TOP ≫ CATEGORY ≫ 咲日記
CATEGORY ≫ 咲日記
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

病院は疲れますね

退院翌日より毎日リハビリ通い。
といっても、まだ二日目だけど( ̄∀ ̄)


朝、「さぁ~お出かけするよぉ~」の掛け声に
いち早く反応し、お出かけ準備(ウンチ&シッコ)を
済ませ、シッポふりふりでワックワクの咲。


で、着いた先が病院となると急に呼吸が
荒くなり興奮状態でそれはそれは大騒ぎ。


5、6分の治療に全力を出し切るらしく

精根尽き果ててます(*ノε`*)


今、咲にとって病院は大っ嫌いな
ところとなっているでしょうね。


明日はリハビリお休みだから
ご安心を(o^─^o)



tsubomi.jpg

咲、がんばったね

咲が一週間ぶりに帰ってきました♪



はい、入院していました。


前々から悪いと診断されていたお膝(膝蓋骨脱臼)。
治してしまうなら少しでも若いうちがいいと
いうことは、分かってはいるものの、なかなか
決心がつかず気になりつつも先延ばしにして
きました。


遂に今月初め、本格的な冬が来る前に
やろうっ!咲に頑張ってもらおうっ!
と思い立ち、そのまま迷いが来る前に
病院へ行き、先週の火曜日10月21日に
手術をしてもらいました。


退院予定日28日より一日早い今日
無事に退院することができました。


長かった一週間。
こんなに長いと感じた一週間が今まで
あったかなぁ?と思うくらい長かったぁ~。


だから今日はホント嬉しくて*゚。+(n´v`n)+。゚*


詳細は追々綴っていくということで。




tsubomi.jpg






みんな、頑張ろぉー

昨日の咲の抜糸に引き続き、今日
抜糸だっだママ。
はい、只今入院中。


忘れもしない先月5月16日。
お姉ちゃんの誕生日だった日、ド派手に
すっ転んで、ド派手に救急搬送され、
ド派手に膝蓋骨(膝の皿)を真っ二つに
割れてて、本人よりお姉ちゃんがギャー(*`ロ´*ノ)ノ


明日からつらいリハビリの日々のはず。
なのに、本人曰く「やらなきゃ、帰られない」
「頑張って、早くつぼみと咲のところへ
帰るんだっ」と、いたってやる気満々!
そのポジティブさが凄っ。


昨日、あまりの痒さに悶絶していた咲
ですが、今日はだいぶ治まったらしく
落ち着いていました。


健康のバロメーターであるご飯、おやつ共に
バクバク食欲旺盛ではあるのに、なんか
元気がないような気がするんだよね…。



咲もママが帰ってる来るまでに、いつもの
元気ハツラツ、はっちゃけっ娘、おトイレ
失敗ゼロの咲に戻ってようね。


みんな、頑張ろぉー(*゚Д゚)ノ ダァー!!



tsubomi.jpg 
先日、コメントをいただいてました
「りこママさん」へ

お返事がおそくなりました。
こんばんは、はじめまして。

この「やる気あるのか!?」というくらい
のんびり更新のブログへ遊びに来て
いただき、ホント嬉しいです。
ありがとうございます。

先日の撮影会の様子を犬舎ママの
ブログで拝見させていただいてました。
りこちゃんを可愛い子だなぁと
思いながら見てたんですよ!

今回の撮影会には残念ながら
参加できませんでしたが
またいつか何かの機会でお会いできることを
楽しみにしています。

犬舎ママが繋いでくれたご縁を
大切にしたいと思います。

やっと抜糸できたのに…

暑い日が続いてる札幌。
それも朝からギラギラ。
寒冷地仕様にはかなりキツイ。


なのに、お外をこよなく愛する我が家のわんこ。

ピンクの腹巻き姿が身に付いてきました(* ̄m ̄)


でも今日でこの腹巻き姿は見納め。
抜糸です♪


お姉ちゃんは初めて見る傷口は
キレイになってました。
やっと自由の身になった咲もホッと
一息ついた様子でした。


一息ついたのも束の間。
傷口を舐めたり掻いたりしないよう
腹巻きをギュッと巻き付けられて
いたのとここ数日の暑さもあってか
お腹はかぶれて真っ赤っか。


痒くて痒くて舐めたり掻いたり。
身の置き所がないらしく走り回ったりの
大暴れ。



少し熱めのお湯で拭いて軟膏を
ぬって少し落ち着いたらしく
今はもう眠ってます。


やっと、窮屈な腹巻きがとれた思ったら
次はカイカイとは…。
まだまだ終わりとはならないようです。



tsubomi.jpg

術後6日目にちょっと復活!?

今朝、目が覚めると元気いっぱいの
咲がいました。


朝の5時半からつぼみとお姉ちゃんを
叩き起こして遊ぼう♪って。
昨日までの「なんか変」な咲がウソみたい!


おかえりなさい (≧▽≦)b

やっと、麻酔が覚めたのでしょうか(o^─^o)


昨日、病院へ行って「なんか変」を
診てもらいました。


ウンチの小出しやシッコの失敗は
お腹に力が加わると、切った筋肉が
まだ痛むからだろうと…ちょっと納得(。 ・ω・))フムフム


寝てばかりいるのは急に気温が上がり
暑くなったせいだろうと…そうか?と
ちょっと疑いが残ってはいますが
今日は少し元気復活したので様子を
見てみたいと思います。


傷口は順調に回復してて
4日に抜糸が出来そうです。
お腹にグルグル巻かれた包帯を
外すのは、それまでおあずけ(´-ε-` )チェッ


もう少しの辛抱だね。

フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ!


まだ復活を遂げたばかりだからなのか?
すぐに電池切れでゴロンっと。
ウンチやシッコもまだ失敗続きですが
これも、もうちょっとの辛抱かな。


tsubomi.jpg


励ましや応援メッセージをいただいた
みなさん、心よりありがとうございます。
嬉しかったです。
感謝、感謝です。
