TOP ≫ CATEGORY ≫ お留守番
CATEGORY ≫ お留守番
      


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

結局お留守番

 

 

今日は午後からお買い物を含めた外回り。

 

 

 

いつもは「つぼみはお留守番しててねぇ~」の言葉で急に

テンションガタ落ちになり部屋に引きこもってしまい後追い

なしの聞き分けのいいつぼみが今日はなぜかお姉ちゃんから

離れずつきまとってくるので連れて行くことに。

 

 

 

お散歩以外のお出掛けは大好きなつぼみ。

でも、今日のお姉ちゃんのお出掛け先は銀行、病院、スーパーと

いづれもつぼみは行けないところばかりなので結局車の中でお留守番。

 

 

 

つぼみ的にはこれで満足なのか?

暖かい家でお留守番をしているほうがいいと思われますがね…

 

 

 

 

最後はつぼみも堂々と入店できるホームセンター「ホーマック西岡店」。

日用品やらなんやらの買い物で大荷物になる予定だったので、つぼみを

連れていくと足手まといになることは分かっていたので本当は車に居て

欲しかったのですが可哀想だったので一緒に行くことに。

 

 

 

 

いつもであれば恐る恐るでもペット専用カートに乗ってくれてお姉ちゃんの

ブラブラに付き合ってくれるのですが今日はカートに乗せた途端、怯えた

目つきでガタガタ震えだしたので仕方なくスリングに入れてぶら下げて

歩くことに…既にここから足手まとい。

 

 

 

スリングから顔だけ出ているつぼみをぶら下げながら店内を歩いていると、

人とすれ違うたび二コリとされることに対して、きっとつぼみの様が可愛らしく

見えてのことだと勝手に思い込んでいた姉バカなお姉ちゃんでしたが、どうも

違ったようです。

 

 

鏡に映った自分の姿にビックリ!

 

 

前に斜め掛けしたスリングにつぼみ、左肩にはバックを掛け、左手に

買い物カゴ、右手にはトイレットペーパーにティッシュボックス。

おまけにドカジャン風ダウンにジーンズ、そして黄色いゴム長の

いくらホームセンターと言えどもアウェイ感たっぷりのお姉ちゃんの

このドタドタの姿で人々から笑みをいただいていたようです…。

 

 

 

申し訳ないけど、つぼみは再び車で待っててもらうことに。

 

 

 

またまた結局、車の中でお留守番になったつぼみ。

おとなしくカートに乗ってくれりゃーまだ見栄えも良かったのに…

そういうお姉ちゃんも出掛けるときは身なりに気を付けます…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


怒ってるの?

 

 

今日もお留守番だったつぼみ

 

 

いつもお留守番というとゲージの中でした

 

と、こんな感じで。

 

 

 

でも、今日はちょっとした試みを・・・450

 

 

 

ゲージには入れずに出掛けてみました448282

 

 

 

誰もいない部屋で寂しがっているのでは・・・

何かいたずらをしているのでは・・・

部屋の中はどんなんなっているんだろう・・・

と、数々の心配が頭を駆け巡りドキドキでした356

そしてドアを開けた瞬間はきっと喜んで飛びついてくるだろうを

想像しながらドアをオープン2

 

 

 

シーン263あれっ?

「つぼみー」呼んでも出てきません351

出掛けちゃったのかなぁ・・・?

 

 

 

居ました2見つけました2

なんでそんな所にいるの?

 

出てこないの?

もしかして怒ってるの?

 

 

 

怒っているようです262何も言ってくれません259

 

そうそう、機嫌を直す為には、あの言葉しかありません219

 

 

 

桃食べますか?

「桃」の言葉に釣られて出てきたけど、その顔はまだ怒ってるでしょう?

ごめんね、ごめんねぇ~343

 

 

喜んで「おかえりー266」をする姿を写真撮ろうと構えていたのに拍子抜け258

 

 

 

普段のお留守番の時は、お姉ちゃんが帰って来てゲージを開けたら

尻尾をちぎれそうなくらい振って、ペロペロするのに今日は本当に

怒ってるんだね。で、何に怒ってるんだろう?お留守番に?野放しに?

女心はよくわからんなぁー456

 

 

 

それにしても、毛むくじゃらでボッサボサだね454

明日は、お姉ちゃんがワクワクする床屋さんだよぉ~ん267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お留守番

 

ここ数日、お留守番が続いているつぼみは朝からソワソワ落ち着きがありません356

そしてお姉ちゃんから片時も離れません351

 

 

 

昨日はつぼみのワクチン注射304の日だったので

 

 

 

今日はつぼみも一緒にお出掛けだよ450

 本当だよ343

 

 

 

今日はほくとも一緒に行くからバッグに入ろうね。

今日は素直にバッグに入り待機454

まだ出掛ける時間じゃないのに、もう入っちゃうの?

 

 

 

 

お姉ちゃんも準備を始め15分後

もしかして、この状態でずーっと待ってたの263

 

 

 

 

注射後は安静を言い渡され帰って来たとたんに気だるくなるんでしょうね444

 おもちゃには見向きもせずお姉ちゃんのベッドへ218282

 

 

 

なぜかいつも昼寝はお姉ちゃんのベッドなんです

今日は安静第一219

 

 

 

そして午後からは大っ嫌いな「お・る・す・ば・ん」です350

つぼみはゲージでお留守番をします

ごめんね441

しばらくはお留守番が続くけど我慢してね258

夜、いっぱい遊ぼう2

今日はつぼみの大好きなものをお土産に買ってくるから

乞うご期待267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

