TOPスポンサー広告 ≫ 598円は高い?安い?TOPつぼみ日記 ≫ 598円は高い?安い?


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

598円は高い?安い?

 

昨日は外でのボール遊びに全く興味を示してもらえず

ちょっとヘコみましたが、1度や2度のシカトでは諦め

ませんよぉ~。

次回再チャレンジを決意!

 

 

 

 

 

最近のボール遊びの遊び方が少し変わってきて、転がる

ボールをただ追いかけるのではなく下に落ちる前にキャッチ

する遊びをしたがるようになってきた今日この頃。

 

 

ならば、小さめで柔らかいボールの方がよかろうと

598円で買ってきました。

 この598円が高い物か安い物かは後程…

 

 

 

 

今日は新しいボールをキャッチする瞬間が撮れたので動画で。

※ほんの一瞬の出来事ですので絶対瞬きはしないでください。

この後「上手だねぇ~」と言いながら拍手をすると本人は結構、

いい気分になってます(笑)

 

 

 

 

 

そんな中でまたまたピーンとひらめきが!

ちょっとしたイタズラ心が…

いやいや、立派な知育です。

 

 

 

ボールの中にボーロを入れたら、つぼみは

どういう行動をするんだろうどう?

で、早速実験。

 

 

 

案の定、お姉ちゃんの期待に応えてくれました。

 

中のボーロに無我夢中。

 

 

 

ボールに鼻を押し付けることにより自然とボールが

転がり、それに釣られるかのようにボールの動きに

合わせて部屋中をウロウロすること数十分。

そしてボールを捕まえホリホリカジカジ数十分。

 

 

 

お陰でゆっくりコーヒーを飲むことが出来ました。

 

 

 

このボールを買う時に、こんなちっこいボールの

598円は高くない?と思いましたが毎日、数十分でも

こんな時間が持てるならお得なお買い物をしたと納得。

 

 

 

結局、いつまで経っても取り出せないでいるのが

可哀想で出してあげましたけどね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


Comment

No title
編集
凄いっすね!つぼたんはちゃんとキャッチするんだ!
リベロは賢いのかやる気がないのか、しっかりと
地に落ちてから冷静に拾います…。
つぼたんのキャッチにも驚きましたが、
お姉ちゃんのブログに動画がアップされたことも
驚きっ!!
もぉ全然アナログ人間じゃないじゃぁ無いっすかっ!!
ぼ、僕も最近やっと覚えたばかりなのに…(^-^;)
2010年01月26日(Tue) 00:57
No title
編集
ナイスキャッチ!
上手ですね~。
投げる前にじっと待ってるのも、おりこうさんですね。

オモチャも、頭を使う遊ばせ方するのはいいことですよ。
トイプーは知能が高いワンコだから、もっと賢くなりますね。
2010年01月26日(Tue) 03:45
No title
編集
すごいわ!つぼちゃん!!
ナイスキャッチ~v-351
お姉ちゃんもナイスコントロール!!

動くつぼちゃん、また見せてね。

ボーロね、そのうち絶対食べるよ。
まさに知育です。
2010年01月26日(Tue) 07:36
No title
編集
凄い、遠くからのキャッチ!
距離感など、投げるのも難しいですよね。
お姉ちゃん、も凄いです。

そして、知育トイと化したボール、
いいですね。
つぼみちゃん、飽きずに取り組んでくれて。

陽向なら、少し頑張って出てこなかったらキレますもの。
2010年01月26日(Tue) 07:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月26日(Tue) 09:06
No title
編集
つぼみちゃんナイスキャッチ!
カッコいい~~!
;;;;(; ・・)ゞウーン・・・でもタマゴちゃんも結構何段するからな~!
それを10分で破壊されたら高いって思うかも?(笑)
2010年01月26日(Tue) 13:47
No title
編集
つぼたん
上手だね~~!
キャッチしてすぐにお姉ちゃんの元へ。。
楽しいんだよね~♪
この遊びがお気に入りなんだぁ
クレアもおやつならキャッチするんだよ

動画をアップできるなんて
すご~い!!
2010年01月26日(Tue) 15:36
すごいね!!
編集
瞬きしちゃったから2回見たよ♪

つぼみちゃん、すごいね!!
お姉ちゃんもコントロール抜群!!
ゆっくりできるなら¥598は安いね(笑)
永遠に続きそうで怖い時があるもの…。

2010年01月26日(Tue) 18:13
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、ナイスキャッチ!
もも、目を大きく開いて瞬きしないで動画みたよ。
これから、どんどん、動くつぼみお姉ちゃんを見せてね。
あ!でも、宝探しゲームを最初から最後までは、長いから、やめてね。
2010年01月26日(Tue) 19:08
No title
編集
確かにボール1個に598円は高いかも知れませんが、
長持ちするし、何よりもつぼみちゃんが喜んでいれば、
いいですよね~~~~

RICKはボールに全く興味は無いですが、
おやつが入っていると・・・・
狂ったように追いかけます!
私も今度、ブログに載せますね!
2010年01月26日(Tue) 20:50
No title
編集
こんばんは。

今日は読み逃げでごめんなさい。

また明日、お邪魔します。
2010年01月26日(Tue) 22:05
No title
編集
つぼみちゃんお上手ですね~♪
運動神経が良い子じゃなきゃ出来ない芸当ですよ!
フリスビーも出来ちゃうのかな?
目指せ!フリスビードック!でしょうかねwww
2010年01月26日(Tue) 22:18
GAUさんへ
編集
つぼみも最初は転がってから
取りに行くあそびでしたが、
わんこも毎日毎日同じ遊びだと
飽きるのかもしれない(笑)
いつのまにか立ち上がって
ボールを迎えに行くことを
覚えてましたね。

動画アップ凄い!?
今回で4回目のアップです(*^^)v
すんごい時間が掛かりますけどね。
2010年01月27日(Wed) 09:04
ホーリーさんへ
編集
まだ100発100中ではないんですが
だいぶ出来るようになりました。
毎日毎日遊んでる結果です(涙)

ちょっとしたイタズラ心でしたが
面白い動きを見せてくれました。
まだ、取る手段は得てないようです。
お陰で楽ができます(笑)
2010年01月27日(Wed) 09:12
しんちさんへ
編集
宙に飛んでいるボールを見ながら
落下点に入ったらもっとカッコいい
んですがね…。

昨日もしばらく預けておきましたが
まだ取り方は分からない様ですね。
分かられたら私が困るよ。
2010年01月27日(Wed) 09:16
miroku。さんへ
編集
めざせ、陽向ちゃん!ですよ。
まだまだ陽向ちゃんのダイナミックな
遊び方になるには先が長いようです。

陽向ちゃんはキレるの!?
つぼみは諦めてましたよ(汗)
2010年01月27日(Wed) 09:21
コジままさんへ
編集
わんこのおもちゃって結構
いい値段がするんですよね。
たまごちゃん500円の分殺は
確かに高かった!!
2010年01月27日(Wed) 09:26
ティクレアさんへ
編集
あれを毎日毎日やらされてます(涙)
楽しいらしくスキップのような
足取りで戻って来ますから。

私のやり方が悪いのか動画アップは
時間が掛かって…
いつもは出来ませんわ。
2010年01月27日(Wed) 09:30
ふーてんママさんへ
編集
ほんの一瞬の出来事でしたでしょ!?
本当はスロー再生でアップをした
かったんですが分からなくて…

壊れにくいボールなので、毎日
少しの時間でもいいから一人で
遊んでくれるならお安い買い物
ですね。
2010年01月27日(Wed) 09:33
ももちゃんへ
編集
あはははっ。
終始「宝探しゲーム」の動画が
流れてるのもいいかも!

ももちゃんはよく動画アップ
されてますよね。
私は動画アップの仕方がよく分からず
時間が掛かるんですよ…(汗)
2010年01月27日(Wed) 09:37
RandCさんへ
編集
買う時、「高い」と思いましたが
一人で喜んで遊んでくれる時間が
出来るのなら安い買い物だと私が
大喜びです(笑)

そう言えば、RICK君のボール遊びって
見たことが無かったね。
おやつ命のRICK君の必死な
姿を楽しみにしてます(笑)
2010年01月27日(Wed) 09:42
カズさんへ
編集
忙しいところ、ありがとう。
無理しない程度に遊びに
来てくださいね。
2010年01月27日(Wed) 09:44
やきそば弁当さんへ
編集
運動神経がいいですか!?
ありがとうございます。
初めて言われました。
そしてつぼみには似合わない
言葉です(笑)

フリスビードッグ!?
インドア派のつぼみ&私には
無理無理(爆)
2010年01月27日(Wed) 09:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

