TOP ≫ CATEGORY ≫ ほくと日記
CATEGORY ≫ ほくと日記
       次ページ ≫

さすが、にいちゃんだっ!

毎日、深夜もしくは早朝に
「ウンチしたぞぉー」もしくは「ウンチ出たぞぉー」
と必ず飼い主(ほぼお姉ちゃん)を起こして
くれるいい子な咲(´-ω-`)


昨夜は午前2時と午前4時半に
叩き起こしてくれました。
なんていい子なんでしょう( ゚皿゚)キ──ッ!!


なので、今日は日々蓄積された寝不足
解消のため、お昼寝三昧だった日曜日。
スッキリです。


そんなお昼寝から目覚めた夕方(寝過ぎ)
トリミング帰りのほくとが遊びに来てくれました。



突然の来客に咲は大喜びで
手がつけられないほどの大暴れ。


ガシガシすり寄って行ったり
勢いよく突進したり、頭から
ガブリついたりのやりたい放題。


極めつけはほくとの背後から
襲い掛かり背中にガシっと
しがみ付いてしまうありさま∑(゚◇゚ノ)ノ


でもね、やさしいほくとは嫌がる
素振りはするものの絶対に怒ったり
しないでジッと我慢しててくれました。


さすが、にいちゃんだっ!



もし、それがつぼみだったら絶対に
ブチ切れてたと思う。


ホント、ほくとはやさいい子。
爪の垢を煎じてつぼみに
飲ませてやりたよ。


tsubomi.jpg 


5歳のお誕生日を迎えられて

今日は待ちに待った「春」を感じられる
お天道様がピッカピカだった札幌。
桜が満開♪
待ってたよぉ~。


先月の末から今秋までの日照時間は
10時間程とのこと。
相当お天道様に嫌われてるようで…。


久々に晴れ上がった今日、5月17日。
 
ほくとくん、5歳のお誕生日ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ


去年の秋、膀胱結石と診断され石を取り除く
だけの手術だったはずか拗れに拗れ悪化の一途。


見る度に痩せ、もちろんいつもの元気なんて
あるわけもなく。


もしかすると、このまま帰って来れないのでは…
もしかすると、このまま逝ってしまうのでは…
の日々だったあれから7ヶ月。


ピョンと膝に飛び乗って来た時の重みが
とても嬉しく感じられます。


ちょっと、重すぎる感じもするけど…。


今日お誕生日を迎えられてホント嬉しい。゚(●'ω'o)゚。うるうる
食べ物にまだまだ制限はあるものの
健康で元気に毎年お誕生日を迎えたいね。



tsubomi.jpg

お留守番でデブチンかも(^^♪

昨日、今日とロングランなお留守番と
なっているほくとくん。


どうしてるかなぁ…?
寂しがってるのでは…?
と、気掛かり。


でっ、様子を見に行ってみると
お姉ちゃんが心配する程でもない
らしく、おとなしく寝て過ごしている
ようです。

(*ノε` )σ


お留守番に慣れているほくとはほくとなりの
時間の過ごし方というものがあるのかも
しれないけど、可哀想に思えて。


だからついつい一緒に居られる時は
いっぱい遊んであげて、いつもよりちょっぴり…
いや、かなり多めのおやつを食べさせたり。



ほくと飼い主へ
デブチンになってたら、ごめんね( ̄∀ ̄)



tsubomi.jpg

何より飼い主が一番いい

寒い、寒い、寒い。
雪の上を歩くとギュッ、ギュッ、ギュッ。
「しばれる」という言葉がピッタリな札幌。


今日もロングランなお留守番になりそな
ほくとを拉致りました。



連日、一生懸命にお留守番を頑張る
ほくとくん。


そんなほくとへ敬意を表してほくとが
一番好きなことを。


おやつを食べること。


食べていただきましょう!
と、おやつ三昧。



おやつ大好き、遊びが大好きなほくと。
遊んでる時、食べてる時は夢中になって
飼い主がいない淋しさなんて忘れて
いるようです。


がっ…


ふっ、と間が空くと玄関が気になるらしく
待つ素振り。



きっと、飼い主がドアを開けて迎えに
来るのを心待ちにしてるんでしょうね。


何度も「お姉ちゃんチの子になっちゃいなよ!?」
と誘うも、飼い主がいいらしく(´-ε-` )チェッ


飼い主の愛情には勝てませんね。



tsubomi.jpg

雪上のお散歩断固拒否

先週、チビ怪獣が誕生してから
少々お留守番が長くなってしまって
いるほくとくん。


そろそろ淋しさ&ストレスもピーク
かしら?と今日は気晴らしにお散歩へ
連れ出してみることに。


でも、一つ気掛かりなことは
ほくとは雪上のお散歩が大っ嫌い。


ほぉ~ら、案の定!


立ち止まりぃ~の

(p>ω<q)

ふんばりぃ~の

(#^ω^)

座り込み

(*ノε`*)アチャー


従順なほくとくんですが、どうしても
この雪上のお散歩だけは譲れない
ようです┐(´д`)┌


雪のないロードヒーティングされている
ところを見つけると一目散に走って行くので
足が冷たいのがイヤなんでしょうね。



ストレス発散させるつもりが逆に
ストレスが溜まってしまうかも。


嫁ちゃんが帰ってきたらソリを
出してもらおうね。


tsubomi.jpg