TOPつぼみ日記 ≫ 虫退治担当係長

虫退治担当係長

 

今日はピーカンのお天気だった札幌。

 

 

 

 

はい、当然外はべちゃべちゃなので

お家遊びです。

が、いまいち集中できないつぼみと

お姉ちゃん。

 

 

 

その理由はハエ。

 

 

 

2、3日前から出没していましたが虫大嫌い

お姉ちゃんは気がつかないふり。

でも、つぼみは気がつかないふりは出来ません。

 

 

 

この時季に発生するとは…?

動きがかなり鈍いので恐らく去年からの

生き残り、北海道の冬を乗り越えた強者

越冬ハエと思われます。

 

 

 

 

遊びを中断しジリジリ音をたてながら

小刻みに動くハエにもう夢中。

 

 

 

この後、猫パンチならぬ犬パンチの応酬で

弱々しかったハエはポタッと堕ちK.O.

お気の毒ですが、

 

 

 

お見事!!

 

 

 

 

誇らしげなどや顔です。

今日つぼみは虫退治担当係長に

任命されました。

活躍次第では昇進が見込まれます。

今後の活躍を期待します。

 

 

 

 

この後、ハエをそっとすくいあげ外に

放り出した途端、ピューンと飛び立ち

ました。

犬パンチの応酬で脳震盪を起こして

いたみたいです。

 

 

 

 

さすが、虫退治担当係長の凄技!

息の根は止めてなかったようです。 

なぁーんてね(*^_^*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
虫嫌いのお姉ちゃんには力強いつぼみちゃんの存在!
これからの季節、なくてはならない存在ですね☆

つぼみちゃんも沢山お散歩して筋力アップし、犬パンチの威力向上を目指さなくてはね。
2010年03月07日(Sun) 07:34
No title
編集
なんか、何回やってもコメ入らない…何でだろう…
コメ、重なってたらごめんなさい…


つぼみちゃん、可愛いお顔して虫退治するの~~~!!!!
驚き!!
上、見てるね(笑)表情がなんとも言えないねぇv-10
犬パンチするつぼみたん、見てみたいなぁ。
お姉ちゃん、虫ダメなんだね…
私は容赦なく殺しちゃうよ♪(あれ…引いちゃった…?)
2010年03月07日(Sun) 11:14
No title
編集
つぼみちゃん、精進して昇格してください(^^ゞ
しかし~かわいいお顔して、
なかなかやりますね♪
お姉ちゃんの代わりにハエをKOだったのね~!!!

わが家の場合、
ニャンズが猫パンチで虫をやっつけるんですが・・・・
倒した後・・・・・・食べます(涙)
あうー(泣) なんだかイヤだ~
2010年03月07日(Sun) 11:42
No title
編集
つぼちゃん、係長任命、おめでとうございます!

私も虫ダメなんだ~。やっぱりハエもダメで
見て見ぬふりして、しばらく一緒に暮らしてたよ(笑)
お姉ちゃん命名の越冬ハエ、何気にうけましたよんe-257

さっこはパンチどころか、散々いたぶってから
食べようとするのよ・・・。さすがに私も見て見ぬふりが
できなくて、そのときだけは頑張るよ~!!
2010年03月07日(Sun) 12:12
No title
編集
我が家の夢とつぼみちゃんはライバルかも・・・i-282
夢もベランダに出て飛んできた虫と戦うことがありますi-229
諦めないのが夢ちゃんらしいところで、両手の回転数を上げ、しつこくカリカリやってますi-278
夢にも昇格を検討してくださいi-184i-179i-88
2010年03月07日(Sun) 14:28
No title
編集
つぼみ係長にはそんな特技もあったんですね!
しかも殺さない所が何とも素敵☆
も~つぼみちゃんカワイイ顔してやってくれるんだから♪

北海道の冬を・・・強者越冬ハエ、その言い回しに爆笑でーすv-407
2010年03月07日(Sun) 17:03
No title
編集
虫退治担当係長つぼみお姉さまへ
さすがです。
こんど、その特技を、ももにも伝授してください。
お願いします。
2010年03月07日(Sun) 18:46
No title
編集
つぼた~~~ん☆
大阪出張してぇー!!
ハエを犬パンチでKO
これって凄いことよ~(・∀・)ウン!!
それもお陀仏にならない程度の手加減で。。(笑)
やっぱり
大阪出張希望だわぁ
もちろん交通費とウマウマワンコおやつは
準備しまっせぇ~~(^^)v
2010年03月07日(Sun) 20:57
No title
編集
うちのモコはハエにすらビビりそうです。

つぼみちゃんかっこいい!!!

2010年03月07日(Sun) 23:05
No title
編集
ま~つぼみちゃん、凄いな~
犬パンチなんて・・・
これからもトレーニングに励んでね(笑)

いつもコメント残してくださり有難うございますv-415
2010年03月07日(Sun) 23:09
miroku。さんへ
編集
心強いわんこになってくれました(笑)
元気のいい虫でも仕留めることが
出来るようトレーニングです。
ただ、食べようとするのがちょっと…
2010年03月08日(Mon) 08:44
ふーてんママさんへ
編集
パタパタパタと叩きのめして
たよ(笑)
去年もてんとう虫みたいな
丸っこい虫を転がして遊んで
たりしてたからね。
でも、食べようとするので
見つけたら処分しちゃうんだけど
私一人だったら絶対虫なだけに
無視するよ(爆)

コメント1通だけだったよ。
昨日あまり調子よくなかった感じ
がする。
2010年03月08日(Mon) 08:55
すももママさんへ
編集
そう!
つぼみも食べようとするの!
これが仕留めた後、ポイッと
捨ててくれたら一気に取締役へ
昇進ですわ(笑)
2010年03月08日(Mon) 08:59
しんちさんへ
編集
さっこちゃんも!?
つぼみも食べようとするのが
困るから仕方なく頑張って
退治してるけど、私一人だったら
放ったらかしだよ(笑)

先日のハエはある意味凄い!
どこで寒さを凌いでいたのか
不思議なんだよね。
2010年03月08日(Mon) 09:06
soraマミーさんへ
編集
つぼみはまだ弱っている、または
動きの遅い虫しか仕留められませんが
夢ちゃんは生きが良い虫をやっつけ
ちゃうんですね!?
それは凄い!
一気に部長に就任です(笑)
2010年03月08日(Mon) 09:15
ステマさんへ
編集
今時期にハエなんて有り得ない
ですから越冬したに違いないです。
最近のハエも根性がありますわ!

私も初めて凄技を見せて貰いました。
今年の虫退治はつぼみにお任せ
したいと思います。
ただ、それを食べようとするのが
昇進の妨げになってますね(笑)
2010年03月08日(Mon) 09:27
ももちゃんへ
編集
ももちゃんは虫も殺せない
ような可愛いお顔をしてる
んですから、このような真似は
しないでください。
それに食べちゃったりしたら
大変よ!
2010年03月08日(Mon) 09:31
ティクレアさんへ
編集
虫バスターはお呼びがかかれば
どこへでも駆けつけますよ!
その代わり、もれなく虫退治には
全然役に立たないお姉ちゃんが
付いてきますがいいですかね(笑)
2010年03月08日(Mon) 09:34
moco papaさんへ
編集
つぼみはビビリのくせに
虫には果敢に攻めて行き
ますからね!
カッコいい?
つぼみに伝えておきます(笑)
2010年03月08日(Mon) 09:36
マロン、ショコラママさんへ
編集
私が苦手な分、つぼみに
頑張って貰います!
今度は飛んでる虫に挑戦
ですわ(笑)

私こそいつも訪問いただき
ありがとうございますm(__)m
2010年03月08日(Mon) 09:39
No title
編集
お姉ちゃん虫嫌いだったの~^^;
可愛いわね~(^m^)
私なんてゴキブリ以外は素手で殺せます!
ゴキブリは新聞丸めてパンッ!
虫嫌いのお姉ちゃんにとって
つぼたんは心強ーーい相方だねっ(^0-)☆
2010年03月08日(Mon) 22:49
ちゃおねえさんへ
編集
北海道には幸いゴキブリが生息
してないから助かってるよ。
そんなのが家に出没したら私が
死ぬ…
虫なんか全然平気そうな顔して
るんだけどね(笑)
つぼみだったら食べちゃうかも
しれない!
2010年03月09日(Tue) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL