TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

お迎えにいたるまで

つぼみ5歳のお誕生日2013年5月26日に
お迎えした我が家の新しい家族



咲(さき) 女の子
2013年4月4日生まれ
トイプードル アプリコット
790グラムぐらい(5月26日現在)
札幌のブリーダーさんPoodle Beansさん出身


つぼみをお迎えしてからこの5年の間に
何度も持ち上がった2頭目お迎え計画。


お姉ちゃんはつぼみの内気な性格が
少しでもよくなってくれるといいなぁ~
という思いから。
一方、ママはつぼみの何から何まで
お姉ちゃんじゃなきゃダメ!「お姉ちゃん命」
へのジェラシーから(*¬3¬*)


お迎え時期は、春頃から夏の間で
体力がついてきたところで冬を乗り切ろう!
が、必須条件だったため毎年春になると
お迎え計画が持ち上がり、本当にいざお迎え!
を想定すると、「2つ目のケージはどこに置く?」、
「じゃ~ソファーはどこに移動?」等々の面倒くさい
話に行き着き、やがて夏が終わりいつのまにか
立ち消えになってしまうの繰り返しだった
この5年間。


必須条件の2つ目はブリーダさんから
お迎えしよう!
しかも札幌市内で!という希望で
辿り着いたのがPoodle Beansさん。


Poodle Beansさんのママ犬は美人さん、
パパ犬はイケメン君揃いで生まれてくる
チビちゃんたちはみんな可愛い仔ばかり。
絶対Poodle Beansさんからお迎えしようと
固く決意!


毎日こっそりブログへお邪魔させていただき
可愛いわんちゃん達に癒されながら春は
まだかまだかと待ちわびていた今年の春
出産ラッシュ情報。


キタァー!お迎えするのはいつ?今でしょう!


で、勢いついた我が家はあれだけ悩んでいた
2つ目のケージ問題をちゃちゃっと家具の配置
換えを済ませ難なくクリアで準備完了!
いつでもOK!でお迎えにいたりました。


つぼみがレッドということもあって必然的に
2頭目もレッドと思い込みレッドの仔ばかりに
目が行っていた中に、醸し出す雰囲気が
なんとも言えない心地よい仔だったのが咲。



ブリーダーさんから事前に送っていただいた
写真で撃沈。
もう色なんてどうでもよくなりました*゚。+(n´v`n)+。゚*


一人っ子で生まれてきた大切な仔。
絶対大切にします。




tsubomi.jpg
