TOPつぼみ日記 ≫ 一緒にお買い物

一緒にお買い物

 

今日はほくとと一緒にお買い物。

つぼみはおやつ、ほくとはボールとおやつを買いに。

 

 

 

 

 

先日、お姉ちゃんが買った598円のボールの使い方、

中におやつを入れて意地悪する、いやいや知育に

深く感銘したほくとの飼い主嫁ちゃんがほくとにも

やらせたい(お留守番の時間稼ぎの為)ということで

一緒にお買い物に行ってきました。

 

 

 

 

 

おやつ売場とおもちゃ売場は向い合わせになっており

おやつがどんな形で売られているのか原形を知らない

2ワンは大好きなおやつが目の前にあっても全く無関心で

反対側にある、形むき出しで陳列されてるおもちゃに夢中。

見ているところがおんなじ(笑)

 

 

 

今日のつぼみは前回のように全くカート拒否という

ことはなく、怯えることも無くリラックス状態で乗って

いましたが、ほくとは落ち着かない様子。

 

 

 

 

以前のほくとはカートに乗るとご機嫌スマイル、箱乗り

スタイルで辺りを見渡しながら、すれ違う人達に愛想を

振りまいていたくらいなのに今日は嫁ちゃんの姿が

ちょっとでも陰に隠れて見えなくなるとピーピー泣いて

ばかり。

 

 

 

今日のつぼみ&ほくとはいつもとは違う。

 

 

 

でも、ほくとはそんな余裕の無い中でも「可愛いね」と

声を掛けて頂いた人達には律儀にシッポをフリフリして

愛想を振りまいてましたけどね(笑)

 

 

 

 

 

つぼみは今日初めて市販の美味しそうなおやつを

買ってみました。

ほくとも知育の為のおやつをいっぱい買いました。

 

 

 

つぼみは生まれて初めて食べるミルク風味の

ソフトガムはとっても美味しかったみたいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
つぼみちゃん小さいんですね~!
小さい子に憧れますw
うちのデカイんで・・・。
ミルク風味のソフトガムなんてあるんですね。
つぼみちゃんもほくとくんもおやつ良かったね~♪
2010年01月30日(Sat) 00:22
No title
編集
ほくとくんと並ぶとつぼみちゃんはパピー顔ですよね、可愛い☆

うちもこのようなカートは怯えますねぇ。
なので、カートを押していても陽向を抱っこするという
意味のないカートになってしまいます。
2010年01月30日(Sat) 08:00
No title
編集
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いつもありがとうございます

昨日はコメントありがとうございました
それなのに訪問出来なくてごめんね~!
一日遅れの遅刻です~!(´゚∀゚`;)アセアセ
今日は多忙&お詫び巡業の旅にでるので
コピペコメでm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・

何故か家はカート大好きです
2010年01月30日(Sat) 09:00
No title
編集
並んで写るとやっぱり兄弟!
似てますね~v-10

つぼちゃん、ソフトガム、美味しくってよかったね!
ほくとくんはどうしちゃったのかな?甘えん坊に
なっちゃったのね~。(箱乗りにウケタ!!)

さっこはカートに物が入ってる方が安心する
みたいで、最初はオロオロしてるなぁ。
でもオヤツを入れると、においで気付くみたいで
大はしゃぎ!!
2010年01月30日(Sat) 10:17
No title
編集
こんにちは~。

うちの3ワンは、カート大好きよ♪
でも、この前、、ワルツのテンションがものすごく
あがってて、カートから、いきなり飛び降りるという
ハプニングがありました。

それ以来、ワルツだけはリードに繋いで乗せてるよ。
2010年01月30日(Sat) 10:36
やだ…
編集
やだ…
このコンビ可愛い過ぎ…。
誘拐されないようにしないと!!

知育のおもちゃって色々あるよね♪
見てても楽しいよね。
つぼみちゃん初のガムは気に行ったんだね!!良かったね♪
またお姉ちゃんにおねだり、だね(笑)
ピーピー泣いちゃったか~ほくとくん(笑)
うちも鳴くけど…。

いや~本当に可愛いわ…v-238v-238v-238
2010年01月30日(Sat) 11:13
No title
編集
やだ・・・・e-414
ふーてんママさんと一緒で、
ホントにかわいいコンビなんですけど(*^_^*)
つぼみちゃんとほくとくん、やっぱり似てますね~
異母兄弟なのね♪

そっか、つぼみちゃんもほくとくんも、おねだり大成功ね♪
まぁこのかわいさ、当然です(笑)
1枚目の写真、かわいすぎるっ!!(←興奮?)

お洋服、①番でいいですか??
SSの①番にしとくので、違ったら教えてね♪
希望者さんの中に入れちゃっても大丈夫?(大丈夫と言ってくれー)

あ、私のプレゼント企画(自分が楽しいので結構よくやってる・笑)
遠慮しちゃダメよっ!!!
むしろどんどん参加してくださると、幸せです(*^_^*)
2010年01月30日(Sat) 17:31
No title
編集
カワイイ2ワンだね~~^0^♪
イイ子にカートに乗ってくれるから羨ましい・・・
うちのデカちゃおなんて
カートに乗せようもんなら
大暴れでちっともじっとしてくれないっ!!
しまいには抱っこしてカートを押してるんですから~^^;
こんな時!スリングが必要なのよっ!!

ミルクガムはやっぱり北海道のミルク使用??(^m^)
2010年01月30日(Sat) 17:35
No title
編集
つぼたん
ウマウマおやつを買ってもらったんだ~
お買い物って楽しいでしょ!?
ほくとくん
お嫁ちゃん命なんだぁ~(笑)

お姉ちゃん
鋭い(σ゚д゚)σ
アリスの服。。
成長が止まるまで買わないつもりが
売り場で小さいサイズの服を見たらつい。。(*-∀-)ゞ
すぐに着れなくなっちゃうのにねぇ。。(笑)
2010年01月30日(Sat) 18:32
No title
編集
今日は、ほくと君とお出かけですね。
あのタイガーマスクのお兄ちゃんは、一緒じゃないの?
もも、久しぶりにタイガーマスクのお兄ちゃんに会いたいよ。
今、何しているかな~?
2010年01月30日(Sat) 18:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月30日(Sat) 23:14
やきそば弁当さんへ
編集
つぼみもほくとも割と
小さめなんで持ち運びは
便利ですよ(笑)

多分ガムだと思うんですが…
世間のおやつ事情ってよく
分からないんですよ。
市販のおやつを買ったのは
今回が初めてで。
2010年01月31日(Sun) 07:29
miroku。さんへ
編集
この日は多分ほくとが一緒
だったからおとなしく乗って
ましたが、いつもはスリング
で買い物に行ってます。
今後はmiroku。さんバッグが
大活躍しますよ!
2010年01月31日(Sun) 07:30
コジままさんへ
編集
体調が優れないんですよね。
お大事にしてください。
2010年01月31日(Sun) 07:34
しんちさんへ
編集
つぼみは初めて食べるウマウマ
おやつにウハウハでしたよ(笑)

あっ、言われれば確かにカートに
物が入り狭くなってきた方が割と
落ち着いてきたような気がします。
広いからいつも嫌がるのかも…。

ほくとも最近警戒心が強くなって
きてますね。
2010年01月31日(Sun) 07:43
カズさんへ
編集
飛び降りるっていう心配も
あるんですね!?
うちはビビリなんで多分そこまでは
やらないと思うけど気をつけなきゃ
ですね。
2010年01月31日(Sun) 07:47
ふーてんママさんへ
編集
可愛い!?
ありがとう、私もお気に入りの
写真です。

つぼみは病院食おやつとボーロ
だけだったので、新しいおやつが
とても新鮮だったんでしょうね、
夢中になって食べてましたよ(笑)
2010年01月31日(Sun) 07:50
すももママさんへ
編集
こうやって見ると確かに
似てるなぁ思いました。
奇跡的に撮れた一枚です。
私もお気に入りですね。

はい、ピンクのハイネックタイプ
でしたよね!?
こっそり入れちゃってください。
プレゼント企画をよくやってるの?
太っ腹ぁ~!
2010年01月31日(Sun) 07:57
ちゃおねえさんへ
編集
この日はたまたま乗ってくれた
けど、いつもはスリングに入れて
がほとんどだね。
つぼみをぶら下げながら左手には
買い物カゴ、右手にトイレットペーパーと
身動きが取りずらい格好になってますわ。
最初っから連れて行かなきゃいいだけの
話なんだけどね(笑)

十勝産牛乳使用って書いてあるわっ!
なぁ~んてね♪
2010年01月31日(Sun) 08:11
ティクレアさんへ
編集
つぼみは病院食おやつしか
食べたことがないので、かなり
美味しかったみたいです。
お散歩終了後のご褒美おやつに
しようかと思ってます。

ティクレアさんは絶対買って
いるはず!なのになかなか
出てこないなぁと思ってました(笑)
私はパピーちゃんのお洋服を
見たらアリスちゃんが思い浮かぶ
ようになりましたよ。
2010年01月31日(Sun) 08:51
ももちゃんへ
編集
あの、はんかくさいタイガーマスクの
お兄ちゃんは普通に生きてますよ(笑)
ダメダメ、会いたいなんて言ったら
ネタ持ち込みで強引に出てきちゃうよ。
2010年01月31日(Sun) 08:55
No title
編集
こんにちは!
わーわー、可愛すぎますv-238
何度も見てしまい、パソコンの前で萌え萌えです♪
お洋服もそれぞれお似合いですねv-218

カートに入って一緒にお買い物、うらやましいです・・・
こちらには無いんですv-409
2010年01月31日(Sun) 13:28
ステマさんへ
編集
私も自分で撮っておきながら
ビックリです!
奇跡の一枚になりました(笑)

わんこと一緒に買い物に行ける
場所ってホームセンターぐらいしか
ないので、本当は邪魔なんですが
一緒に行きたいが為に無理して
連れてってます。
ステマさんのお住まいのところは
わんこ環境ってどんな感じなんですかね?
2010年02月01日(Mon) 15:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL