TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

今年最後

 

今日は今年最後が3つ。

 

 

 

1つ目は今年最後のお掃除。

先日、大掃除を終えたばかりなのでいつもの「サクッと掃除」

で今年のお掃除は終了。

 

 

 

次の今年最後はつぼみのトリミング。

30日の予約は年末ギリギリにするときれいな姿で

新年を迎えられるから!と、何かと忙しい日なので

つぼみがいない間の3~4時間は色々と用事が足せる

貴重な時間でもあるから!という理由でずーっと前からの予約。

 

 

 

今日はほくとと一緒に。

 

朝9時に連れて行って家に戻って来たのは午後2時。

お陰でかなりの用事が足せました(笑)

 

 

お揃いのチョーカーを付けて貰って、ボッサボサから

小ざっぱりして帰ってきました。

 

 

この後の2ワンは当然の如くお昼寝タイム。

 

今日は明日の大晦日を元気に乗り切る為にいっぱい休んでね。

 

 

 

 

3つ目の今年最後はブログの更新。

本州のお正月というのは大晦日に年越しそばを食べて

元旦にお節を囲んで新年のお祝いが普通ですよね!?

 

 

北海道は大晦日の夕方からお節を囲い、紅白歌合戦を見ながら

食べて飲んで今年の反省&思い出話、そして来年の抱負を述べる

が、普通なんですよ。

 

日付変更線をまたぐ頃には相当お酒を飲みほしており、それでも

元気のある人は初詣へ、そうではない人(酔いつぶれた人)は寝床へ。

※ちなみにお姉ちゃんは後者(汗)

 

 

ということで、明日の夜の更新はできない事は分かっているので

今日これをもちまして今年最後の更新とさせていただきます。

 

 

 

今年8月からブログを始め、たくさんのお友達に出会うことが

出来たことをとても嬉しく思っております。

ブログを始めるきっかけをくださった「モヒッとねっ!」のジョー君と

ホーリーさんをはじめ、一番最初にコメントをいただいた「トイプードル

親子日記」のカズさん。

つぼみのことは言えないくらいビビリのお姉ちゃんは無言で読み逃げ

しているのに気づいて声をかけていただいた「本日トイプー日和」の

ティクレアさん、「むくむく日記」のクッキーままさん。

いつも応援していただいている「トイプーもものきもち」のももままさんや

「ふーちゃん&てんちゃん育児日記の」ふーてんままさん。

そしていつもコメント&応援をしていただいているみなさん

本当に今年はどうもありがとうございました。

わんこ飼い&ブログ初心者のお姉ちゃんは、諸先輩方々からわんこに

ついてたくさんのことを学ばせていただいたと同時にブログ生活を楽しく

過ごすことが出来たことにとても感謝しております。

来年もボチボチ更新を続けるつもりでいますので、つぼみとお姉ちゃん、

そしてときどきほくととまた仲良くしていただけたら嬉しく思います。

 

 

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
