TOPスポンサー広告 ≫ 大丈夫かな…TOPつぼみ日記 ≫ 大丈夫かな…


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

大丈夫かな…

 

今日から3連休の初日。

 

 

 

窓から入る陽射しがポカポカな昼下がり。

つぼみは日向ぼっこ。

大きな寝息をたてながらマジ寝中。

平和だなぁ~。

 

が、夕方には一転して二度ほど吐いてしまって…。

 

 

 

 

午後からちょっとだけお留守番をした後、おやつに大好きな

イチゴを食べて、いつもの「持ってこい」で遊んでいる途中に

転がったピコピコを取りにいったつぼみが戻って来ないので

?と見に行くと、またコソコソ。

 

 

その周りにはお正月の飾花である南天の実がパラパラと

落ちていて。

もしかして拾い食いしちゃったかも!?の疑いが多いに有り!

 

 

吐いたのはその2時間程が経ってから。

嘔吐物は胃液と共に赤色。

イチゴの赤なのか、南天の赤なのか、まさか血の赤ではないよね?

滅多に吐くことがない子だし、もし本当に南天の実を食べちゃった

としても大丈夫なのかなぁ?が、ちょっと心配で…

 

 

 

でも、夕食はいつも通りの量をいつも通りの喰いっぷりで

ペロッとたいらげ、いつも通りの夜の遊び「宝探しゲーム」で

散々走り回っていたので大丈夫だろうと。

 

 

今日のお泊まり会も兼ねて一晩様子を見ることに。

なんてカッコいいことを言いながら、つぼみと一緒に

寝ていることを忘れるくらい爆睡しちゃうと思うお姉ちゃん(汗)

 

 

 

明日起きて何でもなさそうで、天気が良かったら

一緒にバーゲンに行ってまたお洋服の調達だね。

つぼみに異常なく、お天気良好でありますように(祈)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんは
つぼみちゃん赤い実食べちゃつたのかな~?
でも食欲あるし元気だって事は悪い物は全部出てしまったって事ですね!良かったぁ!

↓においフェチ?自分の匂いの確認かな?とても可愛い仕草ですね!
「つぼみちゃん!明日 お天気良いといいね!お姉ちゃんに沢山洋服買ってもらってきてね~!」
2010年01月10日(Sun) 01:11
No title
編集
あららら~
つぼみちゃん、何でもなければいいですね。

今日はお天気もよさそうなので、一緒にバーゲンに行って、
新しいお洋服買いにいければいいね☆
2010年01月10日(Sun) 07:30
おはようございます♪
編集
つぼみちゃん、吐いたの!!
大丈夫かしら!?
でも全部出ちゃえば大丈夫かな?

今頃、バーゲンでお買いものしまくりかな(笑)
良い物手に入るといいね!!

つぼみちゃん、お姉ちゃんにおねだりでしゅ!!

ん~つぼみちゃんのお耳、良い香りがしそう…v-238
2010年01月10日(Sun) 09:46
No title
編集
食欲があるなら一安心だと思うけど、
つぼちゃん、経過はどうですか~?

今日もこそこそ草取りやっちゃった(笑)
趣味はお菓子作りですとか、言ってみたいなぁ。

女の子全開のお洋服、ゲットできたかな?
寝顔かわいいね~。天使みたいv-10
2010年01月10日(Sun) 14:49
No title
編集
おやおやそりゃ心配だっ!
昨夜のお泊り会はどうだったかな?
まあ・・・お姉ちゃん爆睡してんじゃー
様子分からんじゃーんっ(^m^)ウププ・・・
ウンPとか大丈夫だった?
ゲリPとかにならず立派なウンPが出てれば大丈夫だよ↑
今日はバーゲン?
つぼちゃん可愛い洋服ゲットンできたかな~??
2010年01月10日(Sun) 15:16
No title
編集
初めまして♪
札幌道産子さんなのですね
つぼみちゃん可愛いですね~
私はもう少し北の端っこの方の道産子です(笑)

また遊びにお邪魔しますねv-238
2010年01月10日(Sun) 15:43
No title
編集
こんにちは。

つぼみちゃん、どうかな?
晩御飯もしっかり食べたみたいだし、
きっと大丈夫だよね。
今頃、元気にバーゲン行って、
いっぱい買ってもらってるかなv-410

↓タマも、かきかきしたあとに
自分であんよをくんくんしますよ。
匂いで健康チェックでもしてるんでしょうかv-411

PS.タマの写真、どれでもつかってくださいねe-343
2010年01月10日(Sun) 16:39
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、体調大丈夫かな?
「難を転じる」南天を食べちゃったんだね。
今年、つぼみお姉ちゃんは、難を転じる事が出来ると思うよ!
2010年01月10日(Sun) 18:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月10日(Sun) 22:37
wooi&aroaさんへ
編集
きっと…いや、絶対食べたと
思いますよ。
つぼみは体調が悪くても食欲は
あるようで吐いた後も食べて…
そしてまた吐いて…ということが
あるので分らなかったりするんです。
でも、二度吐いたことで異物が全部
出され大丈夫かと思います!

ウールちゃん、アロアちゃんは
嗅ぎませんか!?
2010年01月10日(Sun) 22:56
miroku。さんへ
編集
わんこが吐くって、すごく
不安になっちゃうんですよね。
先日、陽向ちゃんも吐いたって
言ってましたよね。
次の日の陽向ちゃんの姿を
見るまでドキドキしちゃって…
昨日二度吐いて以来、吐くことも
無く元気ですので大丈夫だと
思います。
2010年01月10日(Sun) 23:02
ふーてんママさんへ
編集
一昨日、つぼみがカキカキした後
耳が臭いのかな?と思い嗅いで
みたんですが特に臭くもなくて、
だからって、いい香りもして
なかったよ(笑)

二回吐いて異物が全部出たのかな?
それ以後は一度も吐かずいつもの
元気、元気だったので大丈夫だと
思いますよ。
2010年01月10日(Sun) 23:07
しんちさんへ
編集
吐いた以降は元気なんで良好!
だと思いますよ。

私だって毎日髪の毛拾いを
やってるよ(笑)
あぁ~言ってみたいねー
お菓子作りとか手芸とか編み物とか…
編み物?そういえば!って
それ以上は聞かないでねぇ~ん(汗)
2010年01月10日(Sun) 23:14
ちゃおねえさんへ
編集
大丈夫、大丈夫!
朝起きてから辺り周辺を全部
確認して何も無かったから!
今朝も朝ご飯を中断して、
いつものいいウンチをしてたから
心配ないかなぁ~。

今日のバーゲンはイマイチ!
後日リベンジ!
2010年01月10日(Sun) 23:22
コタコタさんへ
編集
はじめまして。
今日は訪問&コメントを
ありがとうございます。
同じ北海道ですか!?
同郷というだけで、とても
嬉しくなります♪
是非是非、遊びに来てください!
私もお邪魔させて頂きます。
仲良くしてくださいね。
2010年01月10日(Sun) 23:25
タマばあやさんへ
編集
昨日の晩ご飯、今朝の朝食夕食
共に完食で一度も吐いてないので
心配ないと思います。
吐いて異物を出しちゃったのかも。

タマちゃんも嗅ぎます!?
わんこはやっぱり自分の匂いが
好きなのかもしれないですね(笑)
人間でもそういう人いますからね。
2010年01月10日(Sun) 23:33
ももちゃんへ
編集
ご飯、おやつと共に
モリモリ食べているので
大丈夫そうですよ。

難を転じる南天を食べちゃって
また難が戻って来ないでしょうか?
2010年01月10日(Sun) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

