TOPつぼみ日記 ≫ ぬいぐるみは卒業?

ぬいぐるみは卒業?

 

「ホワイトクリスマス」のイメージ通りに程良く雪が降り積もった札幌。

お陰で今朝、寝起き一番の仕事は車の雪はらい&移動から

始まった一日。

 

 

 

 

今日、クローゼットの整理をしていて出てきた小さなぬいぐるみ。

トイプードル・レッド。

 

 

これを買ったのは忘れもしない今年の7月4日。

つぼみの「股関節形成不全」の手術の日。

当日、病院に連れて行った帰りに買ったぬいぐるみ。

 

 

 

この手術は命に関わる手術ではなかったけれども

6月11日に避妊手術を終え、1ヶ月足らずで再び

全身麻酔による手術だっただけに、小さな体で

耐えられるのか…

もしかしたら、帰って来ないかも…

おまけに、初めての3泊4日の外泊と不安な気持から

お守り代わりに買ったぬいぐるみ。

 

 

 

つぼみに見せると、コッタコタにいじめられるのを避け

隠しておいたのをすっかり忘れていたぬいぐるみ。

 

 

 

 

 

もう、役目を果たしたぬいぐるみなのでつぼみのおもちゃとしても

いいかなぁ~と思いご対面させてみることに。

あれっ?

 

あれれっ??

 

あれれれっ???

 

 

 

 

思いのほかノーリアクションだったことに、ちょっとがっかりなお姉ちゃん。

いつもであれば、目新しいおもちゃに喰いつきが良いはずなのに

今日は全く興味を示すことなく、まるっきり無視。

 

 

今までとは違う初めての犬型ぬいぐるみだから?

それとも、もうぬいぐるみには興味がなくなったお年頃?

それはそれで、寂しい気が…

 

 

 

 

この小さなぬいぐるみには、またお守りとして頑張ってもらいましょっ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
そのような由緒ある(?)ぬいぐるみ、
カミカミせず、大切に飾っておきましょっ☆ ぽち
2009年12月22日(Tue) 07:35
No title
編集
一枚目、いつものつぼちゃん・・・って、オイオイ。
私、思いっきり見間違えました。

本当だ~。ぬいぐるみを前に、つぼちゃん寝ちゃったよ。
私も同じ経験があって、さっこが興味を示さなかったんで
そのまま置いておいたら、いつのまにか目が無くなってたのv-12
あれはフリだったの?って思ったよ。

良かったら試してみてねん。
2009年12月22日(Tue) 07:38
No title
編集
食いしん坊のママ母が、体調崩しちゃったから、もも、看護婦さんしています。
今日は、読み逃げでごめんね。
いつも応援ありがとう。
2009年12月22日(Tue) 14:30
No title
編集
明日は競技会なので本日は
ポチ逃げ読み逃げで(≧≦) ゴメンネ~!

凄く思い入れのあるぬいぐるみなんです!
大切にしないとですね!!
(家の又八ににてる!)
2009年12月22日(Tue) 16:16
No title
編集
お姉ちゃんさんの気持ち
わかるなぁ。。
できれば2度と体にメスは入れさせたくないですねー
きっと
お守りのワンコには
お姉ちゃんさんの大きな愛情がいっぱい
詰まっているから
つぼたんも手を出せなかったんじゃないかなぁ~!?
来年は病気・怪我のない
健康で明るい1年であってほしいですね
ぽちぃ~☆
2009年12月22日(Tue) 18:53
No title
編集
そのぬいぐるみは、つぼみちゃんにとっても特別な存在なのかもっ!
そりゃ大切に保管してあげなくちゃだわねっ♪

しかし・・・うちのちゃお坊主が見たら・・・
即効!!
鼻!!無くなりますっ(^m^)
2009年12月22日(Tue) 22:54
No title
編集
日にちもすっと、出てくるほど想いで部会
ぬいぐるみなんでですね。
大切なものとか、お守りって
つぼみちゃんも感じ取ってるのでは?
それにしてもぬいぐるみの雰囲気とつぼみちゃん、
なんか似てますよね。
2009年12月22日(Tue) 23:43
miroku。さんへ
編集
おもちゃが不足しがちに
なってきたので、丁度
いいかなぁなんて思い
ましたが、お守りにします(笑)

ぽち、ありがとうございました。
2009年12月23日(Wed) 17:47
しんちさんへ
編集
そうっ!つぼみもそうだった!
次の日、なんか大人しいなぁと
思ったら鼻をカジカジしてたの!!
完全に私を油断させる「フリ」だった。
なかなかの悪知恵にビックリ。
2009年12月23日(Wed) 17:51
ももちゃん
編集
私こそ具合が悪いのに
応援に来て頂いて申し訳
ないです。
でも、良くなったようで
ももちゃんも安心ですね。
生牡蠣にはご注意を…(笑)
2009年12月23日(Wed) 17:53
コジままさんへ
編集
そんな大事だった物を
クローゼットに入れて
忘れるなって感じですよね(笑)
私も先日これを見つけた時、
コジままさん家の又八君に
似てるって思いました。

競技会、お疲れさまでした。
2009年12月23日(Wed) 17:56
ティクレアさんへ
編集
それがですね…
次の日に私の目を盗んで
鼻をカジカジしてましたから!
私の気持ちはつぼみに全然
届いてないようです(涙)

今年はつぼみ、母と悪いこと
ばかりが続いた一年だったので
来年に期待する願かけで大掃除
頑張ってるんですよ。

ぽち、ありがとうございます。
2009年12月23日(Wed) 18:01
ちゃおねえさんへ
編集
あはははっ。
つぼみはそんなしおらしいヤツ
ではありませんでした。
次の日、ちょっと目を離した
隙に鼻をカジカジやってましたから!
逆にやらない方がおかしいなぁ…と
思ってたくらいですから(笑)
2009年12月23日(Wed) 18:06
れおんパパさんへ
編集
今年はこの2度の手術で私の
ほうが生きた心地しません
でしたから。
このぬいぐるみのお陰?で
今は元気に生きてます。

似てますか!?
モッサリのところが(笑)
2009年12月23日(Wed) 18:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL