TOPスポンサー広告 ≫ 忘れないで!TOPつぼみ日記 ≫ 忘れないで!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

忘れないで!

 

本日、大掃除全行程終了。

自分で自分を褒めてあげたいです(涙)

 

 

 

 

 

そんな今日一日も全然つぼみに付き合ってあげられないのは

当然のことで、そんなことにはめげずに強硬手段に出たつぼみは

お姉ちゃんの掃除をしている先々におもちゃを並べて遊びの催促。

 

 

 

あまりの強引さに致し方が無くゲージでお昼寝をしてもらうことに。 

 

 

 

 

全てを終えたお姉ちゃんも、ちょっとだけ…のつもりで横になっていると

頭の方からピーピー泣きながら、クッションをゴソゴソ…

ゲージに入っていてもらっていることをすっかり忘れていました(汗)

 

 

時計を見ると既に2時間が経っており、お姉ちゃんを起こして

くれたようです。

 

 

 

と、いうより普段は寝る時と、うぅーを言って反省する時以外は

ゲージにいることのないつぼみですから、きっとなぜ自分が

今ここにいるのか頭の中は???だったのかもしれません。

 

 

たまにはゲージにいてくれるのも、お姉ちゃん的には

大変助かります。

 

 

 

 

明日一日くらいは、のんびりまったりDayにして

また一緒にお昼寝しようかなぁ…

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
寝るときと反省するとき以外、ゲージにはいらないのに、
このときは2時間、いてくれたのは素晴らしいことですね。

最近の陽向は決してサークルに長居ができないと思います。

頑張ってたつぼみちゃんにポチ
2009年12月28日(Mon) 08:02
No title
編集
お姉ちゃんお疲れさまでした~。
今日はつぼちゃんとゆっくり過ごしてね☆

うちはゲージの扉を閉めることがほとんどなく
たまに閉めるとものすごく反抗してます。
つぼちゃん、本当におりこうさんですよ。
2009年12月28日(Mon) 08:33
No title
編集
大掃除全行程終了
なんて素敵な響き。
お掃除お疲れ様でした。
ウチは、大掃除全行程開始です。(汗)
つぼみちゃん、のんびりまったりDay良かったね~
私も真似してお昼寝。っていうわけには行かぬ。
2009年12月28日(Mon) 10:58
御苦労さまでした!!
編集
お姉ちゃん、大掃除終わったの!!
すごいね…我が家はまだ残ってます…
御苦労さまでした!!

つぼみちゃん、プロフィールと同じ格好じゃない?
可愛いね~♪
下のお写真、片目閉じてるみたいに見える~☆
今日はのんびりDAYですか~
良かったね~つぼみちゃん♪
2009年12月28日(Mon) 11:14
No title
編集
お疲れ様~<(_ _)>
ここから
出してぇ~~のつぼたん
カワイイッ♪
クレアなんかずーっとゲージ内で
暴れてたぁ。。
ウチも後は30日の買い出しのみ!!
むっちゃしんどい日々でしたわぁー(^_^;)
正月休みは
お互いワンコサービスしなくちゃね(^_-)-☆
ぽちぃ~☆
2009年12月28日(Mon) 16:06
No title
編集
大掃除お疲れ様でした~~!
本当に終わるとグッタリですよね!
つぼみちゃん忘れれて寂しかったんだね~~!
でも2時間も頑張ったね~~!
つぼみちゃん偉かったよ~!

2009年12月28日(Mon) 17:21
miroku。さんへ
編集
自分から入ることは滅多に
ないけど、何でもない時でも、
入れられたら入れられたで
特に無駄な抵抗はなくおとなしく
してますね。
それに丁度つぼみの眠たい時間と
重なっていた為、おとなしく寝て
ましたから。

ぽち、ありがとうございました。
2009年12月28日(Mon) 18:41
しんちさんへ
編集
やっと終わりましたよ(汗)
って次はお正月準備ですよね…

つぼみはそんなにゲージが
嫌いではないようで入れられると
当たり前のように寝始めますから(笑)
2009年12月28日(Mon) 18:44
れおんパパさんへ
編集
今年の大掃除はいつになく
頑張りました!
来年こそは大掃除に向けて
日々のお掃除を手抜きせず
マメにやろう…と毎年誓って
ます(汗)

大掃除をしなくても年は
越せますから!
by弟のお嫁さん
2009年12月28日(Mon) 18:49
ふーてんままさんへ
編集
やっと終わりました!
いつもは30日or31日ギリギリ
までやっていてのが普通でしたが
今年は早く終わって嬉しいーです。

もうボサボサ過ぎて目が
見えなくなってきました(笑)
明後日、今年最後の床屋さんに
行ってきます。
2009年12月28日(Mon) 18:54
ティクレアさんへ
編集
お正月の買い出しまでの間、
ちょっとでも余裕があるって
いいもんですね!
今年初めて味わいました(笑)
これで心おきなくお正月は
ダラダラ過ごせそう\(^o^)/

ぽち、ありがとうございました。
2009年12月28日(Mon) 18:57
コジままさんへ
編集
偉いというか、本人も鼻息
立てて寝てましたからね(笑)

後残っているのは、つぼみの
トリミングとお正月の買い出し、
そして準備…
早くお正月がきてしまえば
いいのにと思う今日この頃です。
2009年12月28日(Mon) 19:00
お疲れっ☆
編集
おおおーーーーっ!!
ついに完了しましたかっ!!
お疲れさまでしたーーっ♪
良くやったっ!!良く頑張った!!エライッ!!
これで気分スッキリ年越しできるね~☆

お姉ちゃんもつぼみちゃんと四六時中ベッタリだと
たまには別行動!?したくなるよね~(^^;)
2時間のゲージ待機!?も必要かも?
つぼみちゃんがイイ子で待機してくれればっ!だけどね~っ(どうかな~~?)
2009年12月28日(Mon) 20:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月28日(Mon) 23:12
No title
編集
わが家は例年、30日に中掃除、31日が大掃除・・・だったかな。
まだ一切どこも掃除していません。
まぁ、するとしてもいつもよりちょっと念入りにするくらいですけど(^_^;)
何日にもわけてしっかり掃除されてる家庭をみると、スゴイなぁって思いますよ。

つぼみちゃん、おりこうさんにしててね~。
2009年12月28日(Mon) 23:51
No title
編集
つぼみちゃん、必死に呼んでますね!
かわいい・・・
うちもRICKもケージに入れるとつぼみちゃんのような顔をして、
こちらを見つめます・・・

大掃除、お疲れ様でした!
私は31日に・・・
きっと終わらないだろうなぁ・・・
2009年12月29日(Tue) 21:36
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、ゲージから出してもらった?
もも大掃除、きらい。
だって、ももも、邪魔扱いされて、ゲージに入れられちゃうんだ。
せっかく、ママ母のお手伝いしようと思っているのに。
ママ母って、意地悪だよね。
2009年12月29日(Tue) 22:08
こんばんは~!!
編集
今日はまったりDAY満喫できましたか?
つぼみちゃん、良かったね~♪

うちはやっと今日、大掃除終わりました…。
2009年12月29日(Tue) 23:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月29日(Tue) 23:44
No title
編集
今年はお世話になりました。
来年も宜しく。
風邪にご注意。
2009年12月30日(Wed) 07:34
こんにちわ~☆
編集
お姉ちゃん、つぼみちゃん、ほくとくん
今年はお世話になりました。
来年も仲良くしてねv-238

明日からパパの実家に行ってきます…
気が重い…
愚痴っちゃいました(笑)
2009年12月30日(Wed) 15:40
ちゃおねえさんへ
編集
今年の大掃除は頑張りました!
気分爽快で新しい年を迎えられ
ますよ(涙)

つぼみはゲージはさほど嫌いでは
ないようで、入れられたら特に
騒ぐごとなく寝始めるくらい。
お互い一人の時間は必要だよねぇ~。
2009年12月30日(Wed) 17:13
ホーリーさんへ
編集
いつもはこんなに大がかりな
掃除をすることはないんですが
一旦手を付け始めると綺麗に
なるまで止められなくなって…
普段の無精の賜物です(笑)

この大掃除期間中はかなり
つぼみに我慢してもらいました。
去年から比べると少しは大人に
なってますね。
2009年12月30日(Wed) 17:22
RandCさんへ
編集
私が起きるまで枕にしている
クッションをずーっとカキカキ
して「出せー」と訴えてました。
多分入れられている理由が分から
なかったんでしょうね(笑)

大掃除なんかしなくても年は
越せますから大丈夫ですよぉ~。
2009年12月30日(Wed) 17:38
ももちゃんへ
編集
いやいや、ゲージでおとなしく
していてくれることが最大の
お手伝いですから(笑)

ゲージから出た途端、掃除した
ばっかりの部屋におもちゃを
ぶッ散らかしてくれますから(涙)
しばらくはゲージに居てもらいたい…
2009年12月30日(Wed) 17:42
ふーてんママさんへ
編集
大掃除お疲れさまでした!

結局まったりなんか出来ず
コセコセ動き回ってましたよ。
2009年12月30日(Wed) 17:44
ももままさんへ
編集
私こそももままさんには
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

●●は風邪をひかないって
本当みたいですね。
まったくの健康優良です!
2009年12月30日(Wed) 17:46
ふーてんママさんへ
編集
嫁の辛い立場…

来年もまたお付き合い頂ければ
幸いです。
ありがとうございました。
2009年12月30日(Wed) 17:47
No title
編集
本日ブログ納めにしました
今年は色々とありがとうございました
今年は突っ走り過ぎて
チト疲れたましたので
来年はまったり行きます
アホブログは変わりませんが・・(笑)
また来年も宜しくお願いします

明日は朝からおせち料理を作りますので
お邪魔出来るかわかりませんので
(時間が出来たらお邪魔します)

早目ですが
良いお年をお迎えください
つぼみのお姉ちゃんとつぼみちちゃんとお知り合いになれて
とても嬉しかったです
2009年12月30日(Wed) 20:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月30日(Wed) 20:27
No title
編集
つぼたん
キレイになったぁ~~!?
やっぱり年末ぎりぎりのトリミングだね~(笑)
これで気持ち良く
新年を迎えることができる!!
お互いやれやれですね。。ε-(´ω`●)ハァ・・

お姉ちゃんさんもお疲れさんでした(*^_^*)
お正月はのんびりできそうですか?
ウチは明日
久々の王子がぁ~~~♪
また、来年も
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
2009年12月30日(Wed) 20:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月30日(Wed) 20:40
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、大掃除終った?
もものお家は、お正月の準備で忙しいの。
だれも相手してくれないから、つぼみお姉ちゃんが持ってるキリンさん枕のワンちゃんバージョンで遊びました~。

応援ポチ
2009年12月30日(Wed) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

