TOPスポンサー広告 ≫ 寝不足気味TOPつぼみ日記 ≫ 寝不足気味


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

寝不足気味

 

最近、朝の冷え込みが厳しい日が続く札幌。

 

 

 

我が家は誰もが寝静まる時はストーブを

消してしまうので、朝起きてからストーブを

点ける前の室内気温は14度まで下がってしまう

ここ数日は極寒?(お姉ちゃんの秤では極寒)

 

 

 

北海道の冬を生きている割には、あまり寒さ

対策をされていないつぼみのベッドは寒かろうと

ぬくぬくに防寒対策をされているお姉ちゃんの

ベッドで一緒に寝る日が続いている今日この頃。

 

 

 

そう、毎日がお泊まり会。

 

 

 

嬉しい!?お姉ちゃんも(*^。^*)

 

 

 

この毎日のお泊まり会がちょっと…

 

 

 

「おやすみぃ~」と眠りに入る時はつぼみも

布団に潜り込み「フゥー」とため息をつきながら

眠りに就くのですが、途中暑くなり布団から

飛び出して寝ているらしいのです。

 

 

再び寒さを感じ、布団に潜り込みたくなるようで

その度にお姉ちゃんの手や顔をカキカキして

「布団に入りたい」と起こされるんです。

 

 

 

 

これが結構お互いの寝不足になっているようで

それでなくても寝起きの悪いつぼみは更に

ベッドから出てこなくなるは、お姉ちゃんは

日中やたら眠いわ…の日々が続いております。

 

 

 

 

今朝も朝早くから除雪車が来たので、車の

雪はらいと移動に行こうとした時、ちょうど

天気も良かったのでつぼみのお散歩も

兼ねようと寝ているところを無理矢理

連れ居て行ったのですが…

目が半分しか開いてませんけど…

 

 

 

ただでさえお散歩は好きではない上に、

寒い、眠いがが重なり終始この仏頂面。

お姉ちゃんは笑いが止まらず、お陰で

目が覚めました。

 

 

 

 

来週からあたりから気温が上がり春の陽気に

なるらしいのでお互いそれぞれのベッドで

ゆっくり寝た方がいいかもね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
いつも一緒に寝てないから、たまに寝ると疲れるよね。

私も最初の頃は、さっこを踏まないように、寝がえりが
できなくて朝になるとガチガチになってました。
当のさっこはダンナの布団に移動してたりしてさ。
でも私は眠りが深いから、そのうち気にならなくなり
今じゃ爆睡です。

フフフ(笑)つぼちゃんの半目、私も目が覚めましたよ!
2010年02月18日(Thu) 08:11
No title
編集
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いつもありがとうございます
今日はこれから競技会前の最後の練習に行って来ます
雪だちゅうのに鬼教官め~~!
読み逃げ応援&コピペですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
2010年02月18日(Thu) 09:17
No title
編集
こんにちは。
体調その後いかがですか?どうぞお大事に・・・v-22
ワンコで寝不足、嬉しいようなでも・・・ちょっと複雑ですよね~(笑)

つぼみちゃんいつも可愛いお洋服着てますねv-238
2010年02月18日(Thu) 10:34
すごいお顔だね~
編集
つぼみちゃん(笑)すっごくご機嫌斜め(笑)
口角下がってるわ目は開いてないわ…オスワリしちゃってるのかな?
「イヤ」ってなってるつぼみちゃんもかわいいよ~♪
あやしたいv-238

うちも何年もず~っと一緒なのでここ4~5年は毎日寝不足ですよ(笑)
辛いけど1人で寝せるのが心配ととてもやっかいな過保護ぶりです…ふーてんはぐーっすり寝てるよ。
寒いと入れてーってきて暑くなったら勝手に出て寝てます(笑)
別個のが熟睡できるなら別個でねんねした方が良いかもだね♪
1人で寝れるつぼみちゃん、すごいよv-221
2010年02月18日(Thu) 10:34
No title
編集
つぼみちゃんと一緒のお泊まり会、
いいことばかりじゃないのね♪
けど、つぼみちゃんの眠たいよ~!なお顔もかわいいです(*^_^*)
そんなお顔もたまには新鮮♪ かわいいe-349
でも、お泊まり会が無いならないで、
きっとお互い、寂しいと思うよ~!!!

うちは別々なんで、一緒に寝るなんて・・・
きっとお互いにムリだと思うなぁ~(寂)
2010年02月18日(Thu) 11:20
No title
編集
我が家も毎日お泊まり会ですi-179
空ちゃんだけの時は別部屋だったのですが、私が我慢できなくなり今は3プ-と一緒に寝ていますi-229
3プ-ともに学習して寝相が悪いパパちゃんのベッドには近づきませんi-235
それで私は毎日寝不足なんですぅ~i-240
まっ、昼寝という手もありますので大丈夫なんですが・・・v-290
2010年02月18日(Thu) 11:28
No title
編集
ウチも以前はそうだった(^_^;)
体温が上がってくると
布団を出たり入ったり。。
だから人用ベッドと同じ高さにワンコ用のベッドを
横付けして置いてます
たまにそこで寝てることも(;^ω^)

休日のサラリーマンが
不機嫌そうに起きてきたみたいな
つぼたんの顔
こんなん
駄目!ダメ!乂(´Д`;)
早く快眠できるようにしてあげてぇー(笑)
お姉ちゃんも睡眠不足してると
風邪が完治しないから
ぐっすりと眠れるような対策してね~!
2010年02月18日(Thu) 15:48
No title
編集
仏頂面も、可愛いね~。
人間もワンちゃんも寝不足は不機嫌になるもんだね。
ももも、眠いとお散歩行きたくないもん。
特に寒い日は、嫌だよね~。
2010年02月18日(Thu) 18:28
No title
編集
あはは♪
何度も布団に入るっていうのねwww
つぼみちゃん可愛いじゃないですか。
完全に潜っちゃう様ですね。
顔だけ出して寝れば良いのにねwww
可愛いですね~♪
2010年02月18日(Thu) 18:37
No title
編集
ブフフ・・・(>m<))))
仏頂面のつぼたん・・・
ひねたおっさん顔じゃん!!
でもカワイイのはなんでだろう^^??

一緒に寝てると確かに寝不足気味に・・・
でも毎晩だと慣れてくるんだな♪
と言いますか、
寝不足だろうが!一緒に寝ることが!
私にとってのし・あ・わ・せ☆なのじゃっ(^m^)))

2010年02月18日(Thu) 22:17
しんちさんへ
編集
私も一緒に寝ていることを忘れる
くらい爆睡してるから踏んずけたり
してるのかもしれないけど最近では
敵もさることながら私を起こすように
なったからね!
早く温かくならないとお互い
寝不足続きですわ…
2010年02月18日(Thu) 22:18
コジままさんへ
編集
ありがとうございます。
今日は東京も雪ですよね。
コジ君もコジままも体を
壊さない程度に頑張って
くださいね。
2010年02月18日(Thu) 22:19
ステマさんへ
編集
ありがとうございます。
風邪のような風邪で無いような…
体調不良はあの一日で終わり
復活しえます!

つぼみは夜中に寒さで目が覚める
ようですが、ステマさん地方は
暑さで目が覚めませんか!?
どっちも辛いですね(^_^メ)
2010年02月18日(Thu) 22:23
ふーてんママさんへ
編集
基本は別々なんですが、ここ数日
朝の冷え込みが厳しいので寒かったら
可哀想かなぁ…とこれも過保護です
よね(^_^メ)
暑けりゃ勝手に出るんだから寒くても
勝手に潜り込んでくれりゃ助かるんで
すがね(笑)

この顔、相当眠そうでしょ!?
この後、家に戻ってからは早々に
寝てましたよ。
2010年02月18日(Thu) 22:35
すももママさんへ
編集
毎日お泊まり会をして
分かりました!
たまにするからワクワク気分で
楽しいのであって、毎日となると
お互いのペースがガタ崩れですわ。

お互い安眠を求めるなら別々が
いいかなぁ…と思いますね。
2010年02月18日(Thu) 22:46
soraマミーさんへ
編集
えっ?3プーちゃんと一緒?
私の1プーでの泣きごとはまだまだ
甘いですね(笑)

その我慢できなくなる気持
分かります!
うちは基本別々なんですが毎週
土曜日の週1でお泊まり会をして
るんです。
最近は寒さを理由に毎日のお泊まり会は
私がただ単に一緒に寝たいからって
いうのもあるんですよね(^_^メ)
2010年02月18日(Thu) 22:53
ティクレアさんへ
編集
起きているようで実は起きて
いないこの顔!
ヤバイですよね…(笑)
早速今晩からまた別々にしました。
冬用ベッドというものがないので
お試しで今晩はストーブを点けて
みました。
とりあえず今晩はお互い安眠かな…
2010年02月18日(Thu) 23:06
ももちゃんへ
編集
可愛い??
私も初めて見るこの仏頂面には
笑わせてもらいました(笑)
この日は珍しくお出掛けするよー
の言葉にも全く反応が無かったので
本当に眠かったみたいです。
2010年02月18日(Thu) 23:12
やきそば弁当さんへ
編集
暑くなっては出て、寒くなっては
布団に入りたくなるの繰り返しで
2、3回は起こされますね(汗)
お互いの安眠の為には早く季節がら
温かくなってもらわないと困りますね(笑)
2010年02月19日(Fri) 00:32
ちゃおねえさんへ
編集
これはこれで味深い顔をしてるでしょ(爆)
この1枚が撮れた時は腰が砕けそうなくらい
笑ったから(笑)

私もつぼみはどう思っているか分からない
けど一緒に寝たいんだよね。
でも、相当のことじゃ起きない私にとって
夜中に何度も起こされるのは慣れなくて…
もう少し温かくなったら毎日一緒に寝ても
いいかなぁーなんて思ってるんだけど
つぼみはもしかしたらイヤかも(^_^メ)
2010年02月19日(Fri) 00:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

