TOPスポンサー広告 ≫ つぼみの逆襲TOPつぼみ日記 ≫ つぼみの逆襲


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

つぼみの逆襲

 

掃除機が怖くて怖くてしょうがないつぼみ。

 

 

 

 

 

毎回掃除にはすっごい時間がかかってしまう…

なぜなら、掃除機でつぼみをからかいながらの

掃除だから(*^。^*)

 

 

 

今日も順次各部屋の掃除を終えつぼみが避難

している部屋に差し掛かると更につぼみは避難。

 

 

 

遠くからお姉ちゃんと掃除機の動きを警戒中。

 

 

 

掃除を

いかに簡潔に済ますか…

いかに手を抜くか…

いかにさぼってもそれなりに見えるようにするか…

 

 

 

 

なんて、考えながら掃除を終わらせ戻ってみると

はい、こと通り既にぶッ散らかし!

 

 

 

いつものことだと諦めながらも半ギレ(怒) 

 

 

 

掃除機でからかわれての反撃のつもりか?

日頃の鬱憤を晴らす為の嫌がらせのつもりか?

 

 

 

 

普段、遊びを始める時はお目当てのおもちゃから

一つずつ出していつの間にか部屋中ぶッ散らかし

状態になっているのが通常ですが、掃除の時に

限って↑この状態。

 

 

きっと、お姉ちゃんが戻って来る前にと思い

急いでおもちゃを出しまくってるんでしょうね。

普段全く遊ぶことがないキリンさんまで引っ張り

出してますから。

 

 

 

 

完全にお姉ちゃんへの逆襲です。

ざまぁ~みろ!とでも言いたげなこの顔。

 

 

 

 

この時ばかりはムカつく瞬間です(;一_一)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 


Comment

No title
編集
あはは~(笑)
お姉ちゃんからかってるから、つぼちゃんに
逆襲されたのね。キリンさんまでってところ
笑っちゃいました(笑)

さっこは掃除機中はオヤツタイム。
私もいかに早く終わらすか考えながら
掃除機かけてるよ~!
2010年02月12日(Fri) 08:28
No title
編集
腹立たしい気持ちわかりますぅ~i-229
我が家ではベッドカバ-やシ-ツ替えをしてると必ず遊んで邪魔をしますi-230
洗濯物も台の上じゃないとたためませんi-237
3歳児くらいのやんちゃぶりですよねi-282
でも、なんだか可愛いんですi-179i-178
2010年02月12日(Fri) 09:41
No title
編集
この勝負は、つぼみちゃんの勝ちかな~?
お姉ちゃん! もしかしてつぼみちゃんにからかわれてる!?(笑)
からかってるつもりが、実はからかわれてたりして♪

掃除機すももさんも怖かったようですが、
この頃だいぶん慣れてきました(^v^)
ただ、吸い込みを細い物に変えると、ガウガウ言ってます。
なんでだろう?
つぼみちゃん、掃除機と仲良くなる時は来るのかしら!?

今日もかわいいです~(^◇^)
2010年02月12日(Fri) 13:37
すごいおもちゃだね!!
編集
つぼみちゃん、掃除機怖いんだもんね…
おもちゃ全部持ってきちゃったんだ!!
キリンさんも(笑)

一緒に転がってるタオルはつぼみちゃんのチュクチュク用?
上から見たつぼみちゃんも可愛いなぁ~★
もこっっとしててv-10

掃除機は苦手な子、多いよね(笑)
2010年02月12日(Fri) 15:40
No title
編集
掃除終わったばかりで汚されるとプチッ!っとくるよね!(笑)
つぼみちゃんのささやかな反抗かな?
2010年02月12日(Fri) 15:58
No title
編集
お姉ちゃん。。
つぼたんは掃除機が終われば
遊んでくれるって
わかってて
オモチャを用意して待ってるんだよぉ~~(^^)v
つぼたんは
お姉ちゃん命なんだもんっ(笑)

コメント入らなかったみたいで。。
何度もありがと~
最近FC2はトラブル多いね。。

つぼたんもジャンプするんだ!
クレアもジャンプが大好き「!!
これが1番足に負担がかかるんだけどね。。(;^ω^)
2010年02月12日(Fri) 16:18
No title
編集
もももその気持ち分るよ~。
逆襲すると、気分爽快だよね。
やられたら10倍にしてやり返す。プーの法則だね。
それにしても・・・久しぶりにキリンさん見たよ。
2010年02月12日(Fri) 19:33
No title
編集
掃除機嫌いのワンちゃん多くな~い?
うちのもその中の一匹でごじゃる!

