TOPつぼみ日記 ≫ クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

 

12月24日クリスマスイブ。

なんとなくワクワクする日。

 

 

 

 

今日の我が家はホームパーティ。

何年振りだろう…。

 

 

今年はつぼみ&ほくとは2回目、去年はまだパピーといことで

特に何もしていなかったということと、4月に生まれた甥っ子

ゆう君くんの初めてのクリスマスということで気合十分。

 

 

 

 

それぞれが思い思いの「クリスマスイブ」を持ち寄ってのパーティ。

もちろん、わんこ達のコスプレは忘れちゃいません。

 

ほくとはトナカイ衣装。

キャラ的にサンタクロースではなくトナカイだろうと

最初っから決められていたので…。 

 

 

ここが一番飼い主達が気合の入ったところかな。

今日の日の為に、あちらこちら駆けずり回りながら

見つけてきたクリスマス用衣装。

 

 

 

 

そしてクリスマスといえば、欠かすことが出来ないのはプレゼント。

 

 

お姉ちゃんからつぼみ&ほくとへのプレゼントはこれ

お揃いのわんこ用キリンの枕。

 

 

 

わんこの一日の生活というと、遊ぶ、寝る、食べる。

そこから考えると、大好きなぬいぐるみをカジカジ、ブンブンした後に

疲れてこのキリンを枕にして寝るといった「遊ぶ」、「寝る」を兼ね備えた

逸品をお姉ちゃんは見つけてしまったとかなりの自負があったものの

2ワンはおもいっきりその期待を無視。

興味すらなかったようでお姉ちゃんはあえなく撃沈…(涙)

 

 

 

 

次に嫁ちゃんからつぼみ&ほくとへのプレゼント

お揃いのホームウエア。

もちろん、即着でこれが一番無難だったのかぁ…

と、お姉ちゃんは再び撃沈…(涙)

 

 

 

でも、お姉ちゃんはまだまだへこたれず最終兵器の

わんこの「食べる」をくすぐるもう逸品。

 

これには当然、喰いついてくれた2ワン。

ようやく2ワンが喜んでくれるプレゼントを贈ることが

出来た様な気分を味わえたお姉ちゃんでありました(ホッ)

 

 

 

 

その後も一切キリンさん枕には興味を示すことが無く、食べ終わったら

まったりし始めた2ワンで本日のクリスマスパーティはお開き。

 

 

プレゼントを買いに行ってから今日2ワンに見せるまでのお姉ちゃんの

「大喜びするだろうなぁー」のワクワク感を返してくれ!(涙)

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
うふふふ
ワクワクを感じていられただけでも幸せですよ~。
楽しいパ^-ティーでしたね。

改めてメリークリスマス☆ポチ
2009年12月25日(Fri) 07:38
No title
編集
すご~い!!
盛り沢山のクリスマスパーティーe-420
お揃いのウェアがかわいいよv-10
つぼちゃんのフリフリももちろんだけど、
ほくとくんのトナカイ&帽子姿もかわいいね!!

お姉ちゃん、ぬいぐるみって難しいですよね。
期待に胸を躍らせて渡す気持ち、よくわかり
ますよ~。キリンさん気に入ってくれると
いいですね。
2009年12月25日(Fri) 07:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月25日(Fri) 08:14
やっぱ食べ物だよね…
編集
お洋服に枕、たくさんプレゼントもらってもやはり食べ物が一番なんだね…!

つぼみちゃん、可愛いサンタさんだこと♪
プププッ…
ほくとくん!トナカイ、ぴったり~!!
弟様はなにも着なかったの?(ちょっと期待してた!)(笑)
つぼみちゃんの後ろ姿まんまるだね!!可愛いー♪

最後のほくとくん、頭に何乗せてるの?!
2009年12月25日(Fri) 11:11
No title
編集
すごい~~~
気合入ってますね!

楽しそうでうらやましいです。
うちは、ほとんど何もしなかったので、
新年くらいは、気合入れて何かしようかしら・・・・
2ワンにプレゼントもなし・・・
これって、飼い主失格か・・・?(笑)
2009年12月25日(Fri) 15:45
No title
編集
メリークリスマス。
キリンさん枕、もも、違うバージョン、持ってるよ。
茶色のワンちゃん枕、でも、枕で使った事無いの。
クリスマスは、ご馳走もあるしプレゼントもあるし、最高~。
2009年12月25日(Fri) 18:16
No title
編集
*☆*Merry Xmas*☆*
つぼたん ほくとくん
今頃はキリン枕でご就寝かなぁ~

ワンコって
1に食べ物
2におもちゃ
3にお散歩
の順が歓喜の%割合でしょうかぁ。。
まっ。。
つぼたんとクレアに3は必要ないですけどね(^_^;)

つぼたんは
夢の中で
キリンさんと戯れてる♪
。。と信じて
今夜は憤りを収めてくださいっ(笑)
ぽちぃ~☆
2009年12月25日(Fri) 23:42
miroku。さんへ
編集
キリンさんが可哀想なくらい
遊んでくれること間違いなし
と信じ込んでいただけに落胆は
大きかったです(涙)

ポチ、ありがとうございます。
2009年12月26日(Sat) 00:16
しんちさんへ
編集
今年は久々に気合を入れての
クリスマス会になりました。
これ全部たいらげましたから(笑)

キリンさんのぬいぐみは大ショック
でした(笑)
これを見つけて買ってからというものは
嬉しくて嬉しくて!だったんですが…(涙)
キリンさんの時代が来ることを
期待します。
2009年12月26日(Sat) 00:26
ふーてんママさんへ
編集
ご期待にお応えできなく
申し訳ありません!
弟のコスプレ衣装までは
気がつきませんでした(笑)

つぼみの背中がまん丸?やっぱり?
ただ今、おやつの食べ過ぎで
体重増量中です!ヤバイです…

ほくとは一応サンタさんの帽子を
被ってるんですが、肝心なところが
見えてないですよね。
ちなみに被せたのは弟です。
2009年12月26日(Sat) 00:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月26日(Sat) 17:23
RandCさんへ
編集
久々のクリスマス会
でした。
結局、子供やわんこに
コジ付けた大人の宴会
なんですけどね(笑)

うちはもう来年の誕生日まで
何もなしですよぉ~。
2009年12月26日(Sat) 17:53
ももちゃんへ
編集
枕で使わずブンブンカジカジ?
つぼみはそれすらしてくれなかった
ので、今は強引にベッドに置いてます(笑)

ももちゃん家はご馳走でしたね!?
うちと同じ大人用ばかりがね。
2009年12月26日(Sat) 17:58
ティクレアさんへ
編集
食べ物の次のおもちゃで
ブンブン振り回して遊んで
くれると思い込んでいただけに
ショックは大きかった…(涙)

この日はお泊まり会をしようと
思っていましたが一緒に寝る
気分ではなかったので別々に
寝ました(笑)

ぽち、ありがとうございました。
2009年12月26日(Sat) 18:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL