けない強い子に
なってくれないかなぁ。



tsubomi.jpg

鬼?の居ぬ間にハッスル

咲が側に居ると全く遊べなく
なるつぼみ。


だってね、つぼみが遊ぼうと思って
出してきたおもちゃを次から次と
咲が奪っちゃうから。
そして取り返すことも出来ないから(。´・_・`。)


そんなつぼみにチャンス到来!
咲がちょっとお出掛け。


今だぁ~∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
久しぶりにいっぱい、いっぱい
飛び跳ねて、走りまくりです。



いい顔だぁ~♪ o(≧▽≦)o ♪


つぼみはハァハァ、お姉ちゃんは汗だく。
夏のお家遊びは結構キツイ。
でも、つぼみは大満足だったみたいね♪




tsubomi.jpg

お弁当付けてどこ行くの

昨日は31度、今日は26度だった札幌。
5度違うってこんない涼しいのね。


お家遊びは快適です。



んっ?なんだ?


ちょっと見せて



あはははは!(ノ∀`)


お弁当付けてどこ行くの(* ̄m ̄)

ってなぜ?どうして?


「ママは知らないよぉー」
って犯人が言ってました(#^ω^)



tsubomi.jpg
