TOPスポンサー広告 ≫ 出来ちゃった!TOPつぼみ日記 ≫ 出来ちゃった!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

出来ちゃった!

 

今日もお姉ちゃんの手をガブっとしてしまったつぼみ。

 

 

 

 

ぼぉーっとテレビを観ていたお姉ちゃんの膝に

つぼみがぴょーんと飛び乗って来てちょうど

向い合わせになるように座ったので、常日頃

忘れてるふりをして実は頭から離れないでいる

歯磨きが気になり、口を大きく開けて奥歯や

歯の間を見ていたら突然お姉ちゃんの指を

「ウゥー」のこれ以上やったら咬むぞ!の

予告が全くなしにガブガブガブ…

 

 

 

またしても流血(涙)

 

 

 

その瞬間、痛みより怒りの方が大きくつぼみを

抑えつけ更に咬まれても良い覚悟で咬まれた

手をつぼみの口に押し付け叱りつけたあとは

お約束のゲージIN。

最近は「ウゥー」がなく安心してたのですが…

 

 

 

ゲージに入れられた途端にピーピー泣きながら

自分を猛アピール。

反省してなのか、それともお姉ちゃんには泣けば

なんとでもなると思われバカにされているのか…

 

 

 

気になりながらも今日はもう絶対出してやらない

つもりで知らんぷりを貫き通していたら何やら

ゴソゴソガタガタドサッ。

 

 

 

な、なんとゲージを乗り越えて出てきてしまったのです!

 

 

 

どうやって乗り越えることが出来たのか全く

不明ですが、お姉ちゃんの顔を誇らしげに

見上げるその顔に圧巻。

 

 

 

未だかつて無かった出来事に信じられないのと

驚いたのと可笑しいのとで吹き出しそうに

なったけど、お姉ちゃんは怒ってるんだぞ!

の意味を込めて、とっ捕まえてもう一度

入って貰いました。

二度目はありませんでしたが出て来れるんじゃ

反省の意味が何も無くなるんですよね…

 

 

 

が、敵もなかなかやるもんです。 

 

 

 

 

なんて感心している場合じゃないんです。

このガブガブガブをなんとかしなきゃ!

ですが、今日は意外な出来事に唖然…

 

 

 

 

どうしたら、この「ウゥーカブッ」が治るのやら

歯磨きより心配です(-_-;) 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お~
つぼみちゃん、脱走できたのね。
陽向も脱走してから屋根を付けました。
今はほとんどサークルは玩具入れと化しているので、屋根は取っ払っていますけどね。

ガブリはこまりますよねぇ。

陽向も昨日の朝、突然、撫でてる母に「ウガッ」と言ってましたからね~
その場で私が叱りましたけど、わかってないような顔してたし。

何とかしていきていですね。 切実!
2010年02月19日(Fri) 07:32
No title
編集
あの高さをどうやって越えたんだろう??
ん~謎ですね。

一応さっこは「ガウ~」の予告があるので(笑)
その時に叱るようにしてるけど、効き目はどうだか??
そのままにしておくと、いつか飼い主以外の人にも
ガブっといってしまうのでは??と心配になります。

お姉ちゃん、手大丈夫??
2010年02月19日(Fri) 07:51
No title
編集
我が家も母親の空ちゃんが気に入らない時に唸って威嚇してくることがありますv-12
甘やかせすぎたのか、やんちゃな時期に叱りすぎたのか・・・i-227
咬まれることもよくありますi-240
臆病なので強気に出るって感じかなぁ~?・・・i-229
私たちも学習して、海と夢は極力叱らずに育てました。だからなのか、何をしても抵抗しません。
ただ、母親の空ちゃんがチビたちに厳しく、家の中で君臨してくれてるおかげかもしれませんが・・・・i-236
2010年02月19日(Fri) 09:50
あら~
編集
つぼみちゃん、またやっちゃったんだね…!!
つぼみちゃんも噛むんだね…毎回そっちのがビックリだよ…

傷の痛みより噛まれるのってショックだよ…

サークル出れるんだね!ふくも出てたよ(笑)
誇らしい顔してた…
つぼみちゃんの誇らしい顔がみてみたいねぇ(笑)
2010年02月19日(Fri) 10:22
No title
編集
こんにちわ♪

つぼみちゃん、ガブしちゃうんですね・・・
すももさんもしちゃいますよ~(悲)
甘ガミなんですけど、結構痛い・・・・e-263
私も直せる方法、知りたいなぁ。

ちなみにすももさんもゲージは超えれます★
ゲートなんかもジャンプで越える時もあります・・・・
すももって、どんくさそうな顔してるのにe-263

でも、誇らしげなつぼみちゃん、
きっとかわいかったんだろうなぁ(^v^)
お姉ちゃん、手、お大事にねっ!
2010年02月19日(Fri) 13:12
No title
編集
つぼみお姉ちゃん・・・やっちゃたね。
ももも小さい頃はカミ癖あったよ。
ママ母は、噛まれたら絶対に手を引かなかったの。むしろ、突っ込んできたよ。怖かったな~。

後は、噛んじゃったら、お部屋に一人にされたの。
「痛い」って一言だけ言われて、ママ母やパパがお部屋から出て行っちゃっうんだよ。5分以上は戻ってこないんの。寂しかったな~。
どんなに寂しいよ~って鳴いても絶対戻ってきてくれなかったの。
ママ母意地悪だよね。
それを繰り返し繰り返し、されたから、ももは、噛んじゃあいけないって学んだよ。
だって、お部屋に一人は寂しいもん。

それにしても、つぼみお姉ちゃん、どうやってゲージ乗り越えたの?
今度、ももにも教えて。
2010年02月19日(Fri) 19:09
No title
編集
こんばんは
ご無沙汰していました!

つぼみちゃん
脱出成功したんだねi-235
そんなに可愛い顔してやりますな~i-179
ワンコって賢いから1度出来ると味をしめるんですよね~

うちも今だに歯磨きは、すきをみて「ガブッ」っとやれます。
悲しい~i-241
2010年02月19日(Fri) 19:15
No title
編集
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
とうとう乗り越えちゃったんだぁ(^_^;)
ゲージは早々に屋根をつけねば!!
クレアがパピーの頃
深夜に身長の倍はあるゲージの柵を
乗り越えて寝室前の廊下でピーピー鳴いていました
それもウンPまみれでー(-ω-ll)
ちなみに屋根付きだったんですよ!!

つぼたんは
普段は甘噛みはしないの?
急にガブっとするのは
つぼたんの中でも
そこはNGってポイントなんだろうね。。
ガブッ=ゲージIN
これで懲りてくれるといいね
2010年02月19日(Fri) 20:04
No title
編集
敵もさる者って感じですね!
ガウガウ直すの難しいですよね!
ムーちゃんも嫌な事されるとダウダウ言います
私はそんな時は「No」と言って直ぐにリラックスポジション
にして大人しくなるまでその体制でいます
気持が落ち着いたら仕切り直しです!
根気と愛情が必要ですかね~!
頑張ってね!
2010年02月19日(Fri) 20:47
No title
編集
つぼみちゃん脱走しましたかw
その高さなら出ちゃってもおかしくないですが、
足が挟まって骨折って事態にならなきゃ良いですが・・・。
ガブっと来ちゃいますか。
色々教え込む方法はありますよね。
うちの方法は究極にお困りのときにお伝えしますw
2010年02月19日(Fri) 22:28
miroku。さんへ
編集
いつかはやるだろうと思ってはいたのですが、
ついにやってしまいました。
しかも反省中の時に。
「やってやる」の野望を持っていたのでしょうね(笑)

ほんと大きな悩みですわ…
これはつぼみと私だけの話だけではなく
もし人様を巻き込むようになってしまったらと
思うと絶対治したいことです…
2010年02月20日(Sat) 08:30
しんちさんへ
編集
そうなの!
人様に怪我をさせるようなことに
なるのが一番怖いの!
これがエスカレートしたら絶対
最悪の事態になること間違いなし。
治したいよ…

今回は結構派手にやられた(涙)
私もムキになり過ぎたのも
あるけどね。
2010年02月20日(Sat) 08:35
soraマミーさんへ
編集
私もベタベタの甘やかしとガッツリ
叱る飴とムチ?してますね…

空ちゃんは海夢ちゃんにきちんと教育し
海夢ちゃんは空ちゃんをボスと認識して
いる主従関係ができているんですね。
つぼみはその主従関係を履き違えている
のでは?という心配があるんですよ。
私は1ワンで四苦八苦しているのに
3ワンを育ててるsoraマミーさんは凄い!
2010年02月20日(Sat) 08:53
ふーてんママさんへ
編集
ビビリの臆病なだけに威嚇が
激しいんだと思うんだよね…
飼い犬に手を咬まれるなんて
恥ずかしい話です(涙)
それもこれも私の責任だよ。

脱走して私の顔を見上げた時、
すっごい「どや顔」してた。
腹が立つような可笑しいよなで
何にも言葉が出なかったわ(笑)
2010年02月20日(Sat) 09:00
すももママさんへ
編集
すももちゃんはまだ赤ちゃんの
甘噛みだからそんなに心配は
ないと思うけどね…
生え換わる前の歯って小さいから
痛いよね。

すももちゃんも脱走しちゃうの??
どんくさい顔とまでは言わないけど
そんなやんちゃをするようには
見えないよ(笑)

すっごい「どや顔」してた。
見せられないことが残念ですわ(笑)
2010年02月20日(Sat) 09:10
ももちゃんへ
編集
またやっちゃいました…

前回噛んだ時にももちゃんから教えて
貰った、手を口に突っ込む方法が頭に
あり、昨日はつぼみを押さえつけ更に
噛まれてもいい覚悟で血だらけの手を
突っ込んでみました。
そして朝までゲージで一人ぼっちに
してみたんです。
ちょっと効果があったみいですよ。
まだまだ安心は出来ませんがね。
次回もこんなことがあったら、やって
みますね。
ありがとうございました。
2010年02月20日(Sat) 09:20
おばばさんへ
編集
お久しぶりでした。

こんなにチビのくせに家では
やんちゃで、いつかはやるだろう
と思ってはいたのですが遂に
やってしまいました!
脱走することを覚えてしまったら
お仕置き部屋がなくなりますわ(汗)

わんこって口の中を触られるのが
イヤなのかもしれないですね。
でも、歯磨きをしなきゃダメですよね…
2010年02月20日(Sat) 09:27
ティクレアさんへ
編集
屋根付きでも脱走しちゃった?
さすがクレアちゃん!
小さい時からやんちゃ炸裂
だったのね(笑)

ゲージを乗り越えることを
覚えてしまったので懲らしめる
場所がなくなっちゃったんですよ。
早急に屋根付きに改造しなくちゃ
ダメですね(汗)

未だに甘噛みはします。
これを放ったらかしにしてるから
噛むようになったのかなぁっていう
気がするんですが…
2010年02月20日(Sat) 09:35
コジままさんへ
編集
パピー時代より今の方が、躾に
手が掛かるような気がします。
私はわんこの飼い主として全然
勉強不足ですわ。

前回コジままさんに教えて貰った
噛まれたら大声で大袈裟に「痛いっ」
っていう方法を昨日やってみたんです。
かなりの効果がありましたから。
今後も絶対何度か噛まれるでしょうから
やってみようと思ってるんです。
ありがとうございました。
2010年02月20日(Sat) 09:44
やきそば弁当さんへ
編集
どこをどうやって乗り越える
ことが出来たのか不思議で…
そうですよね、骨折ってことも
考えられますよね。
改造を検討します!

方法は色々ある?
その方法をどうか教えてくださぁーい、
うちは今究極段階です…
2010年02月20日(Sat) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