お姉ちゃんへ逆襲してもっ
つぼたんカワユイのじゃーーーっ(^0^)/

なんだかんだ言っても
可愛いから許しちゃうんだよねん♪
2010年02月12日(Fri) 22:43
No title
編集
あははは!
ここにも知能犯・確信犯がいましたねw
明らかに無言のアピールしてますね。
面白いな~w
掃除機をかける度にこれなら、もう慣れたでしょ(笑)
2010年02月12日(Fri) 22:53
しんちさんへ
編集
まるっきり無視している
例のキリンさんまで出してる
ってことは私への仕返しとしか
思えないでしょ!?
いつも片付けをしながらブツブツ
文句を言ってるから散らかしたら
ダメだってことをきっと分かって
やっているんだよ(怒)
少しでも掃除をさぼりたいのに…
2010年02月12日(Fri) 23:46
soraマミーさんへ
編集
あぁ~うちも邪魔ばっかりして
くれて全くおんなじ!
そう、洗濯物なんて食卓テーブルの
上でたたんでますよ(笑)
この掃除したてにぶッ散らかしは
腹立ちますよぉ~(怒)
2010年02月12日(Fri) 23:53
すももママさんへ
編集
えっ?私の負け?
そうかもね…(涙)

すももちゃんは慣れて怖がらなく
なったの?
強い子になってきてるんだね。
うちは未だに掃除機が怖くて
私が掃除機を持っただけで
サッとどこかに雲隠れ。
だからしつこい時は掃除機を
チラつかせるといなくなるので
私の必須アイテムです(笑)
2010年02月13日(Sat) 00:11
ふーてんママさんへ
編集
この写真、すっごいデブチンに
見えるよね(笑)
膨らませ過ぎだね。

例の全然興味を示さなかった
キリンさんまで引っ張り出して
来てるからねぇ~
完全に散らかす為にやってる
仕業だよ。
掃除したてにやられたら腹立つよぉ~。
2010年02月13日(Sat) 00:17
コジままさんへ
編集
腹立ちますよ!
一日何度も何度も
ぶッ散らかして汚して
くれるんですから掃除
したて30分から1時間
ぐらいは綺麗にしておいて
欲しいものです…(涙)
2010年02月13日(Sat) 00:19
ティクレアさんへ
編集
やっぱり、何度も入って
ましたか?
ある一定の時間だけだった
みたいで、その後はスパスパ
入ってましたから。

病院の先生に何度かジャンプを
止めさせる方法は無いか聞いた
ことがあるんですがこれもまた
「そういう犬種だからねぇ…」で
話が終わってしまい何にも解決
してくれなかったんですよ。
着地に失敗してまた怪我でも
されたらとヒヤヒヤです。
2010年02月13日(Sat) 00:29
ももちゃんへ
編集
え~っと、キリンさんを
お披露目したのは多分
クリスマスの頃だったから
1ヵ月半ぶりぐらいかな?
私も久しぶりに見ました(笑)

ももちゃんがそんな可愛い
顔をして逆襲するの??
2010年02月13日(Sat) 00:33
ちゃおねえさんへ
編集
きっと、このちっこい頭で
一生懸命考えた結果だと
思うと可愛いんだけど
やりたくない掃除を
やっとの思いで終わらせた
掃除したてホヤホヤに
これだけぶッ散らかして
くれたら、なまらムカつくよ(怒)

ちゃお君も嫌い?
掃除に向ってガウガウ?
ビビって逃げる?
2010年02月13日(Sat) 00:39
やきそば弁当さんへ
編集
そう!間違いなく確信犯!
ここにもって他にも逆襲する
わんちゃんがいました!?
悪だくみに関しては賢い頭を
持ってますわ…
いいのか?悪いのか?ですよ。

慣れたけど、毎回腹は立ちますよ!
2010年02月13日(Sat) 00:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

