TOPスポンサー広告 ≫ 見慣れた姿TOPつぼみ日記 ≫ 見慣れた姿


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

見慣れた姿

 

ここ2、3日ですっかり冬に戻った札幌。

今年は雪が少なくて春が早いかも!?

なんて大間違い!

多分、1年間に雪の降る量って決まってる

のかも…

 

 

 

 

でも、こんな日はお散歩には絶好のチャンス!

お昼寝中のところを騙されてお散歩です。

 

 

 

 

 

すっかり見慣れたこの姿!

雪が積もってからお散歩慣れをし始め、

冬季間中に行く頻度が高くなった今では

先日のアスファルト上をお散歩している

つぼみより雪上の方が違和感がないような

気がします。

 

 

 

 

ただウマウマおやつに誘われ仕方なく

お姉ちゃんのお散歩に付き合ってやってる

ぐらいにしか思ってないつぼみは雪だろうが

アスファルトだろうが、どうでもいいんでしょうけど。

お姉ちゃん的には雪の方が汚れないで

済むので嬉しいんですが。

 

 

 

 

最近、毎日のお天気が気がかり。

こんなにお天気を気にするなんて

生まれて初めてかも…

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月09日(Tue) 07:24
No title
編集
確かに~!雪のつぼちゃんが定番化してるよね。
この間のアスファルトよりも違和感ないもん。
私もさっこが来てからは、お天気チェックをより
するようになりました。みんな一緒なんですね☆

つぼちゃん、この冬はお散歩慣れやニューおやつ、
飛行犬等々、たくさん成長したね。すごいぞ!!

うほっ、一枚目、三点立ちだ~!!
2010年03月09日(Tue) 07:59
No title
編集
つぼみちゃん、お散歩好きになろう作戦★
まだまだ継続中ですね♪
確かに雪の上のつぼみちゃんの姿、
すごくしっくりきますv-344
しかしキレイな雪だなぁ(憧) 

私もむっちゃ、お天気が気になるようになりました(笑)
特に週末のお天気なんて、
すでに月曜日からチェックしてるし!

つぼみちゃん、やっぱりお姉ちゃんと寝たいんだね♪
自分のベッドに戻らないなんて・・・一途でかわいいなぁ(*^_^*)
2010年03月09日(Tue) 14:14
No title
編集
初めて
まっ白な雪をバックに撮影したつぼたんを見たときは
北海道だぁ~って感激したっけ。。
この数カ月で定番になってたね
雪の上にオスワリまでして(;^ω^)
おやつのためとはいえ
つぼたんの
この冬の成長は目覚ましいよね!

2010年03月09日(Tue) 15:56
No title
編集
東京も今日は雪が降ってます
この前春一番が吹いたのに・・・・
つぼみちