TOP ≫ CATEGORY ≫ つぼみ&咲日記
CATEGORY ≫ つぼみ&咲日記
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

久々の、のんびり週末

ついに「冬」の札幌。



一昨日からチラチラと止むことなく降り続いた
雪が昨日の朝にはどっさり└(゚ロ゚;)┘
やばぁーい!タイヤ取り換えてなぁーい!


長年の経験からまだまだ積雪には
ならないだろうとたかをくくってたのが
大間違い。
何事も早めの準備が大切ですね。


さて、前回の更新(咲の退院二日目)以来、
プッツリ途絶えてしまい、もしかして咲の
調子はよくないの?とご心配をいただき
ましたが、咲は元気です(o^―^o)


我が家では先週の火曜日から今週の
水曜日まで内装リフォームだったため、
その準備やら家具移動やら後片付けで
家中がわや、わや。 ※わや…北海道弁で酷い、無茶苦茶。


日中工事が始まると、つぼみと咲は
いつもお世話になっているサロン
MOMOTAさんで預かっていただき
夕方まで目一杯遊んで来るらしく、
晩御飯を食べ終わると、遊ぶ気力もなく
爆睡してました。


先月の咲の手術からこのリフォームの
片付けが終わるまでの間の、ざわついた
日々も終わり、ようやく落ち着きを取り
戻した今週末は久しぶりにのんびりと
過ごせそうです。






咲の手術後の経過も綴っていきたいと
思ってはいるものの、お姉ちゃんは
来週から年明けくらいまで忙しく
なりそうで…出来るかなぁ…。

tsubomi.jpg

前記事に鍵コメでコメントをいただきましたTさんへ
お返事を書きました。
お時間がありましたら、覗いてみてください。



みんなで身体測定

雨がシトシトの札幌。
ぼぉーっとカレンダーを眺めながら
今日は4日かぁ…。


んっ?4日?
ということで、暇だし久々の咲の
身体測定をしてみました。


本日、2014年10月4日で咲さんは
1歳6ヶ月となりました。



体重:2.4Kg
体長:24Cm
体高:26Cm
胸囲:31Cm
腰囲:23Cm
首囲:17Cm


手元の資料によると前回計測は
1歳のお誕生日だった4月4日。
それから半年経って体重の100g減と
腰囲の2.5Cm減。


我が家で一番の食いしんぼうの
割にはしっかり体型をキープしてる
ことに驚き!・・・うらやましい(´-ε-` )チェッ


そして、「次はもしかしてあたしかしら…」
と不安そうに見つめてるつぼみを
ひっ捕まえて久々に測定♪



体重:3.5Kg
体長:27Cm
体高:27Cm
胸囲:36Cm
腰囲:32Cm
首囲:22Cm


手元の資料によると前回計測日は
いつだか全く不明ですが全く微動だに
することなく同じ体型をキープしてた
ことにすっごい驚き!凄い!


でもね、本当はもう少し体重を
落とせたらもっといいんだけどね


ちなみにお姉ちゃんも測定。
つぼみ咲と同じくキープでした。
お姉ちゃんの場合、キープじゃ
ダメなのよね_| ̄|● ガックリ





tsubomi.jpg

一緒にお留守番

今日は甥っ子怪獣1号と2号を
お預かりだった一日。



1号も4歳ともなれば聞き分けよし!
それを褒めると2歳の2号が真似をして
いい子になっちゃう!
あぁ~ついこの間まで赤ちゃんだったのに…
と、しみじみ( ´ω`)o))ダナ


二人がキャッキャと遊びだすと仲間に
入りたくなるのが咲。
追っかけっこをしてると一緒になって
走ってみたり、おもちゃで遊びだすと
おもちゃを持ってきたりと(o^─^o)



二人にまとわりついて嫌がられるほど
咲は怪獣1号2号が大好き♡
絶対同士だと思ってるよね。


つぼみは二人を赤ちゃんの時から
見てるのでちょっとお姉さん気取りかな。


でもね、今日二人がお姉ちゃんの
ベッドでお昼寝をしてると不機嫌そう…。



ソファで不貞寝してました。
自分のベッドで寝りゃいいのに。


tsubomi.jpg

一緒にお昼寝

つぼみのお昼寝

inお姉ちゃんのベッド。
これはいつものごくごく見慣れた光景。


何でもつぼみの真似っこをする咲も
近頃では眠くなるとお姉ちゃんのベッドへ
向い適度に巣作りをしてこっぽりスヤスヤ。



時には場所取りでモメながらも
一緒にお昼寝をしています(o^─^o)


以前までは「お姉ちゃんの部屋」と呼ばれた
部屋が最近では「つぼみの部屋」と呼ばれる
ようになってきてる今日この頃ですが、
そのうち「わんこ達の部屋」と呼ばれるように
なるんじゃないかなぁ…(`・д´・;)ゴクリ


tsubomi.jpg

束の間の一人っ子とトリミング

今日は久々の一人っ子を束の間
だったけど楽しんだつぼみ。



普段、つぼみが遊びたいと思って
出してきたおもちゃを次から次と
ジャイアン咲に奪われちゃうから
なかなか思うように遊べない。

※つぼみ曰く
 奪われてるんじゃないっ!
 貸してあげてるだけっ!ということで^m^  


今日は鬼の居ぬ間のなんとやらで
つぼみはお姉ちゃんを独り占めして
いっぱい遊ぶことができました♪



その「鬼」は今日はトリミングでした。



本日で3回目のトリミング。
1回目の時と比べると、だいぶ
アプリコットになってきました。


お姉ちゃんがするお手入れでは、かなり
イヤイヤと抵抗されるのでサロンでも
トリマーさんの手を煩わせてるんじゃ
ないかと毎回心配で…。


優しいトリマーさんなので「大丈夫ですよ」
とは言ってくれるものの、絶対ご苦労を
掛けてること間違いなしだと思う(o゚ェ゚))ゥンゥン


いつか、咲がトリミングをされてる間中
付きっきりで見てみたいものです。



多分、「咲ぃー( ゚皿゚)キ──ッ!!」と
お姉ちゃんの野太い声が響き渡る
ことでしょうね。



tsubomi.jpg


前々記事でコメントををいただきました
ももちゃん、ナンバースリーさん
前記事にいただきました鍵コメさん
お返事が遅れそうですが必ずお返事を
させていただきます。
