TOPつぼみ日記 ≫ ごめんね。

ごめんね。

 

つぼみとお姉ちゃんの約束は「ウゥー」と唸らないこと。

勿論、咬んでもダメ。

ここ3日間はこの約束を破りっ放しのつぼみ。

 

 

 

一昨日、レラから帰って来てから唯一買った1枚の

インナーを着せようとした時、突然ウゥーガウガウと

唸ると同時につぼみを抱えていたお姉ちゃんの手を

ガブガブガブッ。

お姉ちゃんの指は穴だらけの流血(涙)

 

 

我に返ったつぼみは自分が何をしたのか、そして

この後自分がどうなるのか分かっているようで

その場から即座に離れお姉ちゃんの反応をガン見。

 

 

ボスの威厳を保つ為、痛い素振りを一切見せず

お姉ちゃんもつぼみをガン見。

 

 

そしていつものゲージ送り&無視。

そして、こっそり「いってぇー」(涙)

飼い犬に咬まれるとは、全く情けない話であります。

 

 

 

 

次の日の昨日もウゥーを言ってしまいゲージ&お姉ちゃんは外出。

そして今日も懲りずに唸ってしまい、ゲージ送りは止めてみて

完全無視のみ!

 

 

当然、なぜこういう状態になっているか理解しているつぼみは

ピーピークンクン泣きながらお姉ちゃんの行く先々に付いて歩き

顔色を窺いまくり。

 

この姿に負けそうになる気持をグッと我慢しながら

カメラを向けると「お姉ちゃんはもう怒ってないのかな?」

と、思ったのか少しずつ近づき確認中。

 

 結局、この「反省してます」を装った姿に騙されたお姉ちゃん。

 

 

 

 

このウゥーには困りもの。

これがよそ様に向けてだと、全く可愛気のないわんこだし

もし、「可愛いねぇ~」と撫でようとした手をカブッとされては

一大事!

絶対、外には出せないわんこになってしまします。

そうなる前に、これをどうにかして直したい!と考えては

いるんですが、どうしていいやらで…。

 

 

 

 

無理矢理お姉ちゃんの視界に入って目を合わせよとする

つぼみに負けてしまいました…

 

 

 

 

今日も許すけど…。

マジで手が痛いし…。

飼い犬に手を咬まれたショックで心も痛いし…。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
つぼみちゃん、ガウガウしちゃったのねぇ。
陽向は昨年5月までかなりな噛み付き犬でした。
最近若干復活の兆しがあるので気をつけなくてはいけないのですが、
今度、もし、おめにかかることが あったらガウガウ犬対策、ゆっくりお話しましょっ!
2010年01月13日(Wed) 08:02
No title
編集
ありゃりゃ、つぼちゃんどうしちゃったのかしら?
お姉ちゃん、手大丈夫ですか?心も痛むよね。

さっこも遊びの延長で噛んだり、同じく服を着せ
ようとするときに噛もうとしたりします。最近は
ほとんど無くなりましたが、厳しく接しながらも
痛む気持ちよく分かります。
2010年01月13日(Wed) 09:18
えー!!
編集
えー!!
つぼみちゃん、噛むのぉ~!?
びっくり…

分かるわ…
お姉ちゃんの気持ち。
手も痛いけど噛まれる方がショックよね…。
パパなんかしょっちゅうふーちゃんに噛まれてるよ(笑)
(てんは噛む程の度胸、なし!!)
私も完全無視の、目も合わせないし丸一日無視するね!
絶対に負けない!!
そうすると強引に謝ってこようとします(笑)

パパが主に噛まれてるね(笑)

つぼみちゃんが噛むのにビックリです。
何か不満でもあるのかな…?
2010年01月13日(Wed) 11:56
No title
編集
お姉ちゃん、大丈夫かい?
精神的にもショックだよね。

私も実家にいるころ、当時、多頭いる中でも
特にかわいがっていたワンコに噛みつかれて
ものすごくショックをうけたのを覚えてるよ。

また噛まれるかも?っていう
恐怖心から、しばらく近寄れなかったなぁ。
(大型犬だったしね)

何が原因だったかは今だわからないけどね。

元気だして!
2010年01月13日(Wed) 17:44
ププ家です
編集
あんな可愛い目で見つめられると、怒れないですよね。
それにしても、つぼみちゃんは可愛いねぇ~!
目と鼻のバランスが良いのかな?
泣きそうな顔がたまらんよ!
ププ家も女の子が欲しぃ~
2010年01月13日(Wed) 17:48
No title
編集
ももも、ママ母の手ガブって噛んでやったことあるよ。
そうしたら、ママ母、その手をももの口に突っ込んできたの。
もも、苦しかった~。
それ以来、恐ろしいから絶対噛まないんだ。

山梨学院の優勝にお祝いのコメントありがとう。
もも、とても嬉しかったです。
2010年01月13日(Wed) 18:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月13日(Wed) 19:47
No title
編集
つぼたん
噛んじゃだめだよね。。(´ω`;)
ウチは代々
噛んだら即仰向けにさせて
一喝してからマズルをガブっと噛み返します(笑)
もちろん甘噛みです
私が主人だよ!!を強烈にアピールしちゃうっ(* >ω<)

血が出るほど噛まれたら
心身共にダメージが。。
お姉ちゃんさんっ
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
きっと一時的だろうけど
つぼたんの反抗気かなぁ?
2010年01月13日(Wed) 22:24
miroku。さんへ
編集
あの瞬間はつぼみがつぼみじゃ
ないような感じでした。
陽向ちゃんは教室に通ったんですよね?
是非、お話が聞きたいです。
私もつぼみを連れて河川敷に
行きます。
2010年01月14日(Thu) 00:13
しんちさんへ
編集
私の思いはつぼみに伝わって
いない片思いだったのかなぁ…
と思うと心が痛い(涙)手も!

お洋服は普段いつも着ている
ので、この時は何か違う原因が
ある様な気がするんですよね。
でも、ショックです。
2010年01月14日(Thu) 00:19
ふーてんママさんへ
編集
パピー時代に一度、今回と
同じように流血するぐらい
咬んだ時、私にものすごく
怒られてかなり怖かったと
思うんですよ。
それ以来、咬んだことは
無かったのに今回やられました。
私、バカにさて始めたのかも?
2010年01月14日(Thu) 00:25
カズさんへ
編集
飼い犬に咬まれるって
すごく寂しい…(涙)

あっ、恐怖心あった!
その夜、何も無かったかの
ように私の膝に乗っかてきた
時、また咬まれるんじゃないか?
っていうのが。

始まったばかりのわんことの
共存だから、ここで諦める訳には
いかにので何かいい解決策を
見つけるつもり。
やっぱり可愛いからね。
ありがとね♥
2010年01月14日(Thu) 00:34
ププ家さんへ
編集
いやぁ~男の子の方が
扱い易いですわっ!

この顔に騙されちゃダメ!
わんこも女子は手強い
ですよぉ~ん(笑)
2010年01月14日(Thu) 00:39
ももちゃんへ
編集
その一回きりで咬まなくなった?
つぼみは今回で2回目。
もし3回目があったら、対策の
一つとしてやってみようかな…
嫌いになりたくないから、どうしても
治してしまいたいと思うんだよね。
ありがとう。

優勝してよかったですね。
2010年01月14日(Thu) 00:47
ティクレアさんへ
編集
あの咬んでる瞬間って、
つぼみがつぼみじゃない
みたいに狂った感じで
手に負えないぐらい大暴れ
しちゃって…。

飼い犬に咬まれるって、手も
痛いけど心の方が痛くて…
可愛くて仕方が無いつぼみを
嫌いになりたくないので
絶対治す方向で頑張るつもりです!
2010年01月14日(Thu) 00:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL