TOPスポンサー広告 ≫ 唯一好きなお手入れTOPつぼみ日記 ≫ 唯一好きなお手入れ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

唯一好きなお手入れ

 

わんこに必要なお手入れのほとんどが

恥ずかしながら苦手なお姉ちゃん。

される側のつぼみも、そんなお姉ちゃんに

お手入れをされるのは、かなりの苦痛らしく

毎度イヤイヤの逃走です。

 

 

 

唯一、喜んでくれるのがブラッシング。

スリッカーを見せると「待ってました!」と

ばかりに喜びの舞を連発。

 

 

 

喜びの舞はつぼみが心底嬉しい時にしか

お目に掛かることが出来ない希少価値の

高い表現方法ですから。

可愛い後ろ姿です(*^_^*)

 

 

 

相当気持が良いらしく、次第にゴロンと

寝そべり手や足を差し出したり「脇の下も」と

手を上に高く上げたりと、すっかり女王様

気取りです。

 

 

 

そしてウトウト…

もしかして、お姉ちゃんはブラッシング上手?

 

 

 

こうなったら、お姉ちゃんのやりたい放題。

体全体を隅々までチャック出来るチャンス

でもあるんです。

そして隙を見て、ちょこちょこっと耳掃除も。

でも、耳掃除も嫌がるので片方やったら

もう片方は後日ってぐあいに(^_^メ)

 

 

 

 

はい、終了!

すみません、手抜きで…

お姉ちゃんも結構忙しもんで(^_^メ)

 

 

 

 

このブラッシングだけは安心して身を

任せて頂けるようですわっ。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
つぼみちゃんブラッシングがお気に入りなんですねw
それだけスリッカーを使うのが上手って事になりますね~。
ウチのは嫌がりますね・・・。
ブラッシング下手なので(汗
2010年02月23日(Tue) 00:04
No title
編集
いいですねぇ~
気持ちよくブラッシングができるお姉ちゃん。
私は力ずくでやっている(?)せいか、特に足が嫌がりますからね。

こんな風にとろ~んとしてくれたら、時間があったらいくらでもしてあげたいですね。
2010年02月23日(Tue) 06:40
No title
編集
つぼちゃんの喜びの舞、どんな感じなんでしょ。
クルクル~♪って感じかしら?今度見せてねe-348

つぼちゃん、おりこうさん。ふわふわで気持ち
良さそうだね。

さっこはあんまりブラッシング好きじゃないと思う。
特に私がスリッカー持つと逃げるんだよ。
お姉ちゃんもブラッシング用のスプレーを使ってる?
2010年02月23日(Tue) 08:02
No title
編集
我が家は3プ-居るので、ブラッシングも大変ですi-230
しかも、いつからか母親の空ちゃんがブラッシング嫌いになったので、お互いに火花を散らしながらやってますi-100i-201i-231i-21
爪切りはパパちゃんの協力でi-206i-197どうにか・・・
耳掃除は諦めてるのか、静かにしてますi-229
つぼみちゃん、おりこうちゃんですよねv-290
気持ち良さそう~
2010年02月23日(Tue) 11:21
No title
編集
お姉ちゃん!!
コツを教えて下さい(切実)!
何かポイントがあるのかなぁ?

もうね・・・・わが家は毎日が戦いですよ(涙)
どうしたらいいの、状態(>_<)
ブラッシング、どうした好きになってくれるのかなぁ~
でも耳掃除は好きな様子・・・どうして?

うとうとつぼみちゃん、かわいいですね~!
すももにできない分、
つぼみちゃんがイヤっていうまで(!?)ブラッシングやってあげたい(笑)
2010年02月23日(Tue) 12:27
No title
編集
いつもありがとうございます
優しい皆さんのおけげで何とか明日には
復活します
明日は惨敗動画UPでふっきるゾイ!
記事コメに関係なくてごめんなさい
2010年02月23日(Tue) 16:51
No title
編集
わ~すっごく気持ちよさそうだね♪
つぼみちゃん!良い子~!!
プーってブラッシングキライにしちゃうともう、大変だよね…
毎日の事だから…
横になるってよほど気持ちいいんだよ~★
お姉ちゃんの腕も良いんだね!
2010年02月23日(Tue) 18:27
No title
編集
つぼたんは
女の子だから
キレイにしてもらうのが好きなんだよね~♪
クレアなんか
仕方ないからやらせてあげるよ感丸出し。。
つぼたんの喜びの舞!!
見たいなぁ~~(^^)
2010年02月23日(Tue) 18:30
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、気持ちよさそ~。
ももも、お願いしようかな!
ママ母のブラッシング下手くそだから、もも嫌いなの。
でも、ブラッシング終わったら、おやつもらえるから、我慢してるんだ。
2010年02月23日(Tue) 18:35
No title
編集
つぼみちゃん、ブラッシングが大好きなんていいな~v-411お姉ちゃん、コツを教えて~欲しいわv-388

マロンなんて、スリッカー持っただけで、しっぽ丸めてソファーに
逃げるしウーッって抵抗するし・・・
毛の質が違うのかな~v-361
2010年02月23日(Tue) 20:55
No title
編集
ちょっと!ちょっと!
これっ!
めっちゃ羨ましいんですけどーーーっ!
こんなに気持ちよさそーーなつぼたんだもん
どんだけ上手なブラッスウィング??
やりたい放題なんてありえなーーーいっ!
先生教えてーーーーーっ^^;
2010年02月23日(Tue) 22:01
やきそば弁当さんへ
編集
いやいや、謙遜抜きで特別
上手だとは思いませんがね…
体が痒いのかもしれないですよ(笑)
2010年02月23日(Tue) 23:53
miroku。さんへ
編集
このブラッシングだけは
唯一無抵抗でおとなしく
しててくれるので助かり
ますね。

毛玉が出来やすい所だけは
念入りで、あとはササっと
終わらせてます(笑)
2010年02月24日(Wed) 00:04
しんちさんへ
編集
スプレーは使ってません。
素で勝負してます(笑)

喜びの舞を動画でアップ
したいと何度もチャレンジ
してるんだけど、カメラを
構えたら見せてくれない
ブログをやっているお姉ちゃんに
非協力的な子ですわ(涙)
2010年02月24日(Wed) 00:09
soraマミーさんへ
編集
そっかぁ…
soraマミーさん家は3プーちゃん
だから楽しみながらなんて言って
いる余裕はないですよね(笑)

つぼみはブラッシングがたまたま
好きなだけであって他は全くダメ!

それに私、わんこお手入れが殆ど
出来ないんですよ…(汗)
爪切りなんて恐ろしくて絶対
出来ませぇ~ん(-_-;)
2010年02月24日(Wed) 00:27
すももママさんへ
編集
コツ?・・・ない!
決して私のブラッシングが
上手だとは思えないんだよね。
我流で毛玉になりそうな所を
念入りに、それ以外は伸ばす
程度にササっと、しかも毎日は
やってないし…これがポイント
かな(爆)

ブラッシングが嫌いなわんちゃん
って結構多いよね。
皮膚が柔らかくて痛いのかな?
じゃ、つぼみは皮膚が厚く硬い
のかもね(笑)
2010年02月24日(Wed) 00:42
コジままさんへ
編集
お疲れのところ?体調不良な
ところ?ショックなところ?
ありがとうございます。
残念な結果でしたが、明日
見せていただきます。
2010年02月24日(Wed) 00:43
ふーてんママさんへ
編集
私が上手なのかも!?
なんて、ほくとにブラッシング
したら嫌がるから、ただ単に
つぼみが好きなだけだと思うよ。

ほんと、このブラッシングだけは
おとなしくしててくれるので
助かりますよ。
ブラッシングだけ!
2010年02月24日(Wed) 00:46
ティクレアさんへ
編集
あははははっ。
ティクレアさんはブラッシングを
させて貰ってるんですね(笑)

私はお家シャンプーが出来ない
から痒いのかな?っていう心配も
あるんですよね…

喜びの舞はなかなか見せて
くれないんですよ(汗)
2010年02月24日(Wed) 00:53
ももちゃんへ
編集
いいですよぉ~
いつでも承りますよ!
でも、その代わりブラッシングが
余計に嫌いになっちゃうかも(笑)

つぼみはブラッシング後のおやつは
貰ってないのになぜ好きなのか?
どう考えても私のブラッシングが
上手だとは思えないんですよね。
2010年02月24日(Wed) 00:58
マロン、ショコラのママさんへ
編集
コツですか?
それは・・・適当にする!です(笑)

多分同じトイプードルでも色の
違いによって、毛や皮膚が違う
みたいですからね。
2010年02月24日(Wed) 01:02
ちゃおねえさんへ
編集
ブラッシングをしている時だ・けは
おとなしい良い子なのです。
お陰で隅々まで出来るから助かるよ。

自分では気が付いていないだけで
実は本当に私はブラッシング上手
なのかも??
そんな気がしてきた(笑)
ではでは、お教えしましょう!
我流の適当です♪

2010年02月24日(Wed) 01:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

