TOPスポンサー広告 ≫ 日曜日はまったりTOPつぼみ日記 ≫ 日曜日はまったり


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

日曜日はまったり

 

朝、カーテンを開けると目の前は真っ白け。

一気に冬へ逆戻りだった札幌。

 

 

 

 

今日はお天気が良かったらつぼみの春物の

お洋服探しの旅へ出掛ける予定だったのが

即中止。

それ以外は何も予定が無かったので急遽

まったりdayに変更です。

 

 

 

ということで時間がたっぷりあるので今日は

お姉ちゃんからつぼみへ遊びのお誘い!

が、全くやる気なし。

 

 

 

あぁ~今はピコピコの気分じゃないのかな?

と、たまごちゃんで誘ってみるものの…

全く集中力なし。

 

 

 

どこか具合が悪いのか?

 

 

 

お姉ちゃんが思うに、日曜日ってこういう日が

多いような気がする。

もしかしたら前日のお泊まり会が原因かも… 

 

 

 

 

週に一回のお泊まり会をお姉ちゃんは

とっても嬉しく楽しみにしてるんですが

普段一緒に寝慣れていない為、眠りに

入ってしまうと一緒に寝ていることを

すっかり忘れてしまっているんです。

 

 

いつだかのお泊まり会の日の夜中に

お姉ちゃんがトイレに起きた時、つぼみも

部屋のドアが開いたついでに自分のトイレに

行ったらしく、完全に一緒に寝ていたことを

忘れていたお姉ちゃんはドアを閉め再び眠りに

就こうとした時、締め出しをくらったつぼみが

ドアの向こうでピーピー泣いているってことが

ありましたから。

 

 

 

 

お姉ちゃんが眠っている間、無意識につぼみの

睡眠を邪魔してる可能性が考えられてきました。

 

 

 

 

その後も全く遊びだす気配がないまま

日の射すところでお昼寝タイムに突入です。

 

 

 

 

いつも誘われる側だと面倒くさいんですが

断られると寂しいものが…

それと同時につぼみもお姉ちゃんに断られると

こういう寂しい思いをしてるのか?という気も…

飼い主ってほんと身勝手ですわ(^_^メ)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
私はもっと身勝手かなぁ~

陽向はかなり我慢強い子に育ったような気がします。
最近、反抗期再発の疑いが出ていますけど…

つぼみちゃん、具合が悪くなければいいのですけどね。
2010年03月08日(Mon) 06:52
No title
編集
あはは~!分かりますよ~!!
たまに誘って断られると、悲しいよね。
つぼちゃん&お姉ちゃん、なんだか恋人みたいよ(笑)

たとえ睡眠を邪魔されても(お姉ちゃんごめんよ)、
つぼちゃんは一緒に寝たいんじゃないのかな??
ただ・・・締め出しは勘弁してあげてね~(笑)
2010年03月08日(Mon) 08:22
No title
編集
あはは~i-278
無意識に閉じ込めてしまうことってありますよねi-229
あっ!数が足りない???って探すと、ベランダからじっ~と見てたり、トイレからカリカリって音がしてたりしてビックリ!!
また、声かけしても返事がないから必死で探してると、自分のハウスから顔だけ出して「どうしたの?」って表情で落ち着いて見てたりすることもあって、ガクッってなっちゃいますe-260
2010年03月08日(Mon) 10:01
こんにちわ♪
編集
あれ~?
つぼみちゃん、どうしたのかね?
お姉ちゃんから誘うことなんてあまりないんでしょ?
遊ぶの大好きつぼみちゃんが…

熟睡できなかったのかな?
またしめられちゃったり…?と思って緊張してたのかな(笑)
お顔、寝むそうだもんね♪

画像加工できましたか?
2010年03月08日(Mon) 10:43
No title
編集
おや~?つぼみちゃんまったり気分だったのかな?
でもお姉ちゃんとのお泊まり会、
つぼみちゃんは楽しみだと思うんですよね(●^o^●)
締め出しされても、ピーピー泣いてたって事は
一緒に寝たいって事だよね?

こういうまったりな日もいいですよ♪
(断られると寂しいけど・・)
たぶん、今日には元気復活でしょう(^^ゞ
たくさん、昨日の分まで遊んでもらわなきゃだね!!
2010年03月08日(Mon) 11:44
No title
編集
こんにちはー

わかりますよ~
いつもカカに断られてるデカママです(-_-;)

つぼみちゃん、マイソファー持ってるのね!
かっこいいなぁ~♪

今日も雪降っちゃいましたね(^_^;)
2010年03月08日(Mon) 16:34
No title
編集
ぅん((´д`*)ぅん
こっちが遊んであげるぅ~~って
誘うときに限って
なぜかテンションが低い。。
こっちが忙しいときに限って
次々とおもちゃを持ってくる。。
これって
人とワンコの時間のサイクルが違うから
タイミングがなかなか合わないのかなぁ!?

つぼたんにとって
お姉ちゃんは絶対的な存在!!
深夜にお姉ちゃんに蹴られたって。。
寝不足だって。。
つぼたんは一緒に寝たいんだよね~(^_^;)
2010年03月08日(Mon) 18:20
No title
編集
つぼみお姉ちゃんは、枕が変わると眠れないタイプかしら~?
実はももそうなの!
旅行でお泊りに行っても、何だか落ち着かなくて・・・。
お互い、繊細でデリケートなんだよね。
2010年03月08日(Mon) 19:39
No title
編集
確かにいつも一人で寝るとワンコも
寝不足になるかもね?
2010年03月08日(Mon) 21:03
miroku。さんへ
編集
ご飯もおやつもモリモリ食べ
具合が悪い気配は全く無し!

最近はパピー時代より扱いが
難しくなってるような気がします。
自分の意思というものが確立して
きてるんでしょうね。
2010年03月09日(Tue) 08:57
しんちさんへ
編集
そうね、ある意味恋人同士
みたいなもんだよね。
こんな我儘つぼみが人間
だったらとっくに分かれて
るけどね(笑)

私の部屋から締め出されたら
自分のベッドに戻って寝りゃ
いいのに…って思ったよ(笑)
2010年03月09日(Tue) 09:02
soraマミーさんへ
編集
そうそう、今そばに居たかと
思うといつの間にか居なく
なってたりとかね(笑)
今思えばパピー時代の四六時中
付きまとわれていた時の方が、
常ね姿が確認出来てよかったかも?
って思いますね。
2010年03月09日(Tue) 09:10
ふーてんママさんへ
編集
普段別々に寝てることの方が
多いから、私の寝返り等が
気になって熟睡できないのかな?
って思うんだよね。
私は完全に爆睡してるけどね(笑)

写真加工って難しくない?
時間が掛かってなかなか出来ない…
2010年03月09日(Tue) 09:15
すももママさんへ
編集
締め出されたら自分のベッドに
戻って寝りゃいいのに…
私のベッドも自分のベッドだと
思っているのかもしれません(笑)

この後、私がまったりしたく
なった頃につぼみが復活し「遊ぼう」
でしたから、イマイチ二人の関係は
噛みあってませんね(^_^メ)
2010年03月09日(Tue) 09:22
@るんたさんへ
編集
3月に入ってからの方が
毎日雪が降っている様な
気がしますよね。
汚れを気にせずにお散歩に
行ける日はまだまだ先ですね。

わんこが断るって、本当に
ウザイと思われてるんでしょうね(笑)
2010年03月09日(Tue) 09:27
ティクレアさんへ
編集
私がゆっくり遊べない時でも、
お愛想程度ぐらいに遊んで
あげたりするのに、つぼみが
乗り気でない時は私を全く無視
ですからね(汗)
お犬様は社交辞令というものが
ないようです。

つぼみは私と一緒に寝たいんじゃなく
私のベッドで寝たいんじゃないかと
最近思うんですよね(笑)
2010年03月09日(Tue) 09:40
ももちゃんへ
編集
いえいえ、つぼみはそんな
デリケートな子ではないですよ。
いつでもどこでもスースー寝息を
立てながら寝てますから!
ただ、私と一緒に寝た時だけは
私がうるさすぎてデリケートに
成らざるを得ないのかも(笑)
2010年03月09日(Tue) 09:50
コジままさんへ
編集
一緒に寝てる時は私の
遠慮無い動きが気になって
熟睡が出来ないんでしょうね。
2010年03月09日(Tue) 09:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

