TOPつぼみ日記 ≫ お見通しよっ!

お見通しよっ!

 

つぼみがお姉ちゃんを監視する為の場所が

変わりました。

 

 

 

 

以前、台所に立つお姉ちゃんを「早く終わらないかなぁ~

早く遊びたいなぁ~」と待っていた場所が。

 

だったのが最近はここに。

 

 

 

 

以前より高い場所でお姉ちゃんをじーっとガン見。

それは大好きなお姉ちゃんから片時も目を離さず

見ていたいから!

ではないということをお姉ちゃんは知っているのです。

 

 

 

 

台所はお姉ちゃんがおやつを食べる場所。

それもつぼみに内緒でこっそりと。

 

 

だって、お姉ちゃんがおやつを食べる時って

必ずつぼみが寄って来て食べ終わるまで

見つめられるので、すっごく食べずらいんだもぉ~ん。

せっかくの美味しいおやつも味わうことなく急いで

食べなきゃならないから、ついついつぼみの目を

盗んで食べる癖がついちゃって…

 

 

その癖をお見通しのつぼみは、お姉ちゃんの

行動をチェックする為に監視場所を高くした

ということなのです。

 

 

 

 

 

つぼみから見えない陰となるところからガサガサ

という音が聞こえたもんなら、はいっ、即登場! 

まっ、まだ食べてませんが…

今、食べようとしていたところで…

 

 

 

 

お姉ちゃんにゆっくりおやつを食べさせてよ(涙)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
確かに・・・そんな目で見つめられたら
いそいそと食べちゃいますね。

つぼちゃんソファーの上に器用に乗ってるね。
タオルはお姉ちゃんが置いてあげたのかしら?

そうそう、昨日のパジャマの話。部屋の話だよ。
パジャマの上にはんてんを着て、散歩まで
過ごしてるの。
2010年01月19日(Tue) 07:46
No title
編集
うちのお転婆アロアはその場所好きだけど
つぼみちゃんもそんなところに上がるなんて意外だな!
今度はお姉ちゃんのおやつタイムの場所変更ですね!
やはりそんな可愛い顔でじーっと見られたらたまりませんもんね!

2010年01月19日(Tue) 16:50
No title
編集
こういう姿見ると、ワンコってホントは
高いところ意外と、平気なんだぁ・・・
って思うよね。

ウチも、今はソファーがないんだけど、
よく、つぼみちゃんと同じところに乗って
寝てたよ。

ワルツに関しては、超~お行儀悪いワンコなので、
私の目を盗んでは、ダイニングテーブルから、カウンターに
乗り移り、私に発見されると、そのカウンターから飛び降りる、
という技(?)を見せます。

カウンターだって、結構な高さだから、骨折でもしないかと
冷や冷やもんだよ。
2010年01月19日(Tue) 17:16
No title
編集
ベッドから流れ出ているつぼみちゃんが可愛い~。

そして、監視しているつぼみちゃん、何となくダークな影を感じますね。

おやつ食べるとき、って何で後ろめたさを感じながら食べなくちゃいけないのかしらねぇ。
我が家も陽向の視線を何とか回避しながら食べてます。
そして、母はやはりキッチンで食べてます。
2010年01月19日(Tue) 17:31
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、人間のオヤツおいしいよ~。
ももは、パパにこっそりもらうの。
でも、ママ母は、一人で、こっそり食べるんだよ。
ももには絶対にくれないんの。
ケチだよね。
だから、ママ母、太るんだと思うんだ。
2010年01月19日(Tue) 19:35
No title
編集
(●´∀)bぅんぅん
足元で待ってる待ってる!!
切ない眼差しで
とびっきりのかわいい顔して
「ちょーだい♪」的なぁー(笑)
人用のおやつを
あげたことないのに。。
飼い主のウマウマオーラが伝わってるんかな!?

お姉ちゃんさん!!
堂々と食べちゃってぇ~~
飼い主の威厳を見せつけちゃってぇ~~~~(笑)
2010年01月19日(Tue) 19:39
No title
編集
つぼみちゃん智恵が付いてより見えやすい
所に移動したのかな?
高い所平気なんだね~!
2010年01月19日(Tue) 20:05
No title
編集
まじっでーーーっ!?
うちも一緒じゃーーーーーんっ(^m^))))
ねえちゃんの動きをガン見!
ガサガサ音にめちゃ敏感!
すごいよね~目ざといよね~^^;

でっ!ついっ♪
ちょっとねっ☆ってあげちゃうのーーーっ(><)ダメダメ~
ハッ(@@)!!!これが体重増の原因かっ!!

