TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

お陰でお家遊び

今日も朝からお天気良好だった札幌。


サクッと洗濯や家事を終わらせ準備万端!
甥っ子ゆう君がつぼみとお姉ちゃんと
一緒にお留守番をした日でした。



つぼみはゆう君が大好きです♥


以前、同じマンション内に住むわんこ大好き
小学生はつぼみのことが大のお気に入りで
会う度に容赦ない可愛がりが、つぼみには
どうもウザかったようで、それ以来子供が
苦手らしく小学校低学年位までの子供が
近寄って来ると「うぅー」と威嚇してしまいます。


でも、ゆう君だけは生まれた時から一緒に
居るせいか可愛くてしかたがないようです(*^。^*)



いつもはゆう君がやって来るとお姉ちゃんは
ゆう君に掛かりっきりになってしまいつぼみを
放置状態になってしまいますが今日は早々に
ゆう君がお昼寝に入ってくれたお陰でつぼみは
大好きなお家遊びをたっぷり満喫できました。


お姉ちゃんも久しぶりにマニュアル本を片手に
設定を色々変えながら動くつぼみ撮りの練習です。

カメラを構えながらボールを投げてそれを
追うのはすっごい難しいっ!!


いつもお邪魔させていただいている同じ札幌に
お住まいの「陽向(ひなた)ぼっこ」の陽向ちゃんは
やはりボール遊びが大好きでママのmiroku。さんは
投げる撮るの二役、時には出勤前のメークをしながと
三役を勤めながら躍動感たっぷりの激写にいつも
尊敬の眼差しです。


そんな陽向ちゃん&miroku。さんの写真を真似して
家から一歩外に出るとビビリで引っ込み思案のつぼみ
ですが実はお家遊びではこんなに元気いっぱいなんだよ!
の姿をいつかお披露目出来るようボチボチ修行中です(^^♪

まだまだ、どれもこれもブレブレです(ーー;)


お家遊びはつぼみは大喜び&お姉ちゃんの
カメラ修業にもってこい!なんですがこんな日が
ないとなかなかゆっくり時間がとれなくてね…。



3時間半のお昼寝を終えお昼ご飯を済ませた後、
公園でひと暴れしたゆう君の次はお家遊び(^_^;)

ゆう君のマイブーム。
延長コードをズルズル引きずり回すこと。
多分、ほくとの散歩を真似してのことだと
思います(^O^)


この所狭しと暴れ回る怪獣を追っかけ回し
撮るのも難しかったぁー。





tsubomi.jpg
