TOPスポンサー広告 ≫ 変な一日。TOPつぼみ日記 ≫ 変な一日。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

変な一日。

 

2月3日水曜日の節分。

今日のつぼみはなんか変!

ちょっと変!

いや、かなり変!

 

 

 

 

朝7時に起床してから朝食時間まで二度寝して

8時に朝食、その後はお昼寝、シッコやウンチの

ご褒美催促、おやつにイチゴをペロッとたいらげ

夕食を完食。

ここまでは全く変わりの無いつぼみの一日。

 

 

 

変なのは遊びと…

 

 

 

 

いつものようにおもちゃを持ってきて遊びのお誘い。

 

 

 

 

誘われると断れないタイプのお姉ちゃんは

当然お付き合いをしていると4、5回投げた

ピコピコを持て来るものの、誘っておきながら

気乗りがしないらしくお昼寝タイムに突入。

 

 

 

まだ、眠いのかなぁ…ぐらいにしか思ってませんでした。

 

 

 

 

夜は夜で宝探しゲームを始めるも同じく何度か

遊んだ程度で全然やる気なし。

 

 

 

 

もう一つ変なのが、遊びながら誰もいない玄関の方が

相当気になるらしく何度も振り返りながら「ワン」とひと吠え。

そして突然玄関に向かって走り出し勢いよく吠えると

血相を変えながら戻って来て、お姉ちゃんの広い背中に

隠れて再び「ウゥーワン」。

 

 

 

今日は節分なので、つぼみにしか見えない鬼が

来たようです。

 

 

 

 

遊びなんかそっちのけで玄関の方をひたすら警戒。

お姉ちゃんの方が怖くなってくるんですけど…

 

 

 

毎日終わりの無い遊びに付き合わされるのも

辛いけど、無きゃ無いでどこか具合が悪いんじゃ

ないかと心配になる。

そして滅多に見ない、誰も居ない空間を見て

吠える姿にも心配…。

 

 

いろんな意味で何も無ければいいなと案ずるばかり。

 

 

 

 

っということで、いつもと違うつぼみが心配なので

急遽お泊まり会です。

今晩は一緒に寝てあげるよ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 


Comment

No title
編集
ん~何もなきゃ良いですけどね・・・。
動物ってその手の感覚が優れていますからね。
やきそば弁当もそうなんですけどねw
やきそば弁当の経験からだと猫が一番敏感です。
つぼみちゃんは特別敏感なのかもしれません。
ごめんなさい、こんなコメントで・・・。
2010年02月04日(Thu) 00:18
No title
編集
あらら
つぼみちゃん、どうしたのでしょう?
体調が悪いのでなければいいですね。

最近、陽向も母の和室でタンスに向かってじ~っと30分ほど
吠えてみたり、だまって一点集中してがん見しています。

ワンコにしか見えない何かってあるのでしょうね、絶対!
2010年02月04日(Thu) 07:53
No title
編集
つぼちゃん、鬼が見えたのかなぁ?
さっこもあるよ、いきなり吠えて走りだし
また一点を見つめて吠えるの。
ホラーで怖いです。何が見えてるんだろう。

お泊まり会後の様子はどうですか??
2010年02月04日(Thu) 08:06
No title
編集
もも、今からペットホテルへ行ってきます。
読み逃げで、ごめんね。
応援ポチ。

2010年02月04日(Thu) 10:32
怖い…
編集
やだやだ!
超~怖いよぉ~!!
つぼみちゃん、どうしちゃったの?
何が見えたの!?
うちもたま~にこゆう事してるけど…
つい見てる方見ちゃう…!!怖いーーーー!!!!
眠れない…

一日何か気になってたのかな…?
お姉ちゃん、気を付けてね!!ホント…
つぼみちゃ~ん!!
お姉ちゃん守ってあげてね♪
2010年02月04日(Thu) 10:38
No title
編集
こんにちわ♪

つぼみちゃん、何が見えてたのかな?
ニャンコやワンコは、特にいろいろと感じやすいからですね(^◇^)
すももさんも一時期、
深夜12時ピッタリに、外に向かって唸って吠えてましたよ~
1週間ちょうどで終わったけど・・・ 何だったんだろう?

元気がないってのも心配ですね・・・
いつもは元気すぎて、ちょっとメンドクサイ時もあるけど、
いつもと違うのはすごく心配~
つぼみちゃん、早くお姉ちゃんを安心させてあげてね♪
2010年02月04日(Thu) 12:42
No title
編集
我が家のワンコたちも、つぼみちゃんと同じように、誰もいない所をじっと見つめて唸っていることがありますv-12
なんだか怖いですよねぇ~v-39
時々、鏡に映る自分を見て吠えてる時もありますけど・・・i-282
よくあるワンコの行動じゃないですかi-184i-229
ポジティブポジティブ~~~~i-194i-194
ってことで・・・i-235i-88
2010年02月04日(Thu) 12:57
No title
編集
つぼたんには
ナニが見えたのかなぁ。。?
きっと
お姉ちゃん家族を守らなきゃって
頑張ってくれてたのかもね
夜は
お姉ちゃんと一緒だったから
ぐっすりと寝れたかな~?
2010年02月04日(Thu) 17:04
No title
編集
つぼたんどうしたっ??
何があったんだぁーーーーーいっ??
何か・・・感じるのかしらん?
霊感あるワンコっているのかっ@0@?

いつもと違うっ!
って心配だよねーーー^^;
明日は普段のつぼたんに戻ってるかな~~?
2010年02月04日(Thu) 22:05
やきそば弁当さんへ
編集
いえいえ、コメントありがとう
ございます。

やきそば弁当さんもですか!?
私はそういった感性は全く
ゼロですが信じるタイプの
人間です。
「猫」の話はよく聞きますね…
今日一日何も無く終わりました!
2010年02月04日(Thu) 22:51
miroku。さんへ
編集
つぼみが遊ばないなんて
絶対どこかが異常としか
思えませんでしたよ。
でも、原因は鬼さん?
だったみたいですね。

以前、お坊さんが仰って
ました。
子供と動物には見えるん
ですよって。
何が見えているか教えて
欲しいですね。
2010年02月04日(Thu) 22:59
しんちさんへ
編集
お泊まり会はですね…
私は爆睡中だった為
つぼみの様子は正直
知りませんが起きてからは
特に変わったことは
ないので気のせい?かも(笑)

たまぁーにつぼみもそういった
行動はあるんです。
私の方がビビりまくりです(汗)
2010年02月04日(Thu) 23:04
ももちゃんへ
編集
かえって、お忙しいのに
ありがとうございます。
ももちゃんは一人で
ホテルに泊まれて
偉いですね。
2010年02月04日(Thu) 23:07
No title
編集
つぼみちゃんの視線の先を、やっぱり
写真に収めましょう。ぎょえ~
簡単コメで失礼します。
ちなみに、長女が幼稚園に入る前の事ですが、
私の部屋の天井を見ては、おじいちゃんがいると
言い出して、それ以来部屋にこなくなりました。
でも、これは今の家の前のマンションでの話しです。
ちょっと怖すぎた?
2010年02月04日(Thu) 23:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月04日(Thu) 23:08
ふーてんママさんへ
編集
何か気になることが
あったんでしょうね。
あのつぼみが遊びどころじゃ
ないくらいの何かが。
でも何も無く一日が終わった
ので多分つぼみのきのせい
だったと思いたいよ(汗)
2010年02月04日(Thu) 23:22
すももママさんへ
編集
何が見えていたのか知りたいような
知りたくないような…ですね。
すももちゃんのそれも怖っ。
私だったら絶対寝れないよ(汗)

そう、元気が無いのが一番心配。
うるさいぐらいが丁度いいですわ。
今日は一日いつもの元気ハツラツ
でしたから心配はないようです。!
2010年02月04日(Thu) 23:37
soraマミーさんへ
編集
これがいつもある行動であれば
また?ぐらい思えますがたまに
やられると鳥肌ボロボロですよ!

やっぱりどこのわんちゃんも
人には見えない物が見えて
いるんですね…怖っ!
2010年02月04日(Thu) 23:46
ティクレアさんへ
編集
私の方がビビってた割には
爆睡してしまってつぼみが
どうだったか全然分からず朝を
迎えました(笑)

つぼみがそんなに献身的な
わんこだとは思いづらい…。
2010年02月04日(Thu) 23:50
ちゃおねえさんへ
編集
動物や子供って割と霊感が
強いって聞いてたけどつぼみは
滅多にそういったことが無かった
ので鈍い方だと思ってたの。
でも、昨日のつぼみはまさに
動物っぽい感じだったですわ。

でも、今日はいつもの鈍感な
つぼみに戻ってたよぉ~。
一安心です(笑)
2010年02月04日(Thu) 23:56
れおんパパさんへ
編集
パパさん、この時間にこの
話はきっついですわ…(汗)
今からつぼみを起こして
一緒に寝ないと私が眠れ
ませんよ。
虫とどっちが怖いでしょう!?
2010年02月05日(Fri) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

