TOPスポンサー広告 ≫ 早く言ってよね(怒)TOPつぼみ日記 ≫ 早く言ってよね(怒)


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

早く言ってよね(怒)

 

今日午後からつぼみはお留守番だった日。

 

 

 

 

つぼみがお留守番の時、お姉ちゃんの決め台詞

「お姉ちゃん買い物に行って来るから、つぼみは

お留守番してて、すーぐ帰って来るから」。

お留守番時間の長短に関係なく同じ台詞。

この台詞を聞いたつぼみは、出掛けるお姉ちゃんを

見送ることも無くベッドへ行ってふて寝。

 

 

 

つぼみが一緒に行ける時は「お姉ちゃんお出掛けする

けど、つぼみも一緒に行く?」で、ピッタリお姉ちゃん

から離れなくなります。

 

 

 

言葉を理解出来ているんだなぁ…と感心。

 

 

 

 

今日はちょっと早めにお出掛け準備を始めると

いつものように自分は一緒に行けるのか?

お留守番なのか?の確認でソワソワ。

 

 

 

 

イヤなことは直前に告知しようと思っていた

お姉ちゃんは、お留守番をさせる可哀想な

思いから遊びで誤魔化そうとするも全然

気乗りがしないらしく突然黄昏モードに突入。

一緒に行けるのか?お留守番なのか?

心ここにあらず…。

 

 

 

その緊張感に耐えられなくなったのか

ちょびっと吐いてしまいました。

 

 

 

吐いた心配はあったものの、その後は

いつもと変わりない元気な様子だったので

つぼみはお留守番の旨をお知らせし

予定時間より早めにお出掛けしました。

すみません…(^_^メ)

 

 

お姉ちゃんが帰って来て、ご褒美おやつの

イチゴを食べ、夕食もいつものようにガツガツ

完食し9時からの「宝探しゲーム」で大暴れしても

一切吐くことはなく、今日はお泊まり会。

 

 

 

 

 

常にいつでもすぐにお出掛けが出来るような

服装でいようと心に決めた一日でありました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


Comment

No title
編集
あらあら
つぼみちゃん、繊細なんですね。

体調が何でもなくて良かったですね☆
2010年02月14日(Sun) 07:38
おはようございます♪
編集
つぼみちゃん、吐いちゃったか…
良く聞いて、良く見てるよね、わんこは…。

お留守番はとても淋しいだろうね…
どこ行ってもこっちも常に頭から離れないよね(笑)
旅行なんて、とんでもない!!

そうだね、同じ「ビ」だ…
2010年02月14日(Sun) 10:17
No title
編集
こんにちわ♪

つぼみちゃん、吐いちゃったのかー・・・
お姉ちゃんと一緒がよかったんだね~(^◇^)

もう少しいろんな所に
ワンコとのお出かけが出来やすくなるといいですよね♪
ワンコNGのトコロ、まだまだ沢山なんだもんね。
OKなトコロが増えたら、
そしたら一緒に行ける確立が増えるのにね~・・・
2010年02月14日(Sun) 12:36
No title
編集
うちのモコもたまに吐いちゃったりしますよ。

その日1日は心配ですが、

淋しすぎる時に吐いちゃったりするようです。
2010年02月14日(Sun) 15:58
No title
編集
つぼちゃん、今日は一緒かお留守番か
気になってしょうがなかったんだね~。
お姉ちゃんと一緒にいることが一番の幸せ
なんだろうなぁ。

さっこはというと、早く言ってというより、
行くなら早くオヤツを出してくれって感じよ。
楽だけどそれはそれで、ちょっと悲しいなぁ。

↓私も見てたよ!Bzかっこいいよね。
最近の歌手、ほとんど知らなくて焦ったよ(汗)
2010年02月14日(Sun) 18:59
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、お留守番ご苦労様。
任務を果たしたあとのイチゴは格別に美味しいよね。
ももも、その気持ちは分るよ。
ママ母なんて、ももに一言の断りも無く、お出かけするんだよ。
ひどいでしょう。
パパは、そんなことしないんだ。
やさしいでしょう~。

2010年02月14日(Sun) 19:00
No title
編集
つぼみちゃん可哀そう!
タダで背お留守番は寂しいんだからおねえちゃん
意地悪したら駄目だよ!
きちんとお留守番を理解出来てるのに
焦らすのはやっぱりまずいと思うな?
2010年02月14日(Sun) 19:08
No title
編集
HappyValentinev-238

つぼたん
お姉ちゃんから
いっぱい愛情をもらって
幸せだねぇ~(#^.^#)

お留守番は
ワンコ的には
やっぱりイヤなんだろうね。。
ウチも平日の出勤時はおとなしいのに
休日に出かける用意をすると
2プーそろって大合唱の大暴れ!!
クレアの興奮がアリスに影響しちゃうみたい。。
つぼたんはデリケートなんだぁ
お泊まり会でお姉ちゃんに
ギュってしてもらおうね(^_-)-☆
2010年02月14日(Sun) 19:30
No title
編集
確かに!!
出かける準備始めると・・・
恨めしそーーーな目しながら
ハウスへINするっ^^;
しっかり分かってるもんね~~
つぼたんも淋しいよね!お留守番♪
吐くほど緊張するなんて・・・
けな気じゃないのっ(;0;)
うちなんてジジババが居るってーーーのにっ
ふてちゃってます(^m^)
これがまたねえちゃんの心をくすぐるのよね~♪
可愛いんだからんっ☆
2010年02月14日(Sun) 20:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月14日(Sun) 21:42
No title
編集
あらら、つぼみちゃん吐いちゃった。
気を引こうとしてたのかも?
言葉も理解するし、人の行動も見て判断しますよね。
言葉は発せずとも全てお見通しのようですよ。
2010年02月14日(Sun) 22:59
miroku。さんへ
編集
お留守番か否かを
告げるのが遅かった
ようで、本人は相当
緊張していたのかも
しれません。
可哀想なことをしたと
反省です。
2010年02月14日(Sun) 23:50
ふーてんママさんへ
編集
出来るとことであれば
何処でも連れて行きたい
よねぇ~。
ペット社会と言えども
まだまだNGのところが
多くて…

わんこの言葉の理解力には
驚きですわ!
2010年02月14日(Sun) 23:55
すももママさんへ
編集
お留守番は出来るんですが
私の告知が遅かったらしく
もったいぶらせた形になって
しまい吐いちゃいました。
本人はどっちなのか相当
緊張したようです…(汗)

ほんと、そうですよね。
今でさえ、可能な限りどこでも
一緒に行きたいんですから、OK
のところが増えたらお留守番を
させることなんか無くなりますよ。
それぐらい連れ回します(笑)
2010年02月15日(Mon) 00:03
moco papaさんへ
編集
多分極度の寂しさや緊張から
吐いちゃったりするんでしょうね。
人間も緊張し過ぎると胃が
締めつけられて吐きそうに
なりますよね(笑)
わんこはほんと繊細な動物
ですわ…
2010年02月15日(Mon) 00:07
しんちさんへ
編集
お留守番となりゃ、全然
お構いなしのつぼみですが
この日はお出掛け支度は
早いは告知が遅いはで
本人は相当迷ったんじゃ
ないかなぁ…
可哀想なことをしたと
反省です。

一番観たかったのがB'z
だったのに観れなかったの(涙)
2010年02月15日(Mon) 00:22
ももちゃんへ
編集
お留守番をさせる時は何も
言わずに出て行って帰って
来てからも何も言わない方が
いいって本で読んだことが
ありますよ。
本当はももちゃんママの
やりかたがいいんじゃないかな…
2010年02月15日(Mon) 00:25
コジままさんへ
編集
この日は全く意地悪をする
つもりは無かったんですよ…
たまたま早くお出掛け支度を
してしまい、いつもは出掛ける
直前に言うお留守番の告知が
遅くなってしまって…
すみません(涙)
2010年02月15日(Mon) 00:29
ティクレアさんへ
編集
えぇ~~
平日と休日のお出掛けの
違いを分かってるんだ!?
それも凄い!
偉いな、お仕事だからって
わきまえてるんですね。

いつもお留守番をさせる時は
特に文句は言わないんですが
やっぱりお留守番はイヤ
なんでしょうね。
以外にデリケートな子でした(笑)
2010年02月15日(Mon) 00:38
ちゃおねえさんへ
編集
ちゃお君はちゃおねえが
いなきゃダメだってこと
でしょ!?
そんな時って、ジワジワ
優越感が湧いてくるでしょ(笑)

いつも平気な顔してお留守番を
してたんだけど、実は寂しい
思いをしてたんだなぁ…と(涙)
こんな時は言葉や行動を理解
しているのも善し悪しね。
2010年02月15日(Mon) 00:47
やきそば弁当さんへ
編集
そうですよね、言葉を持って
無い分、人の言葉や行動の
理解力って凄いなぁーと
今回改めて感心しました。
でも、わんこに言葉を持たせたら
文句ばっかり言ってうるさい
でしょうね(笑)
2010年02月15日(Mon) 00:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

