TOPスポンサー広告 ≫ ウンで運TOPつぼみ日記 ≫ ウンで運

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ウンで運

 

お姉ちゃんのお正月初日。

 

 

 

今日は年明け最初のゴミの日。

年末から溜まりに溜まったゴミを出さずにはいられず

結局朝寝坊はできなかったものの、の~んびりの一日。

 

 

お天気が良かったので、つぼみの今年最初の

お散歩がてら近くの神社さんへ初詣。

今年初のお散歩も冴えない顔ね。

 

 

 

おみくじは「小吉」と微妙ぉー。

なんて思っているとこの後悲劇でもあり、幸運でもありな出来事が・・・。

 

 

 

 

 

つぼみはお散歩やドライブなど外出先では

絶対100%シッコやウンチをしません!

でした。

 

 

 

帰り道、お姉ちゃんの後ろをトボトボと仕方なく歩いている

つぼみを見て「可愛いね」と声を掛けてくれたおばんさんと

お話をしながら振り向くと、つぼみのお尻斜め下にいつもの

見覚えのあるウンチがポロリ。

 

 

外では絶対に用を足さないつぼみだけに、「これはつぼみの

ウンチではない!」はず。

でも、周りにはつぼみ以外のわんちゃんは見当たらず、

ふんわり湯気が立っているしたてほやほや感は間違いなく

つぼみのもの。

 

 

いつもお散歩の時は、外で用を足さないことを分かっていながらも

一応お散歩バッグを持って出掛けていたのに今日に限って持って

出るのを忘れてしまい、真っ白な雪の上、しかも道路のど真ん中に

されたウンチをわんこの責任者として放置して帰るわけにもいかず…

 

 

どうやって持ち帰ったかは、ご想像にお任せします。

 

 

 

 

立ち止まらずに歩きながらしちゃったということは

我慢の限界を超えていたんでしょうね。

その後は心なしか軽快な足どりになってました(笑)

 

 

 

 

「小吉」ってこんなもんだよなぁーと沈み込んだけれども、

良く考えれば、お正月早々ウン(運)がついた!握った!

ということで「大吉」に早変わりしたのでは!?

お陰で今年一年がとても楽しみになってきた\(^o^)/

ありがとねっ、つぼみ♥

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ウンがついた!
そうそう、その通り。
僕も小吉でしたよ~。
3年連続大吉のあとは中吉⇒小吉と、なんかしりすぼみな感じです。
先は長いのに(-_-;)

つぼみちゃん、お腹冷えちゃったのかな?(笑)
2010年01月05日(Tue) 05:23
No title
編集
ポジティブシンキング!
それこそが大吉への道なのだぁ~!

つぼみちゃん、ウン○してスッキリしたのね。
良かった、良かった。
でも、外ですること覚えちゃったかな…

陽向にも外では用を足してほしくなかったのに
開放的な気分を味わってからは外でも何処でも出来る子になってしまった…

年明け早々ウン○を長く語ってしまった…。
2010年01月05日(Tue) 07:55
No title
編集
あけましておめでとうございます。

今年もブログ楽しみにしています。
2010年01月05日(Tue) 16:54
笑っちゃった!!
編集
わ~!
すごい事が起きましたね(笑)
おみくじの後ってのがすごいよね!!
つぼみちゃん、ナ~イス♪
歩いて腸の動きが活発になったのかな?
出てスッキリ!だね!!

お姉ちゃんはね、きっと…
雪で…
違うか?


年賀状、今日届きました~!!
ありがとうございました!!
お姉ちゃんのお顔もみれたし♪
来年は私もふーてんと入ろうかな…?

つぼみちゃん、てんとうむしさんかな?
可愛いよ~んv-238
2010年01月05日(Tue) 18:13
No title
編集
((´∀`))アハハ
つぼたんは
ウンPがしたっかったから
お散歩前のブルー顔!?
お姉ちゃんさんは
どうやって持ち帰ったのぉ~~~~?
(。-`ω´-)ンー。。
ウンPを雪で固めて雪だるま状にして!?
湯気の出てるウンPって
さすが北国!!
つぼたん
次はお外でチッチだね~(笑)
2010年01月05日(Tue) 19:21
No title
編集
外でうんPやチッチ!するのは自信が付いた
証拠と聞きますがこれは・・・
やっぱり我慢の限界だったのかな?
でも外でも出来るようになる方が
何かと良いよね~~!

でかした!!つぼみちゃん!!(笑)
2010年01月05日(Tue) 20:49
No title
編集
私も同じ経験あります!
お散歩バッグを持ちながら、袋もティッシュも
入ってなかったの。私は葉っぱで行きましたが
お姉ちゃんは?と妄想して爆笑してましたよん。

うんPってシッコよりも我慢できないものなんだって
聞いたことあるよ!
2010年01月05日(Tue) 21:07
No title
編集
その認めたくない現状に笑っちゃいました。
どうやって持って帰ったんだろう。
まさか、素手!
親指と人差し指にはさんで。
ちがいますね、雪に包んで解ける前にダッシュ。
これですね。
雪があって良かった(笑)
2010年01月06日(Wed) 04:05
ホーリーさんへ
編集
普段、し慣れないお散歩を
して腸の動きが活発になった
のかもしれません(笑)

久々のおみくじだったので
ワクワクしながら引いたのに
・・・でした。
直後にウンがついたのに運は
やっぱりつかなかったようです(涙)

2010年01月06日(Wed) 09:04
miroku。さんへ
編集
近所に外でしか用を足さない子が
いて飼い主さんが困っているという
話を聞いているのでそれが心配です。
生まれて1年7ヶ月目にして初の外ウンチで
味わう開放感はどうだったんでしょうね(笑)
これからは絶対お散歩バッグは忘れられ
ませんよ。
今年一年にこのウン効果を期待します♪
2010年01月06日(Wed) 09:20
moco papaさんへ
編集
おめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。
私もモコちゃんに毎日会いに
いきますよぉー♥
2010年01月06日(Wed) 09:22
ふーてんママさんへ
編集
新年早々のウンまみれに
今年一年期待大ですよ(笑)

年賀状、今頃届いたの?
年末29日の投函にしては
時間がかかり過ぎだよね。
恥ずかしながら私の顔まで
送っちゃいました(恥)
来年はふーてんちゃん&ママで
お願いします!
あっ、パパもね(笑)
2010年01月06日(Wed) 09:29
ティクレアさんへ
編集
そうだ、雪に丸めてっていう
方法もありましたね!?
気が動転してついつい・・・
ここまでにしておきます(笑)

私も北海道で生まれ育ってきましたが
寒い中、外で用を足すと湯気が出るって
ことを初めて知りました。

2010年01月06日(Wed) 09:35
コジままさんへ
編集
今思い起こせば、食後のウンチ
前だったので自信というより
出ちゃったんでしょうね(笑)
外でしか用を足さない子に
なってしまうのも困るんです
よね、私が!
2010年01月06日(Wed) 09:42
しんちさんへ
編集
そう言われれば、家の中でも
ウンチがしたくなった時は、
どこにいても急いで走って
来ますわ(笑)

あまりにも予想外の展開で
動揺しまくりですよね!?
しんちさんの妄想、多分
当たってますよ!
2010年01月06日(Wed) 09:51
れおんパパさんへ
編集
認めたくないやら、信じられない
やら、お散歩バッグを持ってない
やらで大パニックでしたよ(汗)

雪に包む方法、気がつきません
でした…
したてほやほやの物は温かかった
とだけお伝えしておきます(涙)
2010年01月06日(Wed) 10:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

