TOP ≫ CATEGORY ≫ 病院
CATEGORY ≫ 病院
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

キャリーバッグはお出かけサイン

キャリーバッグを目の前にすると
入らずにはいられない。



キャリーバッグは嬉しい「お出かけ」
サインだからね。


しかも楽チン♪な「お出かけ」だしね。



行先は病院だということも知らずに(* ̄m ̄)


今日はつぼみと咲揃って病院へ。
つぼみはワクチン注射で咲は
膝のレントゲンを撮るため。


全て事無く終了。
のはずでしたが、つい先ほど咲がソファに
上がりたくてジャンプを繰り返してたら
着地の仕方が悪かったらしく多分、お皿が
ずれたのかな?
痛かったらしくキャンキャンの悲鳴に
お姉ちゃん真っ青(*`ロ´*ノ)ノ


でも、すぐに走り出したから
今しばらく様子を見てみます。


tsubomi.jpg

病院のあとは初カフェ

今朝、朝ごはんが終わった後
いつものようにドタドタと家中を
走り回ってた咲が突然、キャーと
悲鳴をあげながら右後ろ脚を上げ
片足ケンケンで戻って来た。


もしかして…
と駆け込んだ病院では案の定、
膝らしい。


常々気になっていた咲の座り方。
右後ろ脚を前に投げ出す座り方が
どうしても気になり以前、診てもらった
ところお皿が緩いと言われていました。


今日もまだ早急にどうのこうのという
段階ではないので成長とともに小まめに
様子を見ていこうとの診断でした。


ついでに狂犬病予防注射とフィラリア、
ノミ・ダニ薬をもらって病院を出る頃には
ちょうどお昼の時間。


ちょっと寄り道。

咲、初めてのカフェ。


初めての室内ドッグラン。

ちょっと緊張気味(o^─^o)


今日は注射の後ということと、膝も
しばらくは安静にというお達しなので
お遊びはちょっとだけ。


膝の炎症が鎮まり、調子が良くなったら
またゆっくり遊びに来ようね。



今朝の出来事がウソのように
今はバタバタ走り回り元気な
姿を見るとホッとします。



tsubomi.jpg 

3回目のワクチン終了

今日、咲の3回目のワクチンが
無事終了。


「一週間したらお散歩行ってもいいよ」
と、お許しがでました。
お散歩デビューかぁ…。


でもね、お散歩デビューより先に
いの一番にデビューさせたいのが
トリミング。


これをなんとかしてあげたくて…

ひど過ぎ(´-ω-`)


お散歩デビューはまずトリミングへ
行って小綺麗になってから。


咲、ついに社会デビューの時期が
やってきました。



tsubomi.jpg

2回目ワクチン注射

今日は咲が2回目のワクチン注射
だった日。


先日、外耳炎の疑いで病院へ行ったとき
病院中響き渡るような声でギャーギャー
大騒ぎだった咲。
今日もやってくれるんだろうなぁ…と
覚悟をしてたのが意外や意外!


一言も声を出さず、注射をされても
ウンともスンとも言わず。


「エライっ」と先生に褒められ
得意気に尻尾フリフリ♪


でも、帰って来てからは調子がイマイチ
だったらしく、自分からベッドに入って
寝てました。



いつも元気いっぱいの咲なので普通の
昼寝とはちょっと違うこんな咲をみてると
ワクチン注射ってホントに大丈夫なのか?
って、すっごい心配になる。


明日には、はっちゃけ咲が復活
してくれるといいなぁ…。


毎回ワクチン接種日が近づくにつれ
気分は憂鬱。
大丈夫かなぁ…
無事に終わりますように…って。


今年はあと、来月咲の3回目と
9月につぼみと2回ある。
そして来年からも2回心配しなきゃ
ならないと思うと今から憂鬱。



tsubomi.jpg

耳毛が原因かも!?

昨日、つぼみは去年から今年に
かけての1年間はワクチン以外では
病院に行くことがなかった健康優良児
と言ったばかりの今日、病院へ
行くことになってしまいました。


お昼ご飯を終えた午後、つぼみと
イチャイチャしながらまったりんこと
していたとき右耳下辺りに変な感触。


100円玉位の大きさのかさぶたの
ようなカチカチな部分。


これはもしかして…
と、病院へぶっ飛んで行き診てもらった
結果は案の定、夏場に多くみられる湿疹。(※わんこの体質にもよるとのこと)
湿疹から出たツユが毛と共に固まって
しまったもの。


患部はバリられ100円ハゲ。゚(゚´ω`゚)゚。
赤みが消えるまで軟膏を塗って
後は毛が生えてくるのを待つだけ。


3年程前の夏に初めて発症経験有り。
2年前は発症なし。
去年はかなり治りかけにの時に見つけ
いつの間にか治っていたという感じ。


思い起こせば初めて発症した時と
去年今年は耳毛が長めで、発症
しなかった2年前はアフロだったはず。


原因は長い耳毛がムレるのかも。

と、言うのがお姉ちゃんの勝手な見解。


次のトリミングの時、せっかく
伸ばし続けた耳毛ですが
バッサリやっちゃおうかとっ!


あぁ~でもな…どうしよう…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



tsubomi.jpg

Comments (-)Trackbacks (0) | 病院
