TOP ≫ CATEGORY ≫ 床屋さん
CATEGORY ≫ 床屋さん
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

更にサマーカット

毎日、暑い日が続いている札幌。
本州から涼みがてら旅行に来られた方が
仰ってました…「北海道に来た意味がない」って。


前回のトリミングで形振り構わず、バッサリと
サマーカットしたつぼみ咲でしたが、今回は
更に短くバッサリっ!


もちろん!「MOMOTAさん」で。


はい、バッサリっ!



去年の夏、ロングだったのが原因か?
発疹が出てしまい思い切ってショートに
した時と同じスタイルにしてもらいました。
お姉ちゃんお気に入りのスタイルです♪


今年はまだ発疹は出ていないようですが
耳がムレムレだったらしく臭ぁ~くなって
しまったので、これで通気性よし!かな。


続いて咲も前回より更に短くバッサリ
しちゃいました。


はい、バッサリっ!



こだわっていた、ロング耳毛の跡形は
全くなく、すっかりショートスタイル。


これが最高。
前回サマーカットしたとたん、毛玉ゼロ。


夏限定のショートカットのつもりでしたが
やめられなくなりそうです(^^♪




tsubomi.jpg

サマーカット

そこそこ暑く夏らしくなった札幌。


夏前、今年は冷夏予報で安心して
ましたが、いつの間にやら例年通りの
暑さになるとやら。


じゃ~切っちゃいますか!?とサマーカット。

なぜ、口の周りを舐める?ドロボウ髭。


咲は犬の猫っ毛ちゃん。
おまけに薄毛ちゃんですぐに毛玉ちゃん。


特に、こだわりのロング耳毛に
毛玉が絶えることなしでお姉ちゃんは
もうお手上げ┐(´Д`)┌


それに長くなりすぎて、今の時期には
少々暑苦しさもあったので思い切って
バッサリとサマーカット。


お気に入りです♪
夏が終わるまでこのショートカット決定。
次回トリミングには更に短くなっちゃうかも( ̄ー ̄)


続いて、つぼみもサマーカット。



少し小ぶりのアフロにするつもりが
急遽変更。


去年の夏、蒸れからなる発疹の為、
伸ばしていた耳毛を今回より短く
バッサリ切ったのが、思いのほか
似合っていてたのを思い出しました。


つぼみも夏が終わるまでサマーカット決定。
次回はもっと短くなること間違いなし( ̄ー ̄)


我が家のわんこ達の夏は見てくれより
快適重視です(o^─^o)



tsubomi.jpg

ボサボサから変身

今日はつぼみがトリミングだった日。


久々のブログ登場なのにボッサボサ(ノω=;)

※寝起きの寝ぐせです(^^♪


「いってらっしゃぁ~い」とつぼみを
送り届け、帰った来た途端に元気が
なくなってしまった咲。



何度も家中をウロウロ。
もしかして、つぼみを探してるのかな?
けっして仲良しではないけど、居なきゃ
居ないで寂しいのかな?
咲はつぼみのことが大好きだからね。


ちなみに、咲が1泊入院してた日と
昨日のトリミングへ行ってた時間、
つぼみはひとりっ子を満喫してたよ♪
とは、口が裂けても言えないけど
ブログに書いちゃってます( ̄ー ̄)


そうこうしてるうちに←端折り過ぎ
お迎えです。


お帰りぃ~ヽ(゚∀゚)ノ

可愛ええなぁ~*゚。+(n´v`n)+。゚* …お姉ちゃん心の声。


もちろん、「MOMOTA」さんです。
プチエステでふわっふわのツヤッツヤで
いい香り。


今朝の寝起きのボサボサ↑とはえっらい違い。
今回もつぼみを可愛く(お姉ちゃん心の声)
変身させてくれてありがとうございました。




tsubomi.jpg

ボサボサ脱出

抜糸から4日目。
窮屈だった腹巻きや激しい痒みから
解放され、トイレの失敗も無しという
手術前の咲と変わらない同じ日常に
戻りつつある今日この頃です。


ようやく肩の力が抜けた感じです。


が、次は見るに堪えないこの哀れな姿が
気になって、気になって…ハァ・・(ノω=;)



激しすぎるこのボサボサ。
もうお手上げの全身毛玉だらけ。
そして臭っ。←すべてお姉ちゃんが悪いんだけどね。


行ってきましたよ、トリミングへ。
 


「お願いします」と咲を差し出すのが
恐縮してしまうほどの毛玉。


MOMOTA」さんのおねえさんは
笑顔で引き受けてくれましたよ…ありがとっ。
急な予約でしたが、空きを見つけて
泣きついたお姉ちゃんを助けて
くれました…ホントありがとっ。


お陰でふわふわ、ツルツル、いい香りに
なって帰ってきました。


お姉ちゃんは明日からまじめに
お手入れをすることを誓います♪…多分ね。





tsubomi.jpg

トリミングへ行ってきました

初夏のような日差しだった母の日の札幌。
どこか遊びに行きたいなっ♪
でもね、トリミングだし…


ってことで、つぼみと咲はトリミングday。



サロンはもちろん、MOMOTAさん。
いつものようにプチケアエステ。
それにゼオライトシャンプーで
ふわふわ&汚れごっそり!?


そして、そして今日はお姉ちゃんが
何より期待をしていたゼオライト歯磨き。
歯石がボロッと取れたらしいです。


数年前、歯磨きを無理やりしようとした
お姉ちゃんと、やりたくないつぼみとの
大ゲンカ以来、お互い避けてきた歯磨き。


恥ずかしながら毎回トリミング時に
やってもらってます(* ̄∀ ̄)ゞ
トリマーさんにはおとなしく歯磨きを
させるらしいんだよね…ずるい奴だ(`ェ´)


そして咲。

帰って来て早々に大暴れでボサボサ(-_-)


咲もプチケアエステ。
咲は犬の猫毛で柔らかいのと、つぼみと
比べるとちょっと薄毛ちゃんな為、すぐに
ボッサボサ。


おまけにブラッシングや涙焼けの
お手入れなど嫌がるもんだから
まるでボロ雑巾(* ̄m ̄)
トリミング仕立てを楽しめるのは
1日か2日のみ。
結構、お金掛かってるんだけどね…(ll´д`)


ここで咲の名誉の為、ひとつ!
歯磨きだけはさせるので、今日も
「歯はキレイですよ」と褒められました♪


キレイになったとことで明日は病院。



2ワン連れて行ってきます。



tsubomi.jpg
※前記事までにいただいてたメッセージへのお返事を
遅くなりました書きました。
ありがとうございました。
