TOPお散歩 ≫ おやつDEランランラン♪

おやつDEランランラン♪

 

つぼみは言わずと知れたお散歩嫌い。

 

 

 

 

去年7月に手術をするまでは嫌いなものは嫌いで

いいんじゃない!?の主義であったお姉ちゃんの

基で育ったつぼみは本当にお散歩嫌い。

 

 

でも、そうも言ってられない状況に追い込まれ

夏以降は多少なりともお散歩をさせなきゃならない

為に、あれやこれやの試行錯誤。

焦り過ぎて、完全にストライキを起こされたことも度々。

 

 

騙し騙しなんとかかんとか散歩に連れ出している

今日であります。

 

 

 

 

最近、病院食おやつとボーロしか食べたことがない

つぼみがちょっと可哀想になり先日試しに買ってみた

ミルク風味ソフトガムとれおんパパさんから頂いた

砂肝チップが相当美味しいらしく喰いつき度合いは最高!

 

 

それを逆手にとって、お散歩嫌い克服大作戦その1、

お散歩終了時のご褒美としてしか食べられない

特別おやつにすればイヤイヤながらでも行くのでは

ないかと思い付いたお姉ちゃん。

 

 

 

始めてまだ10日程ですが作戦大成功の兆し。

おやつ目掛け喜び勇んで走る走る!

 

 

 

 

時よりスキップらしいステップを交えて

嬉しいオーラを漂わせていました(笑)

美味しいおやつを食べたい一心かもしれませんが

お姉ちゃんの真意は浸透しているようです。

 

 

 

お姉ちゃんのちょっと意地悪な作戦では

ありますが、これもつぼみのため。

 

 

 

 

つぼみが食いしん坊で良かったよぉ~(^_^メ)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 


Comment

No title
編集
食いしん坊はホントに困っちゃいますが、コマンドを覚えるのも早いように思うので、
そんな時はありがたいですよねぇ~
つぼみちゃん、一杯お散歩してまた、一杯食べさせてもらってねぇ~
2010年02月09日(Tue) 07:33
No title
編集
私もさっこが食いしん坊で恥ずかしい思いもしたけど
色々覚えてくれるし、ペットホテルでも食べるので、
よかったなぁって思っていますよ。

つぼちゃん、散歩=オヤツなんだろうね~。
そのうち「散歩って結構楽しいじゃん♪」ってなると思うよ。
お散歩中のつぼちゃん、動くぬいぐるみだよv-10
抱っこしてみたいなぁ~。
2010年02月09日(Tue) 07:51
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、運動後のオヤツは美味しいよね。
とっても楽しそうにお散歩してる姿をみると、散歩嫌いなんて信じられないよ!
たくさん砂肝もらってね。
ママ母も、ももも砂肝大好きだよ~。



2010年02月09日(Tue) 09:36
No title
編集
おやすみから再開しました~w

れおんパパさんの砂肝チップ、お気に入りのようですね♪
これでお散歩が大好きになれば良いですねwww
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2010年02月09日(Tue) 16:34
No title
編集
こんばんわっ!

つぼみちゃん、お散歩好きになってくれるといいですね~
写真を見る限りお姉ちゃんの思惑通り、楽しんでる様子!
だんだん慣れて、
お姉ちゃんお散歩行こうよ!お散歩!!
なんて、言っちゃう日も近いかもよっ(^◇^)
・・・それはそれでまた大変です(笑)
すももはずっとソレなんで、雨の日なんかはプレッシャーです・・・

ホントだねー、しんちさんの言われる通り
動くぬいぐるみさんみたいだー!!!
むっちゃ触りたいヽ(^o^)丿 
つぼみたん、すっごいかわいい(←日本語変だけど許して♪)!!
2010年02月09日(Tue) 18:55
No title
編集
つぼたんっ
フードのポンポンと
尻尾がおんなじだぁ~~~♪
ルンルンε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
な足運びが軽快だね!
クレアにもおやつ作戦をしたことあるけど
予想通り
撃沈ですわぁ(-ω-ll)
スキップ風ステップは
手術した方の足かなぁ?
2010年02月09日(Tue) 20:53
No title
編集
おやつで釣ろうが散歩してくれて
楽しい事が待ってお持ってくれるだけで
大成功だよね~~!
2010年02月09日(Tue) 23:15
miroku。さんへ
編集
つぼみは美味しいおやつの
味を知らなかっただけに
覚えるのが早かったのかも
しれないです(笑)

食いしん坊がこんなところで
役立つとは思いませんでした!
2010年02月09日(Tue) 23:46
しんちさんへ
編集
ほんと、この度は食いしん坊が
幸いしてくれて助かった感じ(笑)
おやつ目的でもお散歩に行って
くれれば作戦大成功!!

スリングに入れて歩いていたら
ぬいぐるみに間違われる…
私がぬいぐるみをぶら下げて
歩いていたらヤバイよね(笑)
2010年02月10日(Wed) 00:08
ももちゃんへ
編集
この砂肝、人間が食べるには
ちょっと味薄だけどおつまみに
いけそうな感じですよ(笑)

こんなに嬉しそうな姿は
滅多にないんですけどね。
2010年02月10日(Wed) 00:10
やきそば弁当さんへ
編集
おかえりなさい。
お疲れさまでした。

初めて食べる砂肝で
効果絶大!!
おやつ目的でもいいから
お散歩に行って欲しいんですよ。

私もリンクさせていただきます。
ありがとうございます。
2010年02月10日(Wed) 00:13
すももママさんへ
編集
私は今までシッコやウンチの上手に
出来たご褒美以外ではおやつを
ちらつかせて何かを教えるってことが
気がつかなかったんですよ。
我ながらグッドアイディア!!
シメシメです(*^^)v

一週間ほど貸し出しますか!?
多分、3日で返却になると思うけど(笑)
2010年02月10日(Wed) 00:20
ティクレアさんへ
編集
やっぱりティクレアさんは
気が付きましたか…
歩く時は四本なんですが
走り出すと手術した足を
上げて三本になっちゃう
んです。
完治への道のりは長いですわ。

クレアちゃんは騙されない
賢い子ですね♪
つぼみはイチコロでした(笑)
2010年02月10日(Wed) 00:26
コジままさんへ
編集
そうなんです!
おやつが目的でも良いから
とりあえずお散歩に行って
もらわないとリハビリに
ならなくて…
まだ私の方が一枚上手でした!
2010年02月10日(Wed) 00:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL