TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ダイエットのつもりが…

シンシンと雪が降っていた札幌。
今日はお散歩無理ね…


と、向かったのは室内ランがあるカフェ。



先月のクリスマスディナーから始まり
年末年始のおせちと怪獣2号の
お誕生日お祝いディナーと飼い主共々
暴食が続いたつぼみの体重は増量中!
なので散歩も増量中!


特別ディナーはちょっとしか食べてない
咲はつぼみにお付き合い。



こちらのカフェは札幌市内の
わんちゃんブログを拝見させて
いただいていると、見ない日は
ないんじゃないかというくらい
人気のドッグカフェ。


我が家も不定期ではありますが
行ってますね。


ここはつぼみ咲にとっては楽しく
ラン♪ラン♪する場所ではなく、うまうまが
食べられる場所とインプット済み。


なので全然遊びどころじゃない!



ダイエットの為の運動に来てるのに
運動もしないで、うまうま食ったら
更にデブるだろうさっ(#^ω^)


体重計に乗せるのが怖い…
自分もだけど…_| ̄|● ガックリ


tsubomi.jpg

寄り道でリフレッシュ

12月に入って世間はどこもかしこも、
すっかりクリスマスモード全開。


いや、いや、いやっ!
こちとらぁ~クリスマスどころじゃないよっ!
やらなきゃならないことがてんこ盛りだよっ!
と、つぼみと咲にも付き合ってもらいながら
朝から西へ東へと激走。


でっ、ちょっと寄り道。



いつものカフェでランチタイム。
今日はお昼時間より少しズレていたからか?
他には誰も居なくて、ゆっくりのんびり。


ランで遊んでリフレッシュ♪ o(≧▽≦)o ♪



少々、お疲れ気味( *´艸`)



ここへ来ると、「うまうまおやつ」が
食べられることをすっかり覚えて
しまったつぼみはワクワク♪

(o^─^o)


咲も脇目も振らず夢中

(o^─^o)


いっぱい遊んで、いっぱい食べた後の
暖かい車の中ではもちろんネムネム(´pд-`)


今日一日付き合ってくれてありがとね♪



tsubomi.jpg

プチ旅行in洞爺

先週末、ママのお誕生日前倒し祝いで
1泊のプチ旅行だった我が家。


向かったのは札幌から車を走らせ
まったく寄り道なしで行くと
2時間30分程の洞爺湖温泉。





おとなたちは久しぶりの洞爺。
怪獣たちやわんこたちは初めての洞爺。
咲は初めての洞爺というより初めての
旅行ということで、多分当の咲より
お姉ちゃんの方が色んな心配で
ドッキドキだったと思う。


まずは前日の荷造りから緊張。
絶対に抜かりがあっちゃいけんっ。
と、おもちゃやらご飯茶わんやら
普段無くてはならないものを全て
詰め込み、おまけにゲージまで
お持込み。
※ちなみに自分の荷物はコンビニ袋
1つでまとまってた(^^♪


その甲斐あってかな?(きっとそう)
特にいつもと変わりなく2日間を
過ごしてくれてました。


お陰でみーんなが楽しめた旅行でした



唯一の心残りは全然写真が
撮れてなかったことかなぁ…_| ̄|● ガックリ


次回は頑張りまぁーす(〃▽〃)



tsubomi.jpg

ぶらり旅~IN函館三たび~2

9月23日から2泊のお宿は鹿部町に
居る伯父さん・伯母さんのお家。


つぼみの知ったる面々揃いに、何度も
お泊まりをしている勝手知ったる我が家。
やっと落着きを取り戻してくれました。

普段、あまりお目にかかることのない
猫の軍団に興味津々、目が釘付け。



2日目からの予定はなんにもなく、
気の向くまま赴くままのブラブラ三昧。

海をボーっと眺めてみたり

山をボーっと眺めてみたり

カモメたちは不審な犬と人間がどれくらいまで
近づくことに耐えられるのかを試してみたり



1日目かなり神経質気味だったつぼみが
ウソのようにリラックス出来た2日目と3日目。
お姉ちゃんものほほぉ~んと過ごすことが
出来ました。


次に行くのは来年の桜の頃かな…。




tsubomi.jpg

ぶらり旅~IN函館三たび~

またまた行って来た函館。
今年はこれで三度目。
何度行ってもいい街です。


今回のメインは
「函館山から夜景をみよう!」


つぼみをぶら下げ、カメラもぶら下げ
リュックを背負って登ってきました。
※もちろん、ロープウェイでね。

9月22日


台風15号北上中のさなか、前日まで
進路が心配でしたが出発の朝には
雨風もおさまり無事辿りつくことが
出来ました。


何度も函館に行ってても函館山にのぼる
機会がなかなか無く、前回はいつだったか…
と、思い出せないくらい遠い昔こと。
つぼみはロープウェイ、夜景はお初です。


雨上がりということで、澄み切った空気の中
キラキラ光る街並みがとってもキレイで
新鮮な感動がありました。


が、その感動を↑写真でお伝え出来ない
ことが悔しいです。
次回の機会までにはキッチリ勉強して
おきます。


この度、お世話になったお宿は今回の
メインに併せて函館山麓にあるペンション。
全てがコンパクトにまとまったこじんまり
としたお宿でわんこOKはもちろんのこと
ドッグラン有り、お部屋からは市内を一望でき
夕食は夜景を観ながら、そしてテーブルに
乗りきれ無い程の品数のお料理(でも全部食べた)
で、味もよし。


お風呂、トイレ、洗面所は共同ですが
そんなことはどうでもよくなる居心地の
良さを提供して頂けるお宿でした。


でも、つぼみがね…



長い時間、車で揺られていた疲れと
いつもと全然違う環境とこの日は他にも
たくさんのわんちゃんの宿泊で賑わって
いたのとでかなり過敏になっていたようで
ご飯は全然食べないわ、少々の物音で
ワンワン吠えるわ、つぼみのその声で他の
わんちゃんが共鳴してワンワンの大合唱だわで
もう大変!


過敏モードは修まることなく一晩中続き
気が気じゃないお姉ちゃんもお付き合いで
やっと落ち着いたのは外が白々と明るく
なり始めたころ。


ドッと疲れました ハァ・・(。´・_・`)-3

完全につぼみ&お姉ちゃんは寝不足です。


この日の行動はやっつけで終わらせ
早々に次のお宿に向ったつぼみと
お姉ちゃんでした。





tsubomi.jpg 

