TOPスポンサー広告 ≫ 押してダメなら引いてみなっ!TOPつぼみ日記 ≫ 押してダメなら引いてみなっ!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

押してダメなら引いてみなっ!

 

今日の最低気温氷点下7度。

午後2時の時点で既にマイナス7度だった、

なまら寒い札幌。

今夜はしばれるよぉー。

 

 

 

 

こんな日はお家に居るのが一番!

と、仕方なくお姉ちゃんは掃除。

 

 

つぼみは掃除機の音が鳴り響いている間は雲隠れし

絶対出てくることが無く、音が止まった途端ひょこひょこと

出てくるのがいつものパターン。

 

 

でも、今日は遠くでピーピーの鳴き声が聞こえ…

んっ?

 

 

部屋から出られず困ってました。

ドアを押して開けることは出来るのに、引いて開けることは出来ないようです。

 

 

ここで、つぼみの知恵を試してみよう!

と、押してドアが完全に閉まらない程度に

外側からおさえているお姉ちゃん。(親心?意地悪?)

 

 

ドアを開けて出ようと何度も何度もソファとドアに隙間に

顔を入れるも失敗続き。

 

手を入れて開けるように促しますが「引く」ということが

分からないみたいですね。

 

 

仕舞にはやる気が失せ諦めたようです。

あれっ?そのお顔はもしかして、お姉ちゃんが

意地悪をしてると思ってない?

いえいえ、知育ですから!!

 

 

 

 

この後は、もちろん部屋から出してあげましたよ。

掃除が全部終わってからですがねっ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
隙間からぬいぐるみが覗いてる~
そんな可愛い顔して覗かれたらたまりませんね!
でも意地悪する事 あっ間違った!知育も大事ですよね!
うん、親心親心!!

うちのわんこ掃除機にかじりついてきますよ!
2010年01月16日(Sat) 10:28
No title
編集
マイナス7度は寒いね~
私が北海道にいた時は、寝る前に水道を落としていましたけど、
最近でも落としたりするのかな・・・
つぼみちゃんがちょこんと覗いてる、カワイイしぐさに癒されました。
ウチはきっと、開けようとして閉めちゃうだろうな。
2010年01月16日(Sat) 11:15
No title
編集
マイナス7度って・・・
どんな感じなん??

つぼみちゃん、怒ってなかった~?
隙間からのぞくお顔が、めっちゃかわいいぞ~!!
2010年01月16日(Sat) 14:37
むふっ♪
編集
わ~
こういったイジワルって燃えるわぁ♪
可愛いとつい、ね☆

うちのてんちゃんも全く同じ事してるよ(笑)
私は完全に閉めちゃうけど(笑)

手、引っ掛けて開けれたらすごいよね?
出来る子居るのかな?
2010年01月16日(Sat) 15:40
No title
編集
隙間から覗いてるつぼみちゃん可愛い♪
ぼく手で開けるの得意でしゅよ!(byムー)
2010年01月16日(Sat) 16:15
No title
編集
こんにちは。

午後2時でマイナス7度v-363
想像できない寒さです。
うん、おうちでぬくぬく。。。が一番ですv-343

あはは、つぼみちゃん、
ちょこっとのぞいて可愛いv-343
引くのはむずかしいよねぇ。
つぼみちゃん、
お姉ちゃんの教育に頑張ってついていくんだよーーv-411
2010年01月16日(Sat) 17:14
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、今日は、隙間からしか、登場できなかったね。
全身が見れなくて、残念。
ちょこっと見えてるのが可愛いよ~。

199円のまな板は、活躍してるかな~?
2010年01月16日(Sat) 19:18
No title
編集
知育。。
(●`w´●)ニァ・・
うまいこといいますなぁ~~
でも、
どう見てもお姉ちゃんさんが
つぼたんで遊んでるぅー!!
クレアは
前足でヒョイっと引っかけてドアを引くんですよ(*^^)v

掃除機はあのダイソンですね~♪
ウチも欲しいなぁ。。
2010年01月16日(Sat) 20:57
No title
編集
マッマッマッマッマイナス7度っ???(@0@)
どんだけ~~!!寒いのよっ北海道!!
こっちはマイナス0度になっただけで
ヒェーーーーッ!って騒いでるのに^^;
お姉ちゃんがこっち来たら「暖かいわ~♪」って感じなのかしらん??

つぼたん・・・お姉ちゃんの知育教育!?
ご苦労さん♪
ちゃおは長~いっマズルでヒョイッと開けてますけどっ(^m^))))
2010年01月16日(Sat) 22:11
wool&aroaさんへ
編集
少しでも知恵が付いたらなぁ…
なんて思いながらも、意地悪が
殆どなんですがね(笑)
2010年01月16日(Sat) 23:36
れおんパパさんへ
編集
本人は出たくて必死
なんですよ(笑)
押せるのに引けない…
まだまだ知恵が足りませんね。

うちも昔、一戸建てに住んで
いた頃は毎晩落としていましたが
マンションに移り住んでからは
一度もないですね。
朝の一番冷え込む頃、室内は
18度ありますからまず心配なしです。
2010年01月16日(Sat) 23:43
カズさんへ
編集
怒る以前に拗ねてました(笑)
出してくれぇ~と必死に
訴えてました。

マイナス7度はですね、
冷たい空気が顔に突き刺さる
感じ。
分かるかなぁ…
2010年01月16日(Sat) 23:48
ふーてんママさんへ
編集
てんちゃんもやる!?
そしてママは閉めちゃう!?
私の上を行くドSだね(笑)

手を掛けて引くということが
分からないんだろうね。
猫だったら出来ると思うよ。
2010年01月16日(Sat) 23:51
コジままさんへ
編集
ムーちゃんは得意ですか!?
さすが、「家政婦は~」の
ムーちゃんですね(笑)

この写真を撮っている時
ムーちゃんを思い出して
可笑しかったですよ(笑)
2010年01月16日(Sat) 23:55
タマばあやさんへ
編集
タマちゃん地方では
到底想像が出来ない
気温でしょうね。
2月いっぱいまでの
辛抱なんです。

つぼみは早々にリタイア
してピーピー泣いてました。
それでも開けて貰えないと
分かると寝てましたから…
困ったもんです(汗)
2010年01月17日(Sun) 00:01
ももちゃんへ
編集
あははははっ。
そうですね、今回は全身が
ありませんでしたね。
残念!?つぼみの全身が見たい!?
ありがとうございます。
2010年01月17日(Sun) 00:13
ティクレアさんへ
編集
これは知育です(笑)
いつもこんな遊びながら掃除
してるもんで時間ばっかり
掛かってますよ(汗)

クレアちゃんは引くことが
出来る!?
やっぱり出来るわんちゃんは
いるんですよね!
つぼみも明日から特訓です。
2010年01月17日(Sun) 00:22
ちゃおねえさんへ
編集
本人は出ることに必死で
人の言うことなんか全く
聞いちゃいない(汗)
マズルって方法もあるね。
つぼみに教えておきまぁーす。

北海道民は今時期の0度は
大喜びよ!
この日のマイナス7度はまだ
良い方だったんだよ。
マイナス30度近くになった
ところがあるらしからね。
バナナで釘が打てるかも!
薔薇の花が割れるかも!
2010年01月17日(Sun) 00:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

