TOPほくと日記 ≫ ほくとに免じて…

ほくとに免じて…

 

昨夜のお泊まり会には特別ゲストほくと君を

迎え、いつもとはまた違った雰囲気を楽しんだ

つぼみとお姉ちゃん。

 

 

 

 

そのノリでお散歩にも一緒に行ってきました。

 

 

 

寒くなってからか?雪が積もってからか?

大好きだったはずのお散歩にあまり気乗りが

しなくなってきているほくとと、最近お散歩

終了後には美味しいおやつが食べられる!が

身に付いてきているつぼみは「お散歩が

終わったらウマウマおやつだよぉ~」の

言葉に誘われ元気いっぱいにお散歩を

していました。

 

 

 

 

帰って来るなり、つぼみとほくとは即台所に

駆け寄りおやつの催促。

約束は忘れてなかったようです(笑)

 

 

 

 

おやつを食べる前に一触即発の出来事が…

 

 

 おやつを用意してから食べさせる前に洋服を

脱がそうとした時につぼみがまた「ウゥー」と

小声で唸ったのを聞き逃さなかったお姉ちゃんは

「つぼみっ!」の一言でつぼみはテーブルの下へ

そそくさと非難。

 

 

数秒前とは明らかに違う声のトーンに気付いた

ほくとは「ピーピー」と鼻を鳴らし、テーブルの下に

居るつぼみにピッタリと寄り添い何やらわんこ会議。

 

 

「お姉ちゃんに謝れ!」とでも諭されたのか、「お前の

せいで、おやつが貰えなくなるべやっ!」とでも言われ

たのかソロリソロリと出てきて2ワンでありました。

 

 

 

イチゴをチラつかせているお姉ちゃんは強し(*^^)v

ほくとはパピー時代から、お姉ちゃんがつぼみを

叱ると必ず「ピーピー」鼻を鳴らし、つぼみに寄り添い

慰めていた優しい子。

そしてつぼみとお姉ちゃんの間に流れる淀んだ

空気を中和してくれる必要不可欠な子です。

 

 

 

 

今日はほくとに免じて許すけど、バトル3日目にして

逆戻り?と思うと情けない…

あと何回バトルを繰り返せばいいのやらと先行きが

不安になるお姉ちゃんであります(-_-;)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
つぼみちゃん、テーブルの下に隠れたって事は
やっぱり分かっているんですね~e-454
さすがトイプー!賢いだけに様子を見ているんですね。
でも未だにつぼみちゃんがガブリは想像つかないんですが・・・

ほくとクンも性格がいいですね~。
実は私、つぼみちゃんはもちろんですが、隠れほくとクンファンなんですよ~。
以前のカートの写真とか胸キュンでしたe-265
2010年02月22日(Mon) 03:28
No title
編集
ほくとくん、敏感なんですね。
つぼみちゃんのこと心配してそばに行ってあげるのかな…。
優しいね☆

陽向も服の脱ぎ着は嫌いな子ですからね、お気持ちよ~くわかります。
2010年02月22日(Mon) 07:11
ほくとくん(笑)
編集
ほくとくん、最近どうしたの?
ベロ入れ忘れてるよ(笑)可愛いけどね♪

つぼみちゃんも反抗期がまたきたのかな?
反抗するのも成長の一歩だね。
んーふくの反抗期は大変だったなぁ…
てんはないけど…それはそれでちと心配…(汗)
女の子のが気が強いからね。

ほくとくん、良い仕事してますね(笑)
「つぼみ、早く謝ってきなよ」って言ったのかな?
お散歩行くのが楽しみになって良かったね、つぼみたん♪
2010年02月22日(Mon) 11:46
No title
編集
最後の2ワンコの写真、すっごーくかわいい(^◇^)
つぼみちゃん、反省してる表情かな!?
しかし、つぼみちゃんとほくとくん、どんな会議してたんだろ。
知りたいですね(笑)

うちもお洋服を着るのは=お出掛けなんでOK。
ただし脱ぐ時は、ガウガウ文句言いますよ~(寂)
なんとかいい方法がないかと模索中です・・・・
いい方法、もし見つかったら教えてねっ!
2010年02月22日(Mon) 13:44
No title
編集
ほくと君とつぼみお姉ちゃんの並んでオスワリ写真可愛いね~。
思わず、もも微笑んじゃった。

ももも「う~」するよ。
でも、ママ母は、絶対に引かないの。
パパは、引いてくれるのに・・・。
お互い、ママは怖いよね~。
2010年02月22日(Mon) 17:35
No title
編集
見事に進歩してるよ~~(^^)v
つぼたんが唸ったら
お姉ちゃんが一声!!
これを何度か繰り返したら
唸らなくなるんじゃないかな。。
つぼたんの頭には
噛むのはNGってインプットされるてから
逃げたんだもん((´∀`))v

ほくとくんの
優しいお兄ちゃんっぷりには
頭が下がるっ!
イイお兄ちゃんだぁ~~♪
ほくとくん
これからもつぼたんをヨロシクね(^o^)丿
2010年02月22日(Mon) 17:58
No title
編集
ほくとくんいいキャラしてますね。
素直ないいコなんでしょうね。
つぼみちゃんとの2ショットいいですね。
並んでコッチ見ててかわいすぎです。
こんな目で見つめられたら溶けそう~
2010年02月22日(Mon) 20:46
No title
編集
そのノリのお散歩風景、ぴったり寄り添って
かわええ~v-10

やっぱ兄妹だからかな?「ダメだぜ、つぼみ」
って言ってんのかなぁって想像してました。

さっこは脱ぐのは全然平気!
着せる方がダメだ。

お姉ちゃん、心配かけました。
小さな出来事が続きましたが元気ですよ!!
2010年02月22日(Mon) 20:56
ステマさんへ
編集
こんなチビが生意気にガブガブ
やるんですよ!
先日のバトルがよっぽど怖かった
みたいですね。
これで主従関係が修復できれば
私も頑張った甲斐がありましたよ。

ほくとのファンですか!?
ありがとうございます。
ほくとの飼い主も喜ぶと思います(*^_^*)
つぼみとほくとの2ショットって
スーちゃんとロッシュ君の2ショットに
見えませんか?
2010年02月23日(Tue) 08:45
miroku。さんへ
編集
ほくともパピー時代はよく
叱られていたので気持が
分かるのかもしれませんね(笑)
素直な良い子です。
つぼみとほくとはおんなじ様に
育ったはずなのに何故つぼみは…
って感じです。

2010年02月23日(Tue) 08:55
ふーてんママさんへ
編集
やっぱり女の子の方が気が
強いのかも。
ほくとは未だにこういった
反抗的態度は全然無いからね。

今回ほくとは大活躍でしたよ!
つぼみも私も助けられた感じ
ですね☆彡
2010年02月23日(Tue) 09:04
すももママさんへ
編集
うちは着るのも脱ぐのも嫌がり
出掛ける前は時間が掛かって
一苦労ですよ。
一度懲らしめる為に一番寒い日に
裸で外に出してみたらガタガタ
震えてたんですが、まだ洋服の
ありがたみが分かって無いようです(汗)

普段、特別仲が良い2ワンでは
ないんですが、たまにコソコソ
会議をしてます。
きっと、飼い主の悪口でしょね(笑)
2010年02月23日(Tue) 09:11
ももちゃんへ
編集
もう「ウゥー」と唸られたり
噛まれたりで手が痛いだの
心が痛いだの言ってられません!
とことん立ち向かっていかないと
本当に間違った主従関係になって
しまいますからね。
2010年02月23日(Tue) 09:14
ティクレアさんへ
編集
ほくとにはほんとに兄ちゃんの
自覚があるんではないかと思う
くらい優しい子です。
でも、つぼみが叱られた時限定
ですがね(笑)
わんこにもそれぞれ性格がある
ことを実感です。

もう「ウゥー」を言われたり
噛まれたりするこのに恐れるのは
止めました。
治す為のとことんしつこく攻めて
行こうと思います。
飼い主(ボス)らしくね(汗)
2010年02月23日(Tue) 09:26
れおんパパさんへ
編集
ほくとはヤンチャでは
あるんですが、ほんとに
優しい良い子なんです。
兄妹なのに全然違うんですよ。
並んだ時の顔も、ほくとには
人(犬)の良さが出てますよね(笑)
2010年02月23日(Tue) 09:31
しんちさんへ
編集
いつも一緒に行くお散歩では
ほくとが先を歩いてるんですが
この日は並んで歩いてましたね。
ほくとの思いやりのある気持を
感じました。

つぼみは着るのも脱ぐのも
嫌がり毎回一苦労ですわ(汗)
2010年02月23日(Tue) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL