TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃって飛行犬TOPつぼみ日記 ≫ なんちゃって飛行犬

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

なんちゃって飛行犬

 

先日「陽向ぼっこ」の陽向ちゃんのママmiroku。さんの

「お家で飛行犬を育成する方法」 ←その時の記事

という記事を見てから遊びの時間にはそれを取り

入れています。

 

 

 

遊びながらつぼみは飛ぶ練習とお姉ちゃんはその

瞬間を激写する練習。

まさに一石二鳥の遊びと我家ではちょっとしたブーム。

 

 

 

 

 

準備は簡単!

通路を塞いで「持って来い」をするだけ。

あとはお姉ちゃんがボールを投げて、取りに行った

つぼみが塞がれている通路の障害物を飛び越え

そしてお姉ちゃんがその瞬間を激写というもの。

 

と、いかにも簡単そうに言葉を並べていますが

この写真は何十枚撮ったか分からないくらいの

中から唯一飛んでいるように見えるたった一枚の写真。

 

 

 

 

障害物が低すぎて飛ばずにまたいで行ったり、

走るのに邪魔だと思ったのか、横にずらされたりを

繰り返しているうちに激走しながら飛び越えることを

覚えたつぼみですが、今度はお姉ちゃんが全然ダメ!

 

 

タイミングが悪いというか、鈍いというか、カメラが悪いというか…

 

 

 

 

以前、「L's Talk」のリベロパパGAUさんのタイミングよく撮れる

練習の仕方という講座で道路を走っている車で練習をすればいい!←その時の記事

というのを見て早速家の前の歩道に立って練習をしていた時、

後ろから掃除をしていた管理人さんに「何撮ってるの?」と声を

掛けられて以来、練習なんぞしておりませんでした。

今思えば実に怪しいおばさんの姿(汗)

 

 

 

 

いくら撮っても上達する気配も無くメゲテいるお姉ちゃんとは

裏腹につぼみは息を切らす程、走りまくりのご満悦。

 

 

 

まっ、つぼみが楽しけりゃいいんだけどさっ。

お姉ちゃんは全然つまんなぁーーーいっ!!

明日、ヤマダ電機にカメラを見に行こぉーっと。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おぉ~
やってますね~
つぼみちゃんが楽しめればいいんですよぉ~
飛行犬写真は撮れたらめっけもの!程度で考えていただいて…
そう、四葉のクローバーを探し当てた感動に似ているかもしれません。

ホント、デジタルカメラで良かったで~~す☆
2010年01月31日(Sun) 07:52
No title
編集
えっ、もしやカメラ買うんですか・・・?(笑)

私も飛行犬、そのうちやろうと思ってます!
できれば、障害を設けて・・・
やっぱり外じゃないとキレイに撮れないような気がするので、
雪がなくなったら、挑戦します!
2010年01月31日(Sun) 08:27
No title
編集
おっ!偶然!!
うちも昨日さっこの飛ぶ瞬間をアミアミで
やっていたんです・・・でも失敗e-263

飛んだ瞬間に撮っても、シャッターが遅くて写ってる
のは飛び終わった後だったり、今度は早めに撮ると
その時に限って飛んでくれなかったり・・・
難しいもんですよね。けど楽しいよね!!

つぼちゃんe-266お耳浮かせて飛んでますね!
2010年01月31日(Sun) 09:17
わ~お!!
編集
つぼみちゃんが!
つぼみちゃんが飛んでるわ!!

うんうん、デジカメの限界を感じる時ってこういう時よね~
イチデジほしーーーー!!!!
金ねぇ~!!

このような遊び方があるんですね♪
つぼみちゃん、お口開いちゃって疲れたんだね。
もってこいの催促がなくなってくれると良いね…。
2010年01月31日(Sun) 10:00
No title
編集
そうなんですよね!!!

シャッター押してから撮れるまでちょっと時間があって

一瞬遅れるんですよね。
2010年01月31日(Sun) 18:44
No title
編集
(*・`o´・*)ホ―
そういう手段で飛行ワンコを!!
今度クレアで挑戦してみます(^^)v
でも
コンデジでは難しいかなぁ。。
ブレまくるしー
動画は撮れても
ブログに貼り付けられないし(^_^;)
イチデジ欲しいけど
たぶん使いこなせないしー
新しいカメラをGET♪d(゚∀゚d)したら
アップしてね~!
2010年01月31日(Sun) 19:34
No title
編集
ウキャキャッ(><)
つぼたんの
この満足気ーーーーなっ笑顔がっ
たまりましぇーーーーーんっ♪

確かに動いてるもの撮るのは難しい!
2010年01月31日(Sun) 22:23
No title
編集
飛んでいる瞬間を撮る為の障害物なんですねw
最近のコンデジは性能が良いの出てきましたからね~。
良いカメラありましたか?
2010年01月31日(Sun) 22:56
miroku。さんへ
編集
良い遊びを教えて貰いました!
つぼみも私も楽しんで遊べますから。

陽向ちゃんのような華麗な姿を
撮るって難しいですわ…
でもまだ諦めませんよぉ~(ワラ)
2010年02月01日(Mon) 07:17
RandCさんへ
編集
なかなか買える代物では
ないですよ…

RICK君やコナン君はいつも
元気に走り回っているので
華麗なジャンプ姿を見る
ことが出来そうですが
あとはカメラマンですよね!?
頑張ってねぇ~(笑)
2010年02月01日(Mon) 07:21
しんちさんへ
編集
難しいっ!!
全然タイミングが合わないよ!
絶対カメラが悪いんだって
思いたい(笑)

さっこちゃんは以前に
ランでの飛行犬写真が
載ってたよね?
飛んださっこちゃんも
それを撮ったカメラマンも
カッコ良かったよ。
2010年02月01日(Mon) 07:26
ふーてんママさんへ
編集
つぼみの躍動的な姿って
珍しいでしょ。
遊んでいる時にしか見る
ことが出来ないからね(笑)

つぼみも私も楽しめるから
良い遊びを教えて貰いました。
あとは飛行犬を撮るには私が?
カメラが?をなんとかしなきゃ…
2010年02月01日(Mon) 07:32
moco papaさんへ
編集
何度撮ってもその時間差を
読むことができないんですよ…
それに私の場合、一瞬どころでは
ない遅れで(汗)
我ながらかなり鈍いです(笑)
2010年02月01日(Mon) 07:36
ティクレアさんへ
編集
かなりの運動量なのでインドア派の
クレアちゃんとつぼみにピッタリの
遊びですからお試しを(笑)

カメラを買うのはまだまだ先ですね。
使い方、お値段等などで…
わんこのお洋服を買うように簡単には
いきませんわ(汗)
2010年02月01日(Mon) 15:13
ちゃおねえさんへ
編集
カメラモードは「キッズ&ペット」に
なっててもダメだわ…
って私のセンスと反射神経が原因
なんだけどね(笑)

遊びが絶好調に楽しい時の顔。
なかなか見られるもんじゃない
これも貴重な一枚ですよ!
2010年02月01日(Mon) 15:16
やきそば弁当さんへ
編集
カメラド素人の私には
何が良くて何がダメなのか
良く分かりませんわ…(汗)
次に買うなら勿論デジイチ!
でも、やきそば弁当さん
みたいに勢いで買うことは
なかなか出来ませんよ(笑)
2010年02月01日(Mon) 15:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

