TOPスポンサー広告 ≫ テレビに夢中TOPつぼみ日記 ≫ テレビに夢中


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

テレビに夢中

 

12月26日(土)

今年も残すところあと5日。

 

 

 

 

 

クリスマスが終わった途端、今度はお正月に向けて

準備が始まると思うと・・・

そして突然届いた知人の訃報ともう、身も心もボロボロ。

 

 

 

そんな疲れきったお姉ちゃんを気遣ってか?遊びに誘っても

無駄だと悟ってか?ただ、お姉ちゃんを見ているだけのつぼみ

この姿だけで、ふふっと一瞬だけでも疲れを忘れさせてくれます。

 

 

 

 

我が家のテレビは観てても観てなくても点けっぱなし。

そこに今晩映っていたのは「志村動物園」の赤ちゃんわんちゃん。

 

 

 

普段、全くテレビに興味が無いというか観ることの無いつぼみが

珍しく画面に映っている赤ちゃんわんちゃんに目が釘付け。

遠巻きで姿勢を正して魅入っている姿におやっ?

 

 

時には身を乗り出して見入る姿も。

わんちゃんだから?それとも赤ちゃんわんちゃんだから?

何を感じながら観ているのやら…

 

 

 

 

こんなに真剣にテレビに魅入っているつぼみの姿を見るのは

初めてのことで画面とつぼみの両方を見ながらニヤニヤしていた

お姉ちゃんは疲れていることをすっかり忘れてましたわっ(笑)

 

 

 

 

 

遊んであげられない時は、テレビを観ててくれれば助かるのにっ!

わんこがテレビっ子になっても、ちょっとイヤだけどね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
我が家は、気を抜くと毎朝7時58分に地獄を見ます。
その原因は朝やってるテレビ「目覚ましテレビ」の
1コーナー「今日のわんこ」…。
その時間だけテレビ消すんですけどね、
消し忘れると我が家の猛獣がテレビに向かって
吠える・飛びつく・ひっかくの3段活用です。
テレビが壊れるぅ~~~~~~!!!!!
2009年12月27日(Sun) 00:17
No title
編集
つぼみちゃん、偉いね。
ちゃんとお姉ちゃんのことを見ているのね。

TVに魅入るつぼみちゃんも可愛い~

今日も可愛いつぼみちゃんにポチ
2009年12月27日(Sun) 07:56
No title
編集
うんうん、ありますよ~。
ジョーはワンコの番組に限らず、よくテレビを観てますよ。
本当に、ジーッて画面を見つめてます。
テレビがどういうものなのかわからないだろうから、そこにいろんなものが映ることが不思議なのかも。
つぼみちゃんも真剣に観てるじゃないですか?
賢い証拠ですよ(^-^)
2009年12月27日(Sun) 10:09
No title
編集
初めまして☆
コメントありがとうございました(^^)

テレビをじっと観ているのは可愛いですね~♪
うちのワンはテレビを観る事はないのですが、
テレビの中で「ピンポーン」となると
玄関に吠えてます(^_^;)

「あみぐるみ」なブログですが、また遊びに来てください♪
2009年12月27日(Sun) 10:42
見てますね~!!
編集
つぼみちゃん、クギ付けですね♪
やっぱりワンが気になるんだね~
うちも志村動物園見ましたよ!!
てんちゃんがこんな感じで見入っていました★
(ふーちゃんは寝てた…)

お姉ちゃん、お疲れのようですね…
無理しないでね。
つぼみちゃんも心配してると思うよ…
キリンさんの時代はきませんか…
2009年12月27日(Sun) 11:45
No title
編集
(* ̄m ̄) ププッ つぼみちゃん可愛い!
まるで人間みたいだね!
家はどうだろう?
私がいつもTV見入っちゃってるら気にした事なかったよ~~!(笑)

ぽち
2009年12月27日(Sun) 16:20
No title
編集
本当だ~!!つぼちゃん身を乗り出して
テレビ見てるe-257

さっこもたまにジッと見てるよ。
けど音に反応して見にいくのは、きまって外。
分かってんのか、分かっていないのか・・・。

そんな姿を見てると、楽しいよねv-345
2009年12月27日(Sun) 16:21
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、ももも志村動物園見たよ~。
可愛い赤ちゃんたくさんで出てたよね。
つぼみお姉ちゃんは、どの赤ちゃんが気に入ったの?
もも、ブルドックの赤ちゃんに笑っちゃったの。
小さくても、ちゃんとブル顔だったよ。
2009年12月27日(Sun) 19:22
GAUさんへ
編集
リベロ君もテレビのわんちゃんに
反応しますか!?
7時58分は気の抜けない時間なんですね(笑)

うちも毎日「今日のわんこ」を
見てますが、その時間はつぼみの
2度寝の時間なので当の本人は
見てませぇ~ん。
2009年12月27日(Sun) 20:59
miroku。さんへ
編集
つぼみは私を見てるのではなく
監視をしているんです(笑)
遊びに誘うタイミングを見計らって
るんですよ。

テレビっ子になってくれても
助かるんですがね。

ぽち、ありがとうございます。
2009年12月27日(Sun) 21:01
No title
編集
クレアも同じ反応!!
成犬にはあまり興味ないみたいだけど
パピー特有の鳴き声が聞こえると
身を乗り出して。。((´∀`))ププ
私もその反応に笑ったり癒されたり。。

お姉ちゃんさん
1年の終わりを目前に
辛い思いをされて。。
心にも体にも
ゆっくりと休養をとってください
ぽちぃ~☆
2009年12月27日(Sun) 21:02
No title
編集
こんばんは
つぼみちゃん、テレビを見たんですね!
テレビに映ってるのがワンちゃんだったからかな??
うちのありすは普通にいろんなドラマとかバラエティー番組とか普通に見てるんですよね。。
あんた、本当に犬!??って言いたくなるくらい。。(汗)

よかったらリンクさせていただいても良いですか??
これからも宜しくお願いします♪
2009年12月27日(Sun) 21:04
ホーリーさんへ
編集
ジョー君のテレビを観ている姿も
見てみたいですね(笑)

つぼみは滅多にテレビに目を向ける
ということは無いんですが、昨日は
たまたま見たところにわんちゃんが
いて釘づけになったみたいです。
わんこに興味が無い訳ではないようです。
2009年12月27日(Sun) 21:06
ワンさんへ
編集
うちも普段はテレビに見向きも
しないんですがこの日は赤ちゃん
わんちゃんの声が聞こえてきた
からかもしれませんね。

テレビの「ピンポン」で玄関に
行くのも可愛い(笑)

またお邪魔させてくださいね。
2009年12月27日(Sun) 21:16
ふーてんママさんへ
編集
普段のお散歩やドッグランでは
他のわんちゃん達には全然
興味がなさ気なんですが、昨日は
赤ちゃんわんちゃんだったから
かもしれない…
それにテレビを見るなんて珍しい
光景でした。

つぼみが心配??
絶対にないことですよ(笑)
2009年12月27日(Sun) 21:21
コジままさんへ
編集
コジ君、ムーちゃんもコジままさんと
一緒になってテレビに魅入ってても
可笑しいですよね(笑)

ぽち、ありがとうございます。
2009年12月27日(Sun) 21:23
しんちさんへ
編集
テレビを観る姿を見たのは
初めてで可愛かったですよ(笑)

テレビの仕組みはもちろん
分かってないだろうから
わんこの頭の中は???
だらけなんでしょうね。
2009年12月27日(Sun) 21:33
ももちゃんへ
編集
あはははっ。
ほんと、ちっちゃくても
ブル顔でしたね(笑)
つぼみは全部の赤ちゃんに
魅入ってましたよ。
2009年12月27日(Sun) 21:38
ティクレアさんへ
編集
初めて見るテレビを見るわんこの
姿に笑いを堪えて、くくくっでした(笑)
パピーちゃんに興味を示すって
やっぱり女の子だからでしょうかね…

普段の無精のせいで、やらなきゃ
ならないことが盛り沢山で…(涙)

ぽち、ありがとうございます。
2009年12月27日(Sun) 21:50
ありすままさんへ
編集
普段全くテレビを観ることなんか
無いのに、この日は目が釘付け!
多分赤ちゃんわんちゃんだった
からかもしれませんね。
わんちゃんのテレビを観ている姿って
可愛いですね。

リンクありがとうございます。
つぼみ共々仲良くしてくださいね♥
2009年12月27日(Sun) 21:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月27日(Sun) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

