TOPスポンサー広告 ≫ 空気を読めるTOPつぼみ日記 ≫ 空気を読める


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

空気を読める

 

今日は昨日一昨日よりは少し気温が上がった札幌。

お陰で雪の上はツルツル。

またしても、やってしまった…。

 

 

 

忘れもしない先月12月20日。

夕方、スーパーへ買い物に向かう途中で滑って

転んでしまい、その時に肘で受け身をしたらしく

流血はしたものの、「私もまだまだ鈍ってない」と

痛いながらも満足気のお姉ちゃん。

 

 

その後、一週間、二週間…と1ヶ月以上経った未だに、

ちょっとでも肘をぶつけた拍子に激痛が走るということは、

骨折はしていないまでも、ヒビぐらい入っているかも…?

でも、今更病院に行くのも…

行ったとしても湿布程度だろうし…

と、放ったらかしにしていた今日、11月20日に転んだ

同じ場所で、同じ状況で転んでしまい「鈍ってない」などと

喜ぶ余裕が無い程、痛かったぁ…(涙)

 

 

前回も今回も黄色いゴム長を履いてなかったからだと大反省。 

 

 

 

 

痛みで沈み込んでいると、その状況を理解しているかのように

「大丈夫?」とでも言いたげな顔でそっと近づいてくるんです。

 

「今日お姉ちゃんは手が痛いから遊べない」と言うと

いつもの「遊ぼう」のお誘いも無く、じーっとお姉ちゃんを見てるだけ。

 

 

空気を読めるわんこ。 

 

 

 

そういえば先月の初め、ほくとが足を痛めた時も

普段あまり仲が良くない割には慰めのつもりか

遊びに誘っていたことを思い出しました。

 

 

 

夜には痛みも和らぎ、いつものお姉ちゃんの

雰囲気に戻ったことを確認すると毎晩恒例の

宝探しゲーム用一式を揃え「遊ぼう」でしたから

空気は読めているような気はしますね。 

 

 

 

 

 

夜、お姉ちゃんはテレビを観たいんだなぁー

という空気も読んでほしいものですがね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
つぼみちゃん、心配顔がまた可愛い。

お姉ちゃんの肘、大丈夫ですか?
人間はワンコより自然治癒力は少ないと思うので、
今更でも、ちゃんと見てもらったほうがいいかもですよぉ~。
2010年01月24日(Sun) 07:40
No title
編集
北海道行くとびっくりします!
おそるおそる歩いている横を ヒールのある靴をはいて
スタスタと・・・
おぉ~!!! 感動のまなざしでみちゃいましたよ~~~

お姉ちゃん こけちゃったんですね^^;
お大事にしてくださいね♪
心配するつぼみちゃん可愛い♪ いつも いい表情♪
2010年01月24日(Sun) 09:26
No title
編集
ちょっと!ちょっと!
大丈夫???
若い☆と思っていても!(その気持ちはよーく分かるけどっ^^;)
骨及び関節は着実に老化へ向かっているっ(^m^)
って、マジで病院行ってみては?
何もナシ!打撲!なら安心だしねっ♪^^

つぼたんも心配なんだよね~
遊び相手愛しのお姉ちゃんが元気なくちゃね~
つぼたんイイ子ちゃんだっ♪
2010年01月24日(Sun) 09:59
お姉ちゃん、大丈夫!?
編集
なんか読んでるだけで痛そう…
同じ所2度なんて…
病院行った方がいいんじゃない?
心配です…

つぼみちゃん!
のぞきこんでるね(笑)
お姉ちゃんの異変に気づいてるんだよ!!
やさしいな~つぼみちゃんv-238
つぼみちゃんのお耳の毛がおかっぱ頭の女の子みたいで可愛いよね。
つぼみちゃんだから似合うんだな♪
2010年01月24日(Sun) 10:05
No title
編集
お姉ちゃんさん
肘の具合はどう?
痛みがひくまでは
負担をかけないようにね。。

つぼたん
優しいんだぁ~~
お姉ちゃんさんが
弱ってるとき限定なところが
つぼたんらしいっ~~(笑)
2010年01月24日(Sun) 15:12
No title
編集
ツルツルでこけると痛いよ~。
痛みが引かないようだったら、ちゃんと病院行ってください。
それと黄色のゴム長はいてね。

つぼちゃんも心配だよね~。
ちなみにさっこはKYですよん(笑)
2010年01月24日(Sun) 17:58
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、空気読めるんだ!
立派だね。
ももは、まったく読めないの・・・・。
だから、ママ母がイライラ中でも、あそぼ~オーラを出しまくって、余計にママ母をイライラさせちゃいます。
KYももです。

肘、お大事に。
2010年01月24日(Sun) 18:54
No title
編集
お姉ちゃんを心配するつぼみちゃんの
表情が、なんとも可愛い♪


でもでも、お姉ちゃん、大丈夫??
病院いった方がいいよ!

先日、うちのワルツはKYな行動とってたよ。
近所のドッグランで、チワワのオフ会をやってて、
どうみたって、みんなチワワしか興味ないって
感じなのに、その輪の中に行って、その飼い主さん
たちに愛想ふりまいてたんだよ。
呼び戻してもすぐまた行っちゃうし、参っちゃった。
2010年01月24日(Sun) 20:21
No title
編集
本当にビックリするぐらい、

言葉を理解しているときありますよね!!!

うちのモコも風邪ひいたりしたときは、

心配そうな顔をしてくれてるような気がします。
2010年01月24日(Sun) 21:11
miroku。さんへ
編集
果たして本当に心配しているかは
分かりませんが、いつもの私の
雰囲気でないことは察知している
みたいでしたね。

わんこや自分以外の人には
強く病院へ行くことを勧める
のに自分自身のこととなると
病院は敬遠しがちで…
怖いんです(汗)
2010年01月24日(Sun) 23:06
ゼロ♪ママさんへ
編集
北海道の女性を代表して
お答えいたしましょう!!
雪や氷道は逆にヒールが
あったほうが、地面に
ささり滑りずらいんですよ!
慣れもあるんですがね(笑)
昨日の私は普通のスニーカー
でした。
痛みも和らぎ大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
2010年01月24日(Sun) 23:13
ちゃおねえさんへ
編集
あぁ~そうか…
つぼみはそんな下心があって
心配顔してたのかも…
きっと同時にご飯の心配も
してたんだろうね(笑)

自覚はあっても認めたくない
老化…
ぶっちゃけ病院が怖いよぉー(涙)
2010年01月24日(Sun) 23:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月24日(Sun) 23:23
ふーてんママさんへ
編集
ご心配ありがとうございます。
動くので折れてはいないと
思いますよ!
でも痛かったぁ~。

私が帰って来て、ギャーギャー
言いながら湿布を貼っている時は
近づきもしないで遠くでただ見て
いるだけでしたから、私の異変に
気づいていたみたいですね。

ほんと、おかっぱになってるね(笑)
もうそろそろ床屋さんに行かないと
モッサリになってきてますね。
2010年01月24日(Sun) 23:28
ティクレアさんへ
編集
以前も足の小指をテーブルの
脚にぶつけて、悶えている時、
走って私の顔をベロベロ舐めに
来ましたから、痛みが分かるの
かなぁーという気がします。
でも、痛い瞬間の時だけですがね(笑)

昨日よりは痛みは引けました。
容赦なく遊ばされますからね(汗)
2010年01月24日(Sun) 23:37
しんちさんへ
編集
つぼみも基本はKY。
私が「いてぇ~」と大騒ぎ
している時だけ優しい
ふり?をしてるだけ(笑)

痛みは和らいだし動くので
ヒビが入っていたとしても
大丈夫!!
今、黄色いゴム長は車の中に
置きっぱなしになってしまって
いるからダメなのよね…。
2010年01月24日(Sun) 23:45
No title
編集
こんばんは。

お姉ちゃん、大丈夫ですか?
時間がたつと治りにくくなったりするから、
痛みがあるようなら早めに病院行ってくださいね。
北海道の人はこけないんだと思ってました。。。
やっぱりゴム長は必需品なんですねv-363

つぼみちゃん、
元気がない。。。っていうのはよくわかるんですね。
空気をよめるワンちゃんなんてすごいですv-410
こんな心配そうなお顔されると
もう、ぎゅーーってしたくなっちゃいますv-343
2010年01月24日(Sun) 23:46
ももちゃんへ
編集
つぼみも基本はKYですよ。
私がイライラしているを
気づかないところが(笑)

前回のほくとや今回の私と
「痛み」というものを本能的に
分かるのかな?
つぼみ本人も痛い思いをいっぱい
してきてますからね。
2010年01月24日(Sun) 23:55
カズさんへ
編集
あははははっ(爆)
さすが天真爛漫のワルツちゃんが
やりそうなことだよね(笑)
チワワってビビりまくりで
あまり愛想がなさそうだから
飼い主さん達もそんなワルツちゃんが
可愛かったと思うよ。

私は多分大丈夫!!
だって、病院って怖いんだもん(汗)
2010年01月25日(Mon) 00:00
moco papaさんへ
編集
トイプーちゃんは賢いわんこだとは
聞いていましたが実感です。
普段の生活には支障が無い程、人間の
言葉や感情を理解してますよね。
モコちゃんにそんな顔をされたら
パパさんも一層メロメロですね(笑)
2010年01月25日(Mon) 00:05
タマばあやさんへ
編集
つぼみもいっぱい痛い思いを
してきましたから「痛み」という
ことが分かるのかもしれません。
この時は私を心配してくれている
ような気がしてたくさんおやつを
あげましたが、夜には普通に遊びに
付き合わされましたから!!
たくさんあげたおやつを返して
ほしいですよ(笑)

そう、年齢を増すと何もかも回復に
時間がかかって…(汗)
若いふりして自力で治しますよ!!
2010年01月25日(Mon) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

