TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり道産子TOPつぼみ日記 ≫ やっぱり道産子


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

やっぱり道産子

 

今日の最高気温4度。

陽射しもあり暖かく感じた札幌。

そして明日からはまたお天気が崩れる

らしく今、もう外はピューピューの強風。

 

 

 

 

 

折角お天気もいいことだし、雪が融け道路が

乾くのを待っている間にやっと身に浸みついて

きた「お散歩大作戦」を忘れられたら今までの

努力が水の泡になってしまうのも怖くて今日は

汚れを覚悟でお散歩に行ってきました。

極力乾いている道路を選びながら。

 

 

 

 

前回お散歩に行ったのはいつだったかなぁ…?

その時はまだ雪の上をあるいていたのに、今日

久しぶりにお散歩に出たつぼみは前回までとは

違った光景に浦島太郎気分?にでもなったのか

ビビりながらずっと地面の匂いを嗅ぎっ放しでした。

 

 

 

 

つい先日までとは違った手足の感触が不思議なのか?

一面白かった冷たいものが無いのが不思議なのか?

しばし座り込んで考え込んでいましたから。

 

 

 

 

この後、積まれた雪山に行くと「そうそう、これこれ」

とでも言っているかのように雪の感触を懐かしんで?

いましたから(笑)

 

 

 

 

雪って、あったらあったで煩わしいけど

無きゃないで寂しい気もする…

つぼみも生まれてから2度目の冬で

ようやく道産子になれた気がします(*^_^*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
首をかしげるつぼみちゃん、可愛いですね。

陽向は首をかしげたことがないんですよ~
傾げたら可愛いのに~

今日は朝から雪ですね。
こんな日は出かけるのがいやになってしまいますが、仕事に行かなくっちゃ。
2010年03月05日(Fri) 09:14
No title
編集
つぼみちゃんの表情がとっても可愛い~v-10
いろんなことを感じながら学習してるんでしょうねi-179i-178
2010年03月05日(Fri) 09:19
こんにちわ~♪
編集
お~!!お散歩いったんだね♪

あんなに雪あったんだもん、なくなったらつぼみちゃんも首、傾げちゃうよね(笑)
ん~可愛いわぁ~v-238

せっかくお散歩行くのが(そのあとが)楽しみになってくれたんだもんね☆こっちも必死になっちゃうよね(笑)
つぼみちゃんがアスファルト(?)に立ってるの、久しぶりに見たきがする!!
2010年03月05日(Fri) 10:53
No title
編集
真の道産子になったつぼみちゃん、
おめでとう~(^v^)
そっかぁ、雪って無いならないで寂しいのね★
北海道の方って、
冬と夏ってどっちが好き方が多いんだろう!?

考え込むつぼみちゃんの表情、
すごくかわいい~(*^_^*)
確かにあんなにあった雪がなくなっちゃうなんて!?
ワンコにとっては、不思議以外の何物でもないでしょうね(笑)
2010年03月05日(Fri) 12:02
No title
編集
ご無沙汰してます^^
つぼみちゃん地方! 4度で暖かいなんて!!!
寒すぎます><

週末からまた寒くなるんですよね・・・
最低気温に-(マイナス)ついておどろきました^^;

つぼみちゃん 雪のない道に違和感なんて 可愛い♪
雪山は 冷たくないのかな?
ゼロの初雪体験は 一瞬にして終わりました!
冷たさにおどろいて^^;
2010年03月05日(Fri) 12:35
No title
編集
つぼみちゃんお散歩上手に出来たようですね♪
北海道の人にとっては雪ってそういう感覚
なんでしょうね!
2010年03月05日(Fri) 14:20
No title
編集
こんにちはー

カカも去年より今年の方が冬と雪を楽しんでます!
去年はこんなに雪を食べてたかな~?
って、いう感じですよ(笑)

今日も降りましたね(-_-;)
しょんぼりです・・・
2010年03月05日(Fri) 14:47
No title
編集
つぼたんは
話しかけたり
カメラを向けると
首をコクっと傾げるのがクセ?
このポーズと表情させたら
道産子ワンコでNO1かもぉ~♪

大阪も明日から最高気温が1ケタに。。
片づけたペットヒーターを出さなきゃ(;^ω^)
2010年03月05日(Fri) 17:20
No title
編集
あ~アスファルトが見えてる!
いつも雪道だったから、新鮮だね。
もも地方、今日は、20度まで上がったの。
暑かったよ~。

ママ母とももに励ましのコメントありがとう。
おじいさん犬??と言われ、いまだに復活できない、ママ母です。
2010年03月05日(Fri) 19:22
No title
編集
こっちは、またまた雪が降って、
冬に逆戻り。。。。
かと思ったら、日中、気温が上がり、
道路は悲惨な状態に。
またまたお散歩が憂鬱な道路状態になりました・・・

つぼみちゃんも列記とした道産子だぁ!
2010年03月05日(Fri) 19:42
No title
編集
イヤ~ン♪
可愛いつぼたんにズキュ~ン☆

雪好きなのね~
まさに!道産子つぼたんだね~^^

またまた寒くなってくるって言うから
大好きな雪の上お散歩できちゃうかもね~♪
良かったね~つぼたん♪

お姉ちゃんはまた体調崩さぬよう!
気をつけることっ!!(^0-)☆
2010年03月05日(Fri) 21:43
No title
編集
つぼみちゃんはすっかり道産子かぁ~w
雪の感触ってわかるんでしょうね。
つぼみちゃんは雪にダイブしませんよね?
それなら安心。
うちダイブします・・・。

醤油ガーリックが売ってないですか?
函館限定とかじゃないはずですけど・・・。
結構うまいですよw
2010年03月05日(Fri) 22:33
No title
編集
つぼみちゃん、首をかしげるポーズ可愛いですねっv-411
我が家のショコラも同じくポーズ取るんですよ~
何、なに?って言ったら余計に首かしげてますけど・・・

あっ、まだまださむそうですね~つぼみちゃんは震えなかったかなv-410 ちなみに広島は14度でしたよ。
2010年03月05日(Fri) 22:46
miroku。さんへ
編集
今朝もまた冬になってましたね。
明日はまた少し気温があがるらしい
ので雪どけが進むでしょうね。

いっぱい話しかけたら理解できない
ながらも一生懸命聞こうとしてくれます。
それが楽しくてベラベラ私一人で喋って
ますよ。
傍から見たら変な人です(笑)
2010年03月06日(Sat) 00:26
soraマミーさんへ
編集
生まれて二度目の冬から
春への移り変わりですが
去年は殆ど外には出て
なかったので今年が初めて
のようなものです。
不思議に感じたでしょうね。
2010年03月06日(Sat) 00:29
ふーてんママさんへ
編集
北海道のアスファルトを
久しぶりに見たでしょう!?
これからのブログはやっと
雪なし記事になりますよ。
でも雪があって北海道って
感じがするのでちょっと
寂しくなる気もしますね(笑)
お散歩記事ばっかりになる
くらいお散歩慣れしてほしい
ですよ。
2010年03月06日(Sat) 00:34
すももママさんへ
編集
北海道の場合、夏が短いから
夏が好きって言う人が多いかも。
でも、その割には暑さに弱いから
冬が恋しくなったりもする。
北海道は四季がはっきりしてるから
全部好きって人が多いかな(笑)

去年のつぼみは殆ど外には出て
ないので今年初めての経験で
???だらけだったと思うよ。
2010年03月06日(Sat) 00:46
ゼロ♪ママさんへ
編集
冬の間は毎日、いや何ヶ月も
マイナス気温の中で生きてる
のでプラス気温になると大喜び
ですよ!気温差が約10度くらい
ありますから、4度でとっても
暖かく感じるんです。
信じられないでしょうね(笑)

わんこも住む地域によって
寒さの感じ方が違ってくる
んでしょうね。
人間も同じですけどね(笑)
2010年03月06日(Sat) 00:57
コジままさんへ
編集
雪国で生まれ育った故
でしょうね。
多分、つぼみもその感覚に
なると思いますよ(笑)
2010年03月06日(Sat) 01:02
@るんたさんへ
編集
わんこも人間も北海道で
生きてるんですから何とか
冬を楽しむしかないですよね(笑)

明日はまた少し気温が上がる
みたいですね。
雪融けが進みますよぉ~♪
2010年03月06日(Sat) 01:07
ティクレアさんへ
編集
最高気温が1ケタになって
嫌がる地域と喜ぶ地域の
両極端が面白い!
日本は広いんだなぁと
思います(笑)

ベラベラ話しかけると
分からないけど聞こうと
してくれる様が可愛くて
いっつも話しかけてます。
2010年03月06日(Sat) 01:13
ももちゃんへ
編集
20度??札幌の6月ぐらい!
やっとアスファルト部分が
増えてきましたよ!
今札幌が20度になったら
一気に雪が無くなるのに…
有り得ないことですわ(笑)

あれは全然気にすること
ではない!
言った人が変なだけ!
それにしても腹立つよね(怒)
2010年03月06日(Sat) 01:20
RandCさんへ
編集
十勝方面は朝晩の冷え込みは
厳しいけど日中の気温が高い
から雪融けが進むの早いよね!?
そう、お散歩が困る。
今月いっぱいくらいの辛抱です。
2010年03月06日(Sat) 01:28
ちゃおねえさんへ
編集
今みたいなべちゃべちゃドロドロ
だったら雪の上の方が全然良い!
本州は寒くなるらしいね。
北海道はここしばらく暖かい日が
続くみたいよ。
北海道の冬将軍が本州に出張ね(笑)

了解致しました!
しっかり体調管理を行います!
お気遣いありがとでした!
2010年03月06日(Sat) 01:35
やきそば弁当さんへ
編集
去年は殆ど外には出てなかったので
今シーズンで「雪」に触れ認識した
ような感じかなぁ…
来年はうちもダイブするかもですよ(笑)

昨日今日と近場のスーパー3件程
覗いたけど無かったんです。
周りの人達に調査してみて絶対
探し出して食べる!
2010年03月06日(Sat) 01:41
マロン、ショコラのママさんへ
編集
札幌4度、広島14度その差10度。
同じ日本でこんなに違うんですね。
でも、北海道の人間は4度で暖かく
感じて大喜びなんですよ(笑)

話しかけると首傾げますよね!?
この仕草が可愛くて、いつも
私一人でつぼみに向ってベラベラ
しゃべってますから、傍から
見たら怪しいです(^_^メ)
2010年03月06日(Sat) 01:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

