TOPつぼみ日記 ≫ 一緒におやつ

一緒におやつ

 

今年は春が早いかも!?

なんて喜んでいたのが一転、今朝起きると

吹雪いていた札幌。

北海道の冬はそんなに甘くはありませんでした。

 

 

 

 

そんな吹雪も午前中には止み、つぼみは

スリングでお散歩がてらお花屋さんまで

行った時、その先のお店の前でヒラヒラと

なびく店先の幟に誘われダイエットを決意した

ばかりなのに買ってしまいました…

不二家のミルキーロールケーキ。

先日、「トイプー☆ちゃお☆と一緒」のちゃおねえが

食べていたのを思い出し、ダイエットはまた後日から

ということで食べてしまいました(^_^メ)

 

 

 

 

いつもお姉ちゃんがおやつを食べる時はつぼみの

目を盗んでコソコソ食べるのが習慣ですすが、

今日のおやつはゆっくりのんびり食べたかったので

お姉ちゃんだけ美味しいおやつを食べる負い目の

ような感じからつぼみには特別おやつ、ミルク風味

ソフトガムで一緒におやつタイムです。

いつもお散歩終了時に貰えるのはこの

半分だけ。

でも今日はお姉ちゃんがおやつを食べる間の

時間稼ぎをしたかったので特別に1本を貰い

ご満悦です。

 

 

 

最近は今まで食べたことが無い美味しいおやつの

当たりがいいつぼみは「ウマウマおやつかな!?」の

一言ですっかりおりこうさんに大変身です。

おやつ効果ってここまで絶大だとは知りませんでした。

 

 

 

 

 

さっさと食べ終えた次の狙いはお姉ちゃんのおやつ。

これは、いくらおりこうさんぶっても上げられませんね。

 

 

 

 

 

つぼみは最近おやつの量が増えつつある

ように思われる今日この頃(お姉ちゃんも)。

デブチンになってきてる感じ(お姉ちゃんも)。

少し控え目にしなきゃです(お姉ちゃんも)。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ご無沙汰しております。
ご心配頂きましたが、ただ怠けていただけです(爆)

札幌も雪が溶けて無い状態と聞きましたが、未だ未だ春は遠しですか。
おやつ効果はつぼみちゃんにも効果絶大でしたかw
うちのは、おやつの為なら何でもする卑しい犬ですよ・・・。
お恥ずかしい・・・。
2010年03月02日(Tue) 00:02
No title
編集
ホントに昨日の雪はビックリでしたね。
でも、今朝は快晴!!
楽しくお散歩できそうですね。

そして、つぼもちゃん、太って見えるのは毛が伸びてるだけだと思いますよ~♪
2010年03月02日(Tue) 07:47
No title
編集
ミルキ-ロ-ルケ-キは、私もいただいて食べましたi-277
以前ブログにも出したけど、とっても美味しかったぁ~i-179i-176

ついつい食べちゃうんですよねi-229

我が家の3ワンコも熱いまなざしで食べてる私を見てましたi-84

ごめんね、ごめんねぇ~って感じですよね(^_-)-☆
2010年03月02日(Tue) 09:12
No title
編集
不二家のミルキーロールケーキだ!
もも、まだ食べた事無いの。美味しそうだね。
ももは、パパに目力を発揮すれば、もらえると思うの。
つぼみお姉ちゃんにも分けてあげるから、食べにこない?
二人(匹)で、丸ごと食べようよ。
2010年03月02日(Tue) 09:34
No title
編集
あぁ・・・最後の言葉(4行)
全部、私&すももさんも当てはまってます・・

でもミルキーロール、おいしそう!
悲しい事に帰り道に不二屋があるのです(涙)
ダイエットは明日から!になっちゃうかも (=_=)
うちの場合、すももにもちょこっとあげちゃうんで
・・・反省ですe-263
2010年03月02日(Tue) 14:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月02日(Tue) 17:03
No title
編集
最近
ブログに
ミルキーロールケーキをアップしてる方が多くて
むちゃ興味津々!!
味はどうだったぁ?
近所にないから
週末に買いにいこうかと計画中。。
春はそこまできていて
厚手のコートも脱がなきゃいけないのに
正月太りを引きずったまま
薄着シーズン突入になりそ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
2010年03月02日(Tue) 19:24
No title
編集
はじめまして
つぼみちゃん、「うんめえ」と美味しそうに食べてますね
おやつはなかなか一人で食べることできませんよね。
すごく気持ちはわかります
2010年03月02日(Tue) 20:15
No title
編集
ついにっ!
お姉ちゃんもこのミルキーのウマさを知ってしまったか・・・
美味しかったでしょ~ん
カワイイ包装にもグッときちゃうでしょ~ん
おかげでつぼたんはいつもより多めのウマウマもらって
良かったね~^^v

さてっ!明日からっ!
お姉ちゃん&つぼたん&私&ちゃおでダイエット開始じゃ~\(^0^)/
なんてなっ(^m^)
2010年03月02日(Tue) 20:17
No title
編集
まだまだ寒い日が続いてるみたいですね~
風邪などひかないように気をつけてくださいv-410

つぼみちゃん、おやつ美味しそうに食べてますねっv-392
めちゃめちゃ可愛いわv-413
2010年03月02日(Tue) 20:19
No title
編集
私も冬の間に少し肥えたような・・・・(RICKも・・・)
自分が食べているとついついワンもってなっちゃいますよね!
とってもわかります!
私もケーキを食べているときのうちのワンの目に耐え切れなくて、
ワン用のおやつを与えてます!
どこも一緒ですね。
2010年03月02日(Tue) 21:56
こんばんわ♪
編集
ロールケーキおいしそうだね☆
お姉ちゃん!大丈夫!!私、今日ケーキ2つ食べたから!!
あれ?言ってることがおかしいね(笑)

つぼみちゃん、いつもより多めにおやつもらって良かったね♪
ラッキーだったね!!
自分食べてる時って結構可哀想に見えてくるものね…
ガム食べてるお顔、つぼみちゃんもこうゆうお顔するんだ!!
おりこうさんぶって…って(笑)
2010年03月02日(Tue) 23:22
やきそば弁当さんへ
編集
サボっていただけなら良かった!
そんな日もありますよね♪

つぼみも食いしん坊のお陰で
飼う主はウホウホですよ。
わんこの食べた欲は数少ない
楽しみのひとつですから
仕方が無しですね(笑)
2010年03月02日(Tue) 23:45
miroku。さんへ
編集
毛量のせいだと思いたいところ
ですがそれが違うんですよっ!
抱きかかえた時の腕に感じる
重みが明らかに違うんです!
つぼみも私も春に向けて
ダイエット決定です(笑)
2010年03月02日(Tue) 23:46
soraマミーさんへ
編集
美味しいですよねぇ~。
良いのか?悪いのか?
不二家はうちの近くに
あるもんで…
今まで2、3本は食べてますね(汗)
自分だけおやつを食べている時の
わんこの熱視線には耐えられませんね(笑)
2010年03月02日(Tue) 23:50
ももちゃんへ
編集
もったいなくてワンズには
食べさせられませぇ~ん(笑)
美味しいですよ!
一度お試しください。
ドはまりしますから(笑)
2010年03月02日(Tue) 23:53
すももママさんへ
編集
こんなウマウマの味を
覚えられたら大変!
絶対食べさせられません!
私だけのおやつです。
まだ食べてない?
では一度お試しを…
ダイエットなんて、どうでも
よくなっちゃうから(笑)
なんて笑ってる場合じゃないんです。
マジで(汗)
2010年03月02日(Tue) 23:58
ティクレアさんへ
編集
ウマウマですよぉ~ん♪
甘みを抑えている割にはミルクの味は
しっかりしてて。
ティクレアさんチのコーヒーマシーンが
入れてくれるコーヒーと相性バッチリ!
お勧めの逸品です。

ドキッ!!
札幌はコートを脱ぐまで後一カ月。
無理だな…(汗)
2010年03月03日(Wed) 00:06
ナンバースリーさんへ
編集
いらっしゃいませ♪
はじめまして。
訪問&コメントありがとう
ございます。

一人だけでおやつを食べる時に
送られる熱い視線は絶対食べずい
ですよね!?
だから、ついついコソコソ食べる
癖が付いちゃうんですよね(笑)
2010年03月03日(Wed) 00:16
ちゃおねえさんへ
編集
これは美味い!
甘みを抑えて食べやすいね。
私はあまりスィーツ系は
食べない方なんだけど、
これは別だわ!
ダイエットは飽きるまで
食べ続けてからだね!?
その頃にはもう手遅れだろうけど(爆)
って、マジで笑ってる場合じゃ
ないんだよ…(汗)
2010年03月03日(Wed) 00:22
マロン、ショコラのママさんへ
編集
ありがとうございます。
北海道にはなかなか春が
来てくれませんわ…。

つぼみはつい最近まで
あまりおやつの味を
知らなかったんですよ。
だから今は何を食べても
美味しく感じるんでしょうね。
2010年03月03日(Wed) 00:30
RandCさんへ
編集
今日ほくとが病院に行った時、
先生が仰ってたそうです。
わんこは冬の間は寒さから
身を守る為に少し肥えるって。
多分人間も同じでしょう!?
と思いたいですね(笑)

わんこにおやつを与えるか、
コソコソ食べるかですよね(笑)
あの食べ終わるまでの熱い
視線には耐えられませんよね。
2010年03月03日(Wed) 00:37
ふーてんママさんへ
編集
まだ食べてなかったら
ぜひぜひお試しあれ!
「うんめぇ~」から(笑)

自分一人だけ食べる時の
何とも言えない罪悪感?
が耐えられないんだよね。
だからおやつを与えるか
コソコソ食べるかになっちゃって…
なんでこんない気を使わなきゃ
ならないの?っていう気になる
けどね(笑)
2010年03月03日(Wed) 00:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL