TOPスポンサー広告 ≫ 寒さで走り出すTOPお散歩 ≫ 寒さで走り出す


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

寒さで走り出す

 

最近、我儘に拍車がかかったように思われるつぼみ。

 

 

 

 

いつも出掛ける前は洋服を着たがらず手こずりまくり。

基本は裸族のつぼみにこの時季お洋服を着せるのは

飼い主の楽しみ1割と防寒対策9割。

 

 

今日も昨夜から降り続いた雪が積もり、雪はらいに

お散歩がてらつぼみを連れて行こうと思いお誘いすると

外には行きたいけどお洋服は着たくない状態炸裂。

 

 

では、では、北海道の寒さを肌で感じていただきましょう!

ということで、真っ裸でお散歩に行ってもらいました。

お姉ちゃんはぬかりの無い完全防備ですがね。

 

見ている方が寒いよ。

 

 

 

最初は周りを見渡しながら、のらりくらりの足取りが

次第に早足になり、小走りになり、家が見えてきた

時点で全速力。

お散歩中、自ら走り出したつぼみをみたのは初めて(笑)

 

 

 

家の前まで来ると、手足が冷たいやら寒いやらでガタガタ

震えてしばれちゃいました。

 

家に入るとストーブの前でしばれた身体を融かすように日向ぼっこ。

 

 

 

 

これに懲りて、素直にお洋服を着てくれるように

なってくれれば助かるんだけどねぇ~。 

北海道の冬をなめたらいかんぜよ!

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ほ~んと、昨日はお天気はいいけど寒かったですからね~
つぼみちゃん、風邪ひかないでね☆
2010年01月15日(Fri) 07:32
No title
編集
つぼちゃん、しばれたね~。
けどこれで、お姉ちゃんの想いが伝わったかしら?

雪で走るとお姉ちゃん滑らないの?
歩き方にコツがあるのかなぁ??
私滑りまくりなんですが。
2010年01月15日(Fri) 08:03
No title
編集
お姉ちゃん、おはよ~。
今日は快晴で、雪が降る気配もない
関東在住のカズです。

うちも、夏は裸族だけど、冬は防寒を理由に
着せてるよ。
パパも寒いのは、大嫌いだから多少買いすぎても
こんなに寒いんじゃ仕方ないかぁ、だって。
それをいいことに夜な夜な、ネットで徘徊してポチっとね。

それにしても、肉球、しもやけにならないの??

画像加工は簡単よ!
ネットで検索するといろんなサイトがあるよ。
やってみて~。
私が出来たんだから、大丈夫よ。

2010年01月15日(Fri) 09:28
No title
編集
つぼみちゃん、やっぱり寒かったんだね~。
ダッシュするとは、よほど・・・。

これ、雪ですか?
コンクリートかと思いましたよ。
これで何センチくらい積もってるんですか?
ジョーは関係なくお散歩するだろうなぁ・・・。
2010年01月15日(Fri) 09:40
こんにちわ~!!
編集
つぼみちゃん、絶対にこう思ったよ、
「お姉ちゃんの言うこと聞けばよかった…」と…。

本当にすっぽんだと寒そうに見える~!!
雪の上素足って犬ってすごいよね…。

今日は寒さでしっぽINだったのかな(笑)

お姉ちゃん、手
大丈夫?
2010年01月15日(Fri) 16:56
No title
編集
つぼみちゃん♪北海道で裸族散歩は無謀でしょ~!(笑)
おねえちゃんちゃんと服持って行ってやんなきゃ~!
でも何か笑っちゃう渡して悪魔か~?(爆)
2010年01月15日(Fri) 17:33
No title
編集
裸族のつぼみお姉ちゃんとしては、寒いくらいで、洋服を着るなんて、プライドが許さないんだよね!
ももも、つぼみお姉ちゃん見習って、明日から裸族になるぞ~。
2010年01月15日(Fri) 19:07
No title
編集
つぼたんの
足元の踏み固められた雪!!
そんな状態の雪は見たことないっ!!
恐るべしっ雪国(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

室内が温かくて
裸族で過ごせちゃうから
服=温かいイメージが
定着してないのかなぁ?
クレアは就寝以外ずーっと服を着てますよん♪
静電気防止にもなるし!
アリスは
ウンP祭り真っ最中なので
考えただけでも。。ヒィー(>ω<ノ)ノ
つぼたんの激走
見てみた~~い(笑)
2010年01月15日(Fri) 19:22
ププ家です
編集
北海道のワンコは大変そうですね!
家のワンコには無理です・・・
アンヨは冷たくないのかな?
ププ家なら、靴が必要です・・・
2010年01月15日(Fri) 21:18
miroku。さんへ
編集
つぼみが家を目がけて
走り出すくらいですから
相当寒かったんでしょうね。
2010年01月16日(Sat) 07:32
しんちさんへ
編集
滑るよ!
でも、転ぶまではいかないかな…
特に意識したコツっていうのは
ないけど、多分長年の雪国生活で
自然と身に付いているものが
あるんでしょうね。
2010年01月16日(Sat) 07:43
カズさんへ
編集
家の中では冬も裸だからかな?
お洋服を着たがらないのよ。
この日は絶対寒さに懲りたはず!
だからまた買っちゃう(笑)

画像加工、早速検索して
始めてますよぉ~。
ありがとう。
2010年01月16日(Sat) 07:53
ホーリーさんへ
編集
今の積雪は大体150㎝程。
これでも例年より若干
少なめですね。
つぼみが走り出すくらい
ですから、かなり寒い!
ジョー君は北海道の寒さ、
雪を知ってるんですよね?
ホーリーさんは無理?
でしょうね(笑)
2010年01月16日(Sat) 08:05
ふーてんママさんへ
編集
とにかく寒いんだから!
最初はシッポピーンになって
たけど、寒さのせいかな?
下を向いちゃいました(笑)

手はもう大丈夫です。
ご心配ありがとう。
2010年01月16日(Sat) 08:06
コジままさんへ
編集
でも、真っ裸でお散歩している
わんこって結構多いんですよぉ~。
あっ!絶頂に寒い時に、お洋服を
着せれば、もっとありがたみが
分かったかも!失敗…
コジままさんもドSですなぁ~(笑)
2010年01月16日(Sat) 08:11
ももちゃんへ
編集
この寒さでプライドなんて
あったもんじゃない!
女の子は温かくしてなきゃ
ダメぇ~。
2010年01月16日(Sat) 08:15
ティクレアさんへ
編集
あのつぼみが全力疾走
してしまうくらいですから
相当寒かったみたいです(笑)
普段のほとんどは素っ裸で
過ごしているから洋服を
着ることに違和感ありあり
なんでしょうね。

パピーちゃんがお洋服を
着ると可愛さ倍増!
さぁ~ティクレアさんは
今度はアリスちゃんの
お洋服が欲しくなるぅー(笑)
2010年01月16日(Sat) 10:47
ププ家さんへ
編集
北海道のわこはそれなりに
たくましく生きてますよ(笑)

帰って来たら肉球が冷たく
なってますからね。
冬用に靴はどうかと考えて
いるんですが、絶対嫌がる
こと間違いないと思うんですよ。
2010年01月16日(Sat) 10:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

