TOPスポンサー広告 ≫ 大活躍です!TOPつぼみ日記 ≫ 大活躍です!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

大活躍です!

 

今日は寒かった一日。

でも、お天気はとても良かったのでそんな日

ぐらいは行っておこうとお散歩です。

 

 

 

はい、今日もパジャマにダウンでコンビニに行く人風で。

 

 

 

外に居る間は終始この顔。

湿った鼻を長い舌で隠さないとしばれるのか、

それともほんのりしばれた鼻を温かい下で

融かしているのか(笑)

 

 

 

そしてその足で銀行にお立ち寄り。

 

 

 

 

先日お姉ちゃんが銀行で座って受付を待っている時、

目の前を真っ白のトイプーちゃんと飼い主さんが

なんの悪びれた様子も無く歩いている様子を見ました。

 

 

あぁ~、こういうのもOKなんだぁ…と思いながらも

自分をその立場に置き換えると店内を歩き回せる

ことには、ちょっと引け目を感じそうでした。

 

 

 

 

そこで、いつもお姉ちゃんが出掛ける時に

ぶら下げているでっかいバッグに最近常備

されてる、半ゴリ押しで頂いたmiroku。さん

バッグが大活躍です!

 

 

外の世界、人見知り、犬見知りを少しでも

克服したいが為に可能な限り連れ出し

社会勉強をさせたいと思っているお姉ちゃんに

ピッタリな代物!

 

 

 

それにつぼみはスリングやキャリーバッグが

大好きなので嫌がること無く即INです。

 

 わんこを肌身離さず持ち歩くにはとっても重宝する

代物を頂いたと再び感謝です。

 

 

 

 

そして銀行内で写真を撮っているお姉ちゃんは

非常に怪しい人物に思われたと思います(汗)

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月03日(Wed) 02:10
No title
編集
使っていただいて嬉しい限りです☆
が、銀行内での撮影…お姉ちゃん、なかなかやりますなぁ。

私も、つら~っとリード持って連れてる人見たことあります。
さすがに、私はそこまでの勇気がなく、このキャリーバッグでネットもかぶせて連れて行き、知らん顔しています(?)
しっかりリードがぶら下がっているので、バレバレなんですけどね…。

つぼみちゃん、一杯お姉ちゃんとお出かけしてね☆
2010年02月03日(Wed) 07:33
No title
編集
なになに~!つぼちゃんお外ではペロリン顔
して歩いてるの??おもしろいね~。お鼻を
守ってるみたいに見えます。

銀行での撮影話、笑っちゃったよ~。
2010年02月03日(Wed) 07:44
No title
編集
こんにちは、はじめましてm(__)m
つぼみちゃん可愛いですねv-10
時々お邪魔させていただいてもよろしいですかi-198
2010年02月03日(Wed) 11:21
このお顔…
編集
わーちゅぼみちゃん、シッポINだし
ブルーなお顔つき…
ベロでペロンて!!
すっごい寒そうーーーー!!!!
パジャマにダウンの格好でも十分可愛いです♪
人のOFFの日の格好みたいで可愛いなぁv-238

キャリーINのつぼみちゃん、本当に可愛い!!
お人形さんみたい!!
可愛いしか出てこないよ、ふーてんママは(笑)

銀行でこのような人をみたら…
「危険!」と思う反面、「どこのママも一緒だわ(笑)」って思うかも★
2010年02月03日(Wed) 15:37
No title
編集
今日も寒そうだね~。
つぼみお姉ちゃん、銀行へ行ったことあるんだ。
ももは、まだ無いの。
今度、貯金しに行ってみよ!

銀行でお写真・・・・。
もしかして、犬連れで下見?とか思われたら、超怪しいと思われるね。
2010年02月03日(Wed) 16:31
No title
編集
お姉ちゃん
銀行内での撮影は
怪し───Σ(`Д´;)───い!
たぶん
警備員さんは
ガン見だったんだろうなぁ~(笑)

外世界NGワンコって
警戒心が強かったり
怖がりだったりするから
抱っこキャリーINだと安心するんだろうね~
もちろんクレアも大好き♪
これから
地元の節分祭に行くんだけど
もちろんクレアは抱っこスリングにIN(笑)
2010年02月03日(Wed) 17:42
No title
編集
つぼたんエーーー感じでバッグにINしてるね~^^v
それを撮るお姉ちゃんの姿を想像すると・・・
(^m^)グッハッハッハ
さっすが道産子姉ちゃん!?
コッソリ撮ったわりには上手に撮れてるねっ♪

今日はこっちもしばれるよーーー(><)
きっとつぼたん地方はとんでもなくしばれてる!?
(想像つかんっ!)
風邪ひかないように気をつけてね~~
2010年02月03日(Wed) 20:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月03日(Wed) 21:18
No title
編集
ダウンめっちゃ温そうですね!!!

2枚着てるんですか?
2010年02月03日(Wed) 23:00
miroku。さんへ
編集
miroku。さんバッグは私の
カバンに常時常備です。
大変貴重な物を頂いたと
感謝してます。

私も何度も銀行内で歩いている
もしくはキャリーに入っている
わんこを見かけていたので銀行は
OKだと思ってましたが基本はNG
だと今日知りました。
もちろん写真撮影なども。
知らなかったとはいえ軽率でした(涙)
2010年02月03日(Wed) 23:16
しんちさんへ
編集
顔を覗きこめばこの顔を
してましたよ。
お鼻が冷たかったのかも
しれないです(笑)

銀行での写真はNGでした!
大変な事態が起きてしまう
とのことです。
いい歳して知らなかった
自分が恥ずかし…(涙)
2010年02月03日(Wed) 23:19
soraマミーさんへ
編集
いらっしゃいませ!
はじめまして。
コメントありがとうございます。

嬉しいお言葉をありがとう
ございます。
こんな、どうでもいいような
ことをダラダラ綴っている
ブログですが、お時間の
許す限りいつでもいらしてください。
お待ちしてます。
2010年02月03日(Wed) 23:23
ふーてんママさんへ
編集
インナーがおもいっきり
パジャマ風だよね(笑)
北海道の場合、格好なんて
どうでもいいんです。
暖かさ重視ですよ(笑)

それが、銀行での撮影は
まさに危険人物扱いになる
ことを今日知りました。
ご注意を!
って知らなかったのは私
だけだよね(汗)
2010年02月03日(Wed) 23:28
ももちゃんへ
編集
まさにその通り!
怪しい人間に思われるそうです。
もう二度としません。

貯金なんて出来ません。
引き出しばっかりですわ…(涙)
2010年02月03日(Wed) 23:30
ティクレアさんへ
編集
その警備員さんもニコニコ顔で
見てたから「このおじさんも
わんこ好きなんだろうなぁ」
ぐらいにしか思ってなかったけど
本来は超ぉー怪しい人間扱いを
されるとのことでした(汗)

つぼみもスリング大好きの
安全地帯だと思っているみたい
ですが、例えばお祭りのような
大勢の人混みに連れて行ったり
すると中でガタガタ震えたりして。
困ったもんです。
2010年02月03日(Wed) 23:39
ちゃおねえさんへ
編集
道産子姉ちゃんは度胸好過ぎ
でしたわ(汗)
銀行内は基本わんこNG,写真も
NGだったらしくて…
要注意人物に認定されるところ
でした(汗)

ちゃお君地方もしばれる?
でも、氷点下までには達して
ないでしょ!?
北海道の最低気温は二桁だよ!!
どれぐらいの寒さかというと
鼻水が凍る寒さ!
想像ついた!?(笑)
2010年02月03日(Wed) 23:52
moco papaさんへ
編集
ダウンは暖かいと思うんですが
丸出しのお尻が寒いんじゃないかと
思いインナーを着せてみました。

わんこの重ね着なんて考えた事も
なかったでしょう!?
北国ならではの知恵です(笑)
2010年02月03日(Wed) 23:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

