TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

心温まるお裾分け

寒いよぉ~札幌は。
お散歩にカメラを持って行っても、のんびり
写真を撮ってる余裕もなくついつい急ぎ足で
帰って来ちゃいます。


今日も震えながらお散歩から帰ると
寒さも一気に吹き飛ぶ、心温まる
プレゼントが届いていました。

ふーちゃん&てんちゃん育児日記」の
ふーてんママさんからです。


先日ご家族で旅行され楽しかった
思い出をつぼみとお姉ちゃんにも
お裾分けしていただいちゃいました♪


読ませていただいた旅行記を思い出し、
つぼももお姉ちゃんも一緒に行ったかの
ような妄想しながら味わって食べさせて
いただきますね。


つぼみにもいただいたお裾分けですので
一つだけ渡してあげたら、そりゃ~もう~
大喜び!


写真に納めきれない程の喜びようで
トイレに行ってる間に少々拝借。

↑このよだれで色が変わっている様子から
どれだけ夢中に遊んでいたかが窺えます。
この後、全部がよだれだらけになりましたから(^^♪


お昼寝に行く時も持ち歩き、起きてくる時も
忘れず持って来てましたから相当気に入った
ようです。



やさしいお心遣いに、心温まる日でした。
どうもありがとう。


tsubomi.jpg 

桜咲く

つぼみ&ほくとのお散歩コースにも
ようやく桜が咲き始めました。

待ち待った桜さんです♪





これから新カメラで桜をいっぱい撮って
いっぱいアップしようと思っていた矢先、
なぜか記事が書けません&写真が
アップ出来ません…(泣)


最近、いただいたコメントのお返事を
している途中や記事を書いている途中、
写真をアップしようとしている途中等
度々エラーが多いなぁとは思ってましたが
一昨日から昨日にかけては全然ダメ(>_<)


パソコンが変?
ヤバイ、カメラ買ったばかりなのに(-_-;)


でも、みなさんのブログへは普通にお邪魔
できたりといつもと変わらない動きをしてる
ので多分お姉ちゃんの管理画面が変?の
ような気がします。




そんなこんなんで、何をどうしたらいいのか
分からないけどいじくってるところです。
いじくり過ぎて戻らなくなるかも(汗)
みなさんのところにはいつものように
お邪魔させていただきます。




さて、これは投稿できますように…





tsubomi.jpg 


秋の味覚

 

今日から10月

暑さが終わり、ホッと一息も束の間

いよいよ本格的な秋到来34

秋といえば、スポーツ29の秋、読書122の秋、そして食欲の秋446

 

 

「食欲の秋」とは無縁のつぼみ285&お姉ちゃん209

なぜなら?オールシーズン食欲旺盛だから319

 

 

 

早速、旬なものを堪能といきますか!つぼみさん。

 

 

 

 

最近つぼみが夢中になっている果物

りんご434

 

 

カズさんチの3プーちゃんが大好きということだったので

つぼみにも食べさせてみると大好評!

って、多分何をたべさせても大好評だと思うけどね263

 

 

これがまた、サクサクっといい音をたてて食べるんですわ454

 

 

それがこれ30

[高画質で再生] りんご美味い!

また明日食べようね434

 

 

 

 

そして、お姉ちゃんは…

今朝スーパーのチラシを見ていて「これは安い!」と、イソイソ買い出し125282

 

 

 

生筋子

これがスーパーに並びだしたら秋本番!

 

 

イクラの醤油漬けが好きなのは勿論だけど、つくる過程はもっと好き266

 

 

全部ほぐすと

こんな感じ。

 

 

お酒、醤油、みりんで味付けすると

こんな感じ。

 

 

 

 

 

シャケフレークをトッピングで「親子丼」もよし461

うにをトッピングで「うにイクラ丼」もよし461

今日の晩ご飯が楽しみ266

 

 

 

 

 

 

 

 

一発芸

 

今日は動画に初挑戦2

 

一発芸

ナイスなダイレクトキャッチでしたね460

んっ?「ダイレクトキャッチ」っていう名の馬がいたような…?

 

 

まぁ、「芸」って言うほどの「芸」ではないよねぇ~263

動画にチャレンジしてみたかったもので…454

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お揃い

シルバーウィーク最終日

 

 

この「シルバーウィーク」って、春の「ゴールデンウィーク」に引っかけた

名前だったとは…

てっきり、「敬老の日」が挟まっているからだと思ってたよ455

 

 

 

昨日つぼみとほくとがお里帰りをした時、秋のお洋服を買ってきちゃった343

初めてのお揃いだね267

 

 

着てみると、こんな感じ

可愛いっ266

 

 

前から見せて317

 

似合ってるよ454

 

 

ちなみに、ゆうくんが着てみると

ちょっと、パツパツだね450

中型犬用で合いそうだね。

 

 

 

今日も天気良好278

お揃いのお洋服を着て、どこか遊びに行きたいなぁー

つぼみちゃん、またドッグランに行ってみるかい440