TOPスポンサー広告 ≫ 今日は遊び三昧TOPつぼみ日記 ≫ 今日は遊び三昧


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今日は遊び三昧

 

お姉ちゃんのお正月3日目。

最終日のつもり。

 

 

 

 

食べては寝るの生活も3日目となるとさすがに飽きて

きた今日は、昨日お姉ちゃんの寝正月に付き合って

くれたつぼみの日とすることに。

 

 

当然、遊び三昧の日(涙)

 

 

朝食後、さっそく「持ってこい」遊びから始まったものの

自分のペースは崩せないようで、散々遊んだ挙句は

一人でお昼寝タイム。

今日はつぼみの日なのでお姉ちゃんもお付き合いでお昼寝。

お姉ちゃん的には助かりました(笑)

 

 

 

夕方からはかくれんぼ。

つぼみがお姉ちゃんから目を離した隙にひょいと隠れると

いった単純な遊び。

 

 

 

 

そのうち、隠れているお姉ちゃんを探す気配がなくなり

あれ?と思いながら出て行くと面白い光景を発見。

姿は丸見えではあるものの、多分つぼみ自身も

隠れているつもりになってお姉ちゃんが探すのを

待っていいるように思われます(笑)

 

 

 

探す側に飽きたのか?探されてみたいのか?

どちらにしても、「かくれんぼ」という遊びを理解して

くれていることは間違いないようです。

 

 

 

夕食後から、つぼみの就寝時間10時までは

いつもの夜の遊び「宝探しゲーム」をして

つぼみの一日は終わりました。

 

 

 

 

疲れ果てたお姉ちゃんのお正月最終日。

明日もう一日、お正月延長です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おはようございます!
つぼちゃんもかくれんぼしてたんだね~v-351
しかも自分のベッドの後ろだなんて、なかなかやるねv-351v-351
お姉ちゃん「み~つけたっ!」ってやりました?
つぼちゃん喜んでた??

それとつぼちゃん、遠くから撮るとお人形さんだね。
まだまだお正月は続きますよ~(笑)
2010年01月07日(Thu) 07:15
No title
編集
おはようございます。

昨夜、わが家の水漏れ床下が水漏れしていることが発覚しました。
もうじき業者が来てバタバタすると思いますので、今日はこれで・・・。
2010年01月07日(Thu) 09:18
隠れてるね…
編集
2枚目のモヤ~っとしているつぼみちゃんがなんかおもしろい(笑)

うん…!
つぼみちゃん、隠れてるよ~良い感じに(笑)
きっと
「お姉ちゃん来た!見えてるかな?ドキドキ…」って思ってそうだよね!
ん~可愛い♪
考えてるってのが可愛いよねv-221
たまにイジワルしたらずっと隠れてるのかな?

北海道、雪すごいようですね…
大丈夫ですか?
2010年01月07日(Thu) 17:46
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、今日は、たくさん遊んだんだね。
いいな~。
かくれんぼ、出来るなんて、すごいな~。
ぬいぐるみ化していて、どこに隠れているか分からなかったよ~。
2010年01月07日(Thu) 18:53
No title
編集
キャハハ・・・・隠れてるつ・も・りっ!のつぼみちゃん♪
かっわいーーーっ(^m^)))))
つぼみちゃん賢いな~~
かくれんぼが理解できてるなんてっ!
うちのちゃおなんて絶対無理だわっ!

お正月休み延長・・・羨ましい・・・(^^;ゞ
2010年01月07日(Thu) 20:29
No title
編集
つぼみちゃん沢山遊んで貰って良かったね!
っておねえちゃんが遊んで貰った?(笑)

遅くなりましたので簡単コメですいません
2010年01月07日(Thu) 20:32
No title
編集
あれれぇ!?
つぼたんかくれんぼ~(´▽`*)
ウチは
真っ暗にした部屋の隅で私がじっと待って
クレア~~!!と呼んで
お嬢がクンクンしながら見つける♪
。。にハマってます(^_^;)
お姉ちゃんさんは
今日も延長正月休み!!
心行くまでのんびりしちゃってくださいな(^o^)丿
2010年01月07日(Thu) 21:59
ププ家です
編集
お尻隠して、顔隠さず?って感じですね・・・
一様、隠れてるつもり?
そんな感じですね・・・
家のププは、ソファーの下に潜り込み、
出れなくなった事があります。
2010年01月07日(Thu) 22:18
No title
編集
つぼみちゃんとしっかり遊べるんですね。
持ってこい、かくれんぼ、宝探し。
れおんはどれもやってくれません。
いいですよね~一緒に遊べて。

つぼみちゃんが隠れてる姿かわいいですね。
2010年01月07日(Thu) 23:32
しんちさんへ
編集
何を思ってあそこに
いたのかが…
本当にかくれんぼの
意味を理解したかが
ちょっと疑問ですがね(笑)

もうそろそろお正月は
終わろうかなぁーなんて。
終わってもさほど生活は
変わらないんですがね(爆)
2010年01月07日(Thu) 23:43
ホーリーさんへ
編集
床下に水漏れ?
すみません、大変な時に。
後程、お邪魔させていただきます。
2010年01月07日(Thu) 23:45
ふーてんママさんへ
編集
2枚目の写真、本当はもう少し顔を
はっきり撮りたかったんだけど
私のカメラじゃあれが精一杯(笑)

後何回かかくれんぼをして本当に
理解したか試してみようと思って。
ただの偶然のような気もするし…

道産子は雪には負けません!
道東の方が天気が悪いようで
今日の札幌は青空のある晴天でした。
明日の午後からまた雪になるみたい。
2010年01月07日(Thu) 23:52
ももちゃんへ
編集
ほんとだ、無表情の置物状態に
なってますね(笑)
つぼみは2度の飯より遊びが命!?
付き合わされる方は辛い(涙)
2010年01月07日(Thu) 23:55
ちゃおねえさんへ
編集
賢くなんかないよぉ~
いっつも同じことして遊んでりゃ
イヤでも覚えるんじゃない!?
でも本当に理解したかは、ちょっと
疑問?あと何回か遊んでお試しですわ(笑)

お仕事している人には申し訳ないっす(汗)
でも、今日で終わりにします!
2010年01月08日(Fri) 00:02
コジままさんへ
編集
あははははぁー。
半分は遊んで貰ってるかも(笑)
でも、疲れますよ(涙)

お忙しいのにありがとでした。
2010年01月08日(Fri) 00:06
ティクレアさんへ
編集
ティクレアさんも私も
お散歩嫌いの子を持つと
運動させる為の家遊びに
苦労しますね(汗)

いつまでもダラダラして
いることに段々心苦しく
なってきたので、今日で
お正月終わりにします。
明日から普通の生活といっても
あまり変わりはないんですが(笑)
2010年01月08日(Fri) 00:14
ププ家さんへ
編集
潜り込むことは出来たのに
出られなくなったんですか(笑)
本人は相当困ったでしょうね。

顔まで隠れたら私の動きが
見えなくなりますからね!
って、そこまで考えているか
どうか疑問ですが…。
2010年01月08日(Fri) 00:20
れおんパパさんへ
編集
れおん君は一人遊びがお好き!?
なんて手のかからない良い子
なんでしょう!!
毎日遊びの相手もきついですよ。
全ての遊びを教えた私の責任
なんですがね(涙)
2010年01月08日(Fri) 00:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

