TOP ≫ CATEGORY ≫ お散歩
CATEGORY ≫ お散歩
       次ページ ≫

秋晴れのお散歩

快晴だった札幌。
今日はすっごい久し振りにカメラを持ち出し
ゆっくり、のんびりのぶらり散歩。



5月にママが骨折して以来、お散歩へ行く時は
つぼみと咲とお姉ちゃんだけ。
好き勝手やりたい放題の咲を一人で連れて
写真なんて撮れたもんじゃない。


と言うより、お姉ちゃんが忙しかった
から、お散歩を義務的に終わらせることが
多かったというのが本音かな。


ママの骨折、手術、入院、退院、通院、
リハビリに加え、あれやこれや。
おまけに今年は町内会の役員を
引き受けてたもんだから一時は
色んなことが重なりてんやわんや。


この苦境を乗り越えてやろう!しかも完璧に!
と、意地になっちゃう性格なもんで全然、
自分に余裕なし。


そのしわ寄せがつぼみと咲。
お留守番が多かったり、全然かまって
あげられなかったりで、可哀想な思いを
させてしまっていたこの夏。



 


今はすっかり何もかもが落ち着きを
取り戻し、余裕綽々♪


ちょっと前までの義務的お散歩は
ただひたすら前へ進むだけでしたが
今日は進んでみたり、戻ってみたり。


ホント、久しぶりにつぼみと咲の目線まで
下がりファインダーを覗きました。






なんだかんだと忙しかった今年の夏も終わり
辺りは秋景色。



秋は楽しめるかな…。




tsubomi.jpg

雪国育ちだから

寒い、寒い、寒すぎる極寒の札幌。
嘆いたところで暖かくなるわけでは
ないのについつい口から洩れちゃ
「寒い」の言葉。


と、言いつつ寒さには結構強い!
そこはやっぱり雪国生まれの
雪国育ちだからね。


それはつぼみ咲もおんなじ。



つぼみは夏のお散歩ではダダ下がりの
尻尾がピンっと上がり足取り軽くタッタカ、
タッタカ♪楽しんでます。

↑この顔は楽しそうには見えませんがね(^^♪


この冬は咲の生まれて初めてとなる冬。



これから毎年ずっと付き合って
いかなければならない雪ですからね、
嫌いになられては大変…と雪が降り始めの
頃からちょっとずつ慣れさせてたせいか
すっかり雪で遊ぶのが大好き。



寒いけど嫌いじゃない札幌の冬
ですね。


tsubomi.jpg

仲良くお散歩

グズグズなお天気が続いてる札幌。
気分もグズグズです。


今日は朝まで降っていた雨が上がり
濡れた道路が乾くのを待ち切れずに
お散歩へ飛び出しました。






お外デビューしたばかりの咲は
何もかもが珍しく寄り道が多い。


タッタカ先を行くつぼみはその度に
何度も振り返って咲を待つ。


それに気付いた咲が急いでつぼみの
もとへ駆け寄る。



決して普段仲が好いとは言い難い
二人ですが、お散歩の時は互いに
互いを頼りにしてるのでは?と思うと
ちょっと嬉しくなったりします*゚。+(n´v`n)+。゚*


咲も嬉し楽しそうです♪




(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 
ホント笑ってる。
みんな一緒だからかもね。
今度はほくとも誘って行こうね。


お散歩嫌いだったつぼみが今は
行きたがるようになってくれたし
咲も今のところお散歩が楽しい
みたいだし、これからしばらくは
涼しく快適なお散歩ができるから
楽しみね(o^─^o)



tsubomi.jpg

変わりつつあるつぼみ

今朝の札幌は涼しい♪
久しぶりにカメラを持ってゆっくり
のんびり行って来たお散歩。



知る人ぞ知るつぼみのお散歩嫌いを
なんとか克服したく、長い年月を掛けて
ゆっくりゆっくり、騙し騙し?お散歩へ
連れ出した成果がやっと実ったのかなぁ…?
今では何所に居ても何をしてても
「お散歩へ行こぉー」でサッとお姉ちゃんに
駆け寄ってくるようになりました。


そのつぼみのお散歩嫌いを知る人が
聞いたらきっとビックリするでしょうね(o^─^o)


お散歩嫌い克服大作戦の初めの頃は
お姉ちゃんの後ろをトボトボと仕方なしに
付いてくる、これは一体誰のお散歩?という
お散歩風景でしたが今ではお姉ちゃんの前を
颯爽と歩くつぼみの姿に「貫禄」さえ感じますね。


お散歩克服大作戦もいよいよ修了でしょうか

つぼみは頑張りました(∩´∀`)∩バンザ──イ
※お姉ちゃんも頑張ったと思う


それに最近ではお散歩から帰ってくると
普段は咲を避けるようにしているつぼみが
自分から咲にチョッカイを出しお尻プリプリ、
尻尾フリフリで遊びに誘うから、あら不思議!


つぼみの心の中は少しずつ何かが
変わりつつあるんでしょうね。




tsubomi.jpg

ほぉーっと一息

はぁーと深いため息が聞こえて
きそうな後姿ハァ・・(。´・_・`)-3



ピョンピョコ威勢のいい咲にタジタジで
かなりお疲れ気味のつぼみがほぉーっと、
一息がつけるのは咲が眠ってる時と
お散歩の時かな。





だから、最近のお散歩は時間をかけて
ゆっくりのんびりでたくさんお話をしながら。


そしておやつを食べながら♪



夏が終わる頃には咲も一緒に
仲良くお散歩ができるように
なれたらいなぁ~。





tsubomi.jpg