つぼたんはお姉ちゃんがしっかりしてるから大丈夫よねん(^^)v
2010年01月19日(Tue) 20:37
おー見てる、見てる!!
編集
つぼみちゃん、すっごい見てるね~!!
首、落として見てるもん…(笑)

「お姉ちゃん、絶対に何か食べてるよ…」
って、見てるんだよ~♪

私もキッチンでお山座りして食べてるよ(笑)
態勢はキツイけどガン見されてるとちょっと…。

つぼみちゃん!!
あの態勢で寝てる~(笑)
あんよ高くしてるね。

ソファから落っこちないでね☆
2010年01月19日(Tue) 21:54
しんちさんへ
編集
食べ終わるまでじーっと見られたら、
ほんと食べずくなっちゃうよ。
人間が食べるものは果物しか食べさせて
ないから、他の物の味なんか知らない
はずなんだけどね。
どこかで拾い食いをして味を知って
しまっているのかも…。
2010年01月20日(Wed) 07:48
wool&aroaさんへ
編集
最近になって、ソファの上に
座ることを覚えたらしく、いつも
見られてます(汗)
場所変更か…
後はトイレとお風呂しかない
ですわ!(笑)
2010年01月20日(Wed) 07:51
カズさんへ
編集
そうなの、元気が有るのはいいけど
高い所から飛び降りるから骨折が
心配なんですよねぇ…
ワルちゃんもなかなかのお転婆娘
なのね(笑)

わんこは高い所が苦手だって
聞いてけど、うちはどこでも
上がってしまうわっ。
2010年01月20日(Wed) 07:58
miroku。さんへ
編集
なんでなんでしょね…?
自分だけだべている罪悪感にも
似たような感覚ですよね。
意地悪をして食べさせない訳では
ないのに…。
母様もキッチンで!?(笑)
私の残すところはあとトイレと
お風呂しかないです(笑)
2010年01月20日(Wed) 08:05
ももちゃんへ
編集
もしかして私も太る原因は
つぼみに食べさせないから?(笑)

人間のおやつって食べさせても
大丈夫かどうかが分からなくて
果物以外食べさせてません。
それに味を覚えられても困るので。
2010年01月20日(Wed) 08:18
ティクレアさんへ
編集
飼い主の威厳を見せるところは
ここでしたか!?
私、間違ってましたね(笑)

そうなんです、人間用おやつの
味なんか知らないはずなのに
食べたがるんですよ。
どこかで食べているんじゃないかと…
例えば拾い食い?の疑い有りです。
2010年01月20日(Wed) 08:21
コジままさんへ
編集
これもやっぱり知恵?悪知恵?
羨望の眼差しに、なぜか罪悪感を
感じています(汗)
2010年01月20日(Wed) 08:23
ちゃおねえさんへ
編集
ちゃお君もおんなじ!?(笑)
うちなんかまだ酷いのは
鼾をかいて寝てたくせに
ガサガサでムクッと起き上がる
から、感心しますわ(笑)

しっかりしてる!?
違いまぁーす、ただの
ケチケチババァなだけですよぉ~ん(爆)
2010年01月20日(Wed) 08:27
ふーてんママさんへ
編集
凄いでしょっ!?
目を凝らして見るのよ(汗)
どこの家も自分のおやつなのに
食べるのに苦労してるんだね(笑)

意地悪して食べさせてないって
ことを分かって貰えないでしょうかね。
2010年01月20日(Wed) 08:31
No title
編集
わかります!
RICKも一緒です。
こっそり食べようとしたら・・・・
いつのまにかそばに来て、じぃ~~~っと見るんですよね!
落ち着いて食べられません。

RICKと一緒ってことは、
つぼみちゃんもそのうち、
ダイエットが必要になっちゃうかもしれませんね!
2010年01月20日(Wed) 20:16
RandCさんへ
編集
つぼみはもう既に要ダイエットです!
ついでに私もなんですがね(笑)

見つめられると、自分だけ
食べている罪悪感を感じちゃう
のは何ででしょうね?
2010年01月21日(Thu) 00:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL