TOPお気に入り ≫ 寝正月でお年玉

寝正月でお年玉

 

お姉ちゃんのお正月二日目。

今日は朝からずーっと天気が冴えない札幌。

 

 

 

冴えないお天気のせいか?昨日ご馳走になった

牡蠣の酒蒸しが美味しくてついついお酒の量が

増えてしまったせいか?疲れが出てきたせいか?

眠くて眠くて寝てばっかりだった今日一日。

お姉ちゃんのお正月だから全然OK。

 

 

 

 

付き合いのいいつぼみも、そんなお姉ちゃんと一緒に

マズルの毛がぐちゃぐちゃになるまで寝正月三昧。

顔が少しむくんでいる感じもするし(笑)

お姉ちゃんも人のことは言えない顔してるし(汗)

 

 

 

 

そこでおとなしくお姉ちゃんの寝正月に付き合ってくれた

つぼみに遅ればせながら、どのタイミングにしようかと

渡しそびれていたお年玉をあげることに。

そう、つぼみが大好きなおもちゃ。

二代目たまごちゃんと三代目ピコピコ。

ボロッボロになるまでカジカジ、ギシギシと遊んでくれます(涙)

今日で初代たまごちゃんと二代目ピコピコはご引退…。

 

 

 

 

どちらも好きなおもちゃだけれども、どちらに喰い付きがいいかと

いうのも楽しみで同時に渡して見ると…

ピコピコに軍配があがったようです。

 

やっぱりピコピコがお気に入りのようね。

 

 

たまごちゃんは?というと…

放ったらかし状態(涙)

ピコピコが再びボロッボロになってご引退されるまで、つぼみから

見えない所で待機していただくことにします。

 

 

 

まっ、出番はそう遠くはないでしょうけどもね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
初代たまごちゃんとピコピコ。
ここまで遊んでもらえると玩具冥利に尽きますね。

新しいたまごちゃんはいつで番が訪れるかな…
2010年01月06日(Wed) 07:57
No title
編集
おはようございます!
本当だ~!つぼちゃん寝ぐせがついてるよ(笑)
たくさん眠った証拠だね。

つぼちゃん、お年玉よかったねe-343
ピコピコもたまごちゃんみたいな、いいにおいが
するんですか?
2010年01月06日(Wed) 08:04
No title
編集
つぼみちゃんはピコピコちゃんが
好きなんだ~~!
でもあれだけ使ってくれたら
買ったかいがあるよね!
2010年01月06日(Wed) 16:40
良いのもらったね♪
編集
あら!!
ちゅぼみちゃん!
いっぱい眠った証だね(笑)
やっぱりどこのプーもこのように寝ぐせになるんだね(笑)
良いの、ちゅぼみちゃんはどんなになっても可愛い子ちゃんだからv-238

つぼみちゃん、良いお年玉もらったね~♪
つぼみちゃんってさ、いつもおもちゃを客観的に見ているよね?
それがおもしろくって(笑)
きっと何か思って見てるんでしょうね…
2010年01月06日(Wed) 17:11
No title
編集
つぼたん
お年玉もらったんだぁ~♪
良かったね(^^)v
。。心なしか
選んでもらえなかったタマゴちゃんのまつ毛が
物悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。

お気に入りのおもちゃをストックするあたり。。
お姉ちゃんさんも
甘甘飼い主ですねぇ~~(笑)
(。´・д・)エッ!?
もちろんウチもストックしてますよ~ん(照)
2010年01月06日(Wed) 18:04
No title
編集
牡蠣の酒蒸し、いいね~。
ももも日本酒持ってくから、つぼみお姉ちゃんのお姉ちゃん、一緒に飲もう!
申年のママ母は、新年会で二日酔いです。
困ったママ母です。
2010年01月06日(Wed) 18:38
No title
編集
あけましておめでとうございますv-352
つぼみちゃん、お姉ちゃん、
今年もどうかよろしくお願いしますe-343
元日のつぼみちゃんのトラさん、
たまらなく可愛いですv-343

タマもたまごちゃんは大好きですが、
ピコピコはまだお目にかかったことがないような。。。
今度見つけたら買ってみますv-392

つぼみちゃん、
いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい遊んで
元気な一年を過ごしてくださいねv-410
2010年01月06日(Wed) 19:04
No title
編集
マカロンとたまごちゃん、我が家も定番おもちゃです♪
つぼみちゃんはラテックスが好きなんですね~。
さくらはラテックス遊ばないんです。
それぞれで面白いですよね!
2010年01月06日(Wed) 22:32
miroku。さんへ
編集
他にもこのゴム系のおもちゃが
あるのに、遊ぶのはこの二つだけ。
よっぽど好きなようですね。

たまごちゃんの出番はすぐに
やってくるはずです(笑)
2010年01月07日(Thu) 08:33
しんちさんへ
編集
ピコピコはただのゴムっぽい
匂いですね。
たまごちゃんはいい匂いが
しますよね!
だから匂いでお気に入りな
わけではないようですよ。
2010年01月07日(Thu) 08:41
コジままさんへ
編集
もう3代目ですからね。
ボロッボロになっても
遊んでいるのでついつい
買い替えしてしまう親バカ
飼い主です(笑)
2010年01月07日(Thu) 08:48
ふーてんママさんへ
編集
そう!よくお気づきで!
散々カジカジ、ホジホジした後、
そのおもちゃをジーッと見る変な
癖があるんですよ(笑)

まだカットしたてだからこれくらいで
すんでるけど、モッサリになっての
寝ぐせはぐっちゃぐちゃですよね。
2010年01月07日(Thu) 08:59
ティクレアさんへ
編集
いやいや、たまごちゃんの出番は
そう遠くはないですね(笑)

ショップで見つけるとついつい
買ってしまいますねぇ~。
やっぱり本人が一番好きなもので
遊ばせてあげたくて…
予備はもうないので、そのうち
また見つけたら買ってしまう
親バカ飼い主ですよ(笑)
2010年01月07日(Thu) 09:07
ももちゃんへ
編集
いいですねぇ~
酒盛りしますか!?
牡蠣をおつまみにしてね。
良いのか悪いのか私は
二日酔いしないんですよ(笑)

ところで、牡蠣恐怖症になって
ないですか!?
2010年01月07日(Thu) 09:13
タマばあやさんへ
編集
おめでとうございます。
今年もつぼみ共々仲良く
してくださいね。
いつも応援ありがとうございます。

つぼみはなかなか一人遊びを
してくれないんですが、この
たまごちゃんとピコピコだと
いつまでも一人で遊んでくれる
私にとって欠かすことができない
必須アイテムです(笑)

去年は2度の手術で辛い思いを
したので、今年こそは元気だけの
一年になってくれればと願ってます。
2010年01月07日(Thu) 09:19
そら子さんへ
編集
去年、美容室で頂いたのが
きっかけで大好きなおもちゃに
なりました。
今回で3つ目、たまごちゃんは
先月買ったばかりでもう2つ目
です(涙)

さくらちゃんと、ひなのちゃんは
一緒にいても好みが違うんですね。
でも、喧嘩にならなくていいかも。
ねねちゃんはどうなるか楽しみですね♪
2010年01月07日(Thu) 09:31
No title
編集
初代たまごちゃん、二代目ピコピコお勤め御苦労さまでした。
かなり破れちゃってますね、楽しんだつぼみちゃんが
良く分かりますね。
2010年01月07日(Thu) 10:45
れおんパパさんへ
編集
これだけボロボロになっても
遊んでますから、相当お気に入り
なんでしょうね。
ここまでされたおもちゃ達が
気の毒です(笑)
2010年01月07日(Thu) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL