TOPスポンサー広告 ≫ 何かが違うTOPつぼみ日記 ≫ 何かが違う

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

何かが違う

 

今日パソコン周りを整理していたら以前何かの

景品で貰ったゴムで出来た硬めのボールを発見。

家の中で遊ぶには硬過ぎで下階のお宅にご迷惑を

お掛けすることになると思い、つぼみから見えない

所に隠しておいたのをすっかり忘れてました。

 

 

 

そこでピーンとひらめき!

なんで今まで気がつかなかったんだろう!

 

 

 

新しいおもちゃには喰いつきの良いつぼみに(クリスマス

プレゼントのキリンさんは失敗でしたが)、このボールを

お散歩が終わってから見せて大好きな「持って来い遊び」を

すれば、きっとお散歩が楽しみで大好きなものになるかも

しれない!我ながらグッドアイディア!と嬉しくなり整理も

途中で投げ出し、つぼみを連れてお散歩に行ってきました。

 

 

 

 

ボールを見せた途端、絶対欲しがることを想像しながら

ジャーーーン!!

シラーーー(汗)

えっ?また?

 

 

 

 

 

見向きもしないで一人で遊びに行ってしまいました。

 

 

 

無理矢理ボールが飛んで行くところを見せても目で追うだけ。

 

 

 

お姉ちゃんが投げてお姉ちゃんが走って取りに行って、

そしてお姉ちゃんの声だけが辺りに響き渡るだけ…(涙)

 

 

ついさっきまで意気揚々としていた自分がウソみたいに

空しい…

 

 

 

 

そんなお姉ちゃんを憐れむかのようにつぼみは

そっと見上げていました。

 

 

 

この後、家に帰ってから言うまでもなく

「持って来い」をやらされました。

同じ遊びなのに家と外では何が違うの???

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
姉の家のくるみちゃんも家の中ではボール遊びはするのに
外では知らん顔。
オヤツも食べなければ、お水も飲まないの。
つぼみちゃん、デリケートなんだと思います。
陽向みたいにがさつじゃないのですよ☆
2010年01月25日(Mon) 08:10
No title
編集
うちも外ではボール遊びしないなぁ。
憧れてて、ドッグランに持っていったのに、
投げて知らんぷりされたときは、同じく
むなしかったです~。

つぼちゃん、口に雪がついてるね~。
雪遊び、楽しめてきてるのかな??
2010年01月25日(Mon) 08:20
想像して…(笑)
編集
お姉ちゃんが投げて取りに行く様子を想像し、笑ってしまいました。
ごめんね(笑)

お姉ちゃんのテンションの高さに比べてつぼみちゃんのお顔…
「お姉ちゃん、かわいそうに…何かあったんだわ…」みたいな(笑)
飼い主はいつでも必死ですよね♪
外は寒いから嫌なのかな?
きっと何かがイヤなんだろうね…

つぼみちゃん、顎に雪ちゅいてるよv-238

2010年01月25日(Mon) 10:53
No title
編集
ゼロも外ではほとんどしませんよ~~~
つぼみちゃん 一緒やね~~~
最近 お庭では少ししてくれるけど
公園とかはぜんぜんです・・・^^;
家の中は すべるし できれば外でしてほしいのに
なかなか 気持ちは伝わりませ~ん!!!!!
2010年01月25日(Mon) 12:46
No title
編集
こんにちわ♪

つぼみちゃーん、お顔に雪が付いてるよ!!
すごくかわいいです~(^◇^)

つぼみちゃんは、お外でボール持って来ないですね?
すももはボール大好きなんで持ってくるんですが、
私もたまに、つぼみのお姉ちゃんと一緒になる事も・・・
1人で投げて自分が取って来るのって、ちょっと悲しいです(笑)
お外と家の中の違い・・・うーん、何でしょ?

ちなみにすももは、外でおトイレが出来ません・・・
その違いも知りたいー(-"-)
ビビりなだけかしらー!?
2010年01月25日(Mon) 13:39
No title
編集
(* ̄m ̄) ププッ
お姉ちゃんつぼみちゃんいしてやられた・・・
って感じですかね?

ご心配頂いてありがとうございました
頭痛は大分良くなってきました
がまだだるさが抜けなくて・・
更年期だからしかたないのかな?(´▽`*)アハハー
今日は簡単コメですいません
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
2010年01月25日(Mon) 14:17
No title
編集
つぼたん
口の周りに雪がついてるよ~ん
雪の中にお宝があったのかなぁ!?(笑)
お姉ちゃんさんの
閃いたら即実行!!
若いって素晴らしいっ(〃▽〃)♪

家族会議で決まったなら
仕方ないけど。。(´ω`;)
できれば
1度顔バリつぼたんを見てみたいなぁ。。(*-∀-)ゞ
2010年01月25日(Mon) 15:49
miroku。さんへ
編集
つぼみがデリケート!?
一番似合わない言葉だと思います(笑)

陽向ちゃんのように外でも元気
いっぱいに遊んでくれる子に
なってくれないかと願ってるんですが…
2010年01月26日(Tue) 00:19
しんちさんへ
編集
さっこちゃんも?
うちは今まで外ではお散歩以外に
遊んだことが無いから分からない
のかも…?
あの独りぼっち感は寂し過ぎ~(涙)
2010年01月26日(Tue) 00:30
ふーてんママさんへ
編集
いいんです…
大いに笑ってください!

ほんと、そんな感じで見られてた(汗)
下からなのに上から目線で(笑)
多分、外で遊ぶ習慣が無いから
分からないのかな…って自分の
都合のいい解釈。
2010年01月26日(Tue) 00:39
ゼロ♪ママさんへ
編集
ありゃーゼロ君もですか!?
お散歩嫌いを少しでも克服
したいと思いあれやこれやの
試行錯誤です。
努力は報われませんわ…(涙)
2010年01月26日(Tue) 00:43
すももママさんへ
編集
外でトイレをしないのは
つぼみもおんなじ!!
以前、外でトイレが出来るのは
自信の表れだってブロ友さんから
教えて貰いました。
すももちゃんもつぼみもいつか
外で堂々と出来る日が来ることを
期待して待ちましょっ(笑)

この独りぼっち感の寂しさを
分かって頂けただけで嬉しいです(涙)
2010年01月26日(Tue) 00:55
コジままさんへ
編集
一緒に居る友達に
他人のふりをされた
感じでした…(涙)

体調が優れないところ
ありがとうございます。
ちなみに私は年中ダルダルの
更年期状態です(笑)
2010年01月26日(Tue) 00:58
ティクレアさんへ
編集
若いです!?
気持だけですがね(笑)
今度別の機会にそっと
年齢を告白しますね。
腰抜かしますよっ!(笑)

私はクレア嬢のような
お嬢様風にしたいんですが
どうもつぼみのキャラが
邪魔して…。
2010年01月26日(Tue) 01:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

