TOPスポンサー広告 ≫ 言い成りですTOPお姉ちゃん日記 ≫ 言い成りです


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

言い成りです

 

今日は昨日とは雲泥の差の札幌。

外に出た瞬間、手がかじかんでしまう程

寒い寒い一日。

そんな寒さの中、若いお姉さんは「札幌」を

堪能しに出掛けて行きました。

若いって素晴らしい!!

 

 

 

 

今日の夕飯は接待を兼ねて「外で」と決まっていたので

食事の心配の必要が無いというだけで、のほほぉ~んと

お気楽気分のお姉ちゃん。

 

 

当然、食事に出掛けている間はお留守番となるつぼみに

なぜか、申し訳ないなぁ~という罪悪感から忠誠しまくりの

お姉ちゃん。

 

 

出掛けるまでの間、遊びの要求には全て応え、お昼寝の

時には添い寝して、大好きなおやつ(イチゴ)を食べさせて。

その下心には、外で食事=いいだけ飲む=遅くの帰宅=

夜の遊び「宝探しゲーム」は出来ないので、これで今日は

勘弁してくれよ!が、あった為。

 

 

 

夜、7時ころから10時30分頃までお留守番をさせられていた

つぼみは多分、その間は寝ていたと思われパワー全開!

昼間、お姉ちゃんに下心があったとはいえ、散々尽くして

貰ったからなぁ、なんてことは微塵も感じていないようで

ほろ酔い気分のお姉ちゃんに気を遣うことなど全く無く

「宝探しゲーム」をしようよ!のお誘い炸裂。

 

 

そして、「宝探しゲーム」に必要な縄とタオルを持って

お姉ちゃんの視界に執拗なまでに入ろうとするのです。

 

 

その時刻、11時15分。

つぼみの就寝時間から1時間15分オーバー。

その後15分程ですが、遊んだのは言うまでもございません。

 

 

 

結局、つぼみの言い成りになったお姉ちゃん。

飼い主の威厳もへったくりもあったもんじゃない(怒)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
お姉ちゃん お疲れ様です!
夜出掛けると、帰った時の
飼い主のテンションと 留守番中に寝てたワンコのテンションに
差があり過ぎて、付いて行けないですよね・・・。
ワンコ達テンション高すぎだしぃ。
うちも、少し遊ばないと寝れません(言い成り)
2010年01月22日(Fri) 07:06
No title
編集
お疲れさまです…
そう、遅く帰ったときの対処が困ります。
『遅い』も『疲れている』も『酔って、具合が悪い』(あっ、これは私だけか)も関係ないですもんね。

でも、(つぼみちゃんの立場で)遊んでもらってよかったね!
2010年01月22日(Fri) 07:32
No title
編集
つぼちゃん、お姉ちゃんが留守の間、体力温存
していたんだね~。

そんな姿を見ると、遊ばないわけにはいかないよね。
視界に入ってくる・・・かわいいね。つぼちゃんv-345
うちも夜中に待ってましたと待ち構えるさっこを思うと
自然と帰りが早くなっています。
2010年01月22日(Fri) 07:47
No title
編集
おはようございます。

つぼみちゃんはどんな遊びよりも
「宝探しゲーム」をしないと一日が終わらないのよね!
お姉ちゃんお疲れさまでした。
2010年01月22日(Fri) 10:17
こんにちわ~♪
編集
つぼみちゃんが誘っているお顔がてんとダブりました…
そう!
視界に入ってくるよね(笑)
お姉ちゃん、飲んだ後に付き合い御苦労さま!!

お姉ちゃんが居ない間、た~っぷり寝てたんだろうね…
2010年01月22日(Fri) 16:45
No title
編集
布団の上で待機中のつぼたん
顔が笑ってるぅ~~!!

飼い主のほうが立場が上なんだから
堂々としてればいいんだけど
なぜか後ろめたくなっちゃう。。(;^ω^)
こっちが
ワンコにメロメロってことが
最大の敗因なんだろうねぇ~~(笑)
2010年01月22日(Fri) 18:25
No title
編集
お留守番さてたりするとどうしても
ワンコに甘くなりますよね~~!
ま~~!たまには仕方ないですかね!(笑)
2010年01月22日(Fri) 18:56
No title
編集
流石、つぼみお姉ちゃん!
ボスの風格が漂っているね。
ももも見習って、ママ母に遊んで攻撃を仕掛けてみるね。
2010年01月22日(Fri) 19:15
No title
編集
つぼみちゃん、舌ペロンってかわいいですね。
遊びたくて、遊びたくて仕方ない様子。
待っている間に、体力温存でしたね。
私は飲んで帰って来た日はテンションが高く
れおんと遊びまくりです(笑)
2010年01月22日(Fri) 19:47
No title
編集
夜のお散歩も辛いですがっ^^;
夜の宝探しゲーーーーームッ♪も疲れるっ!?

お互い、可愛いわが子のためとはいえ!
大変だわよね~(^m^)
がんばりましょう♪^0^;
2010年01月22日(Fri) 22:08
No title
編集
こんばんは~。
お疲れさまでした。

うちも、明日は朝早くから、人間だけで
出かける用があるので、かなり長い
お留守番になっちゃうなぁ。

帰ってきたら、いっぱい遊んであげなきゃね。

昨日ね、コメ2回入ってたよ。
PC,調子悪かった??
2010年01月22日(Fri) 22:22
ププ家ママ子さんへ
編集
そうねんですよ!
遊び疲れた飼い主はすぐにでも
寝たいのに、寝て待っていた
わんこは遊びたいですからね。
なぜか、お留守番をさせたことに
対して申し訳なく感じ、遊びに
付き合っちゃうんですよね(笑)
お犬様に気を遣う飼い主です(汗)
2010年01月22日(Fri) 22:48
miroku。さんへ
編集
飼い主が帰って来たら遊べるを
信じて待っていたのかと思うと
裏切ることが出来なくて…
酔った飼い主は出来れば即、
寝たいんですがね(笑)
久しぶりに昨日は頑張りました。
2010年01月22日(Fri) 22:53
しんちさんへ
編集
わんこを一人ぼっちで
お留守番をさせていると
思うと遊んでても結構
気にかかりますよね!?

寂しい思いをさせている分の
償いをしなきゃ感覚で遊びに
付き合ってますよ(笑)
2010年01月22日(Fri) 23:03
wool&aroaさんへ
編集
そうなんです!
つぼみの一日の締めくくりは
「宝探しゲーム」をしないと
終わらないみたいですね(笑)
昼間に「宝探しゲーム」の要求は
不思議と無いんですよ。
この遊びも結構体力を使うんですよ。
毎日、頑張ってます!
2010年01月22日(Fri) 23:07
ふーてんママさんへ
編集
私も毎日てんちゃんを見てて
つぼみと似てるよなぁって
感じがする!!

わんこは言葉が無い分、視界に
入って自分の意思を猛烈アピール
するしかないんですよね…
昨日のお姉ちゃんは頑張りました!
2010年01月22日(Fri) 23:12
ティクレアさんへ
編集
手の上で転がしているつもりが、
実は転がされてるってことです
よね(笑)
惚れた方の負けです…

可愛子ぶった顔してますよね!?
またそれに騙されるんですよ(涙)
2010年01月22日(Fri) 23:24
コジままさんへ
編集
なぜでしょうね!?
わんこを残して自分だけ楽しんだ
という後ろめたさがあるんでしょうかね。
状況が状況なだけに結構辛いものが
ありしたよ(汗)
2010年01月22日(Fri) 23:28
ももちゃんへ
編集
昨日は完全に根負け…
トイレや洗面所と私が
行く所に遊び道具を
持って猛烈アピール
でしたから(汗)
融通が利かないわんこです(笑)
2010年01月22日(Fri) 23:36
れおんパパさんへ
編集
パパさんが飲みに行った日は
れおん君のお楽しみの日!?
なんて逆に迷惑な日だったり
して(笑)

いづれ遊ばなくなる時期が来る
ことを思うと遊びたがる時に
遊んであげたいんですがね…
2010年01月22日(Fri) 23:43
ちゃおねえさんへ
編集
疲れるってもんじゃないよ!!
増して酔っぱらってたら最悪(涙)
北海道の夜の散歩とどっちがいいか?
と言われたら…迷わず散歩を選ぶ
くらい辛いんだから!

わんこ人生を楽しませてあげたい
からね♪
2010年01月22日(Fri) 23:48
カズさんへ
編集
明日はお出掛けですか!?
帰って来たら、3プーちゃん
からの遊ぼう攻撃は間違い
ないね(笑)

去年のカズさんチのメンテナンス
以降、お邪魔した時って必ず上の
バーにメッセージが出るのが
気にはなっているんだよね…
機械オンチにはよく分からないけど。
2010年01月22日(Fri) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

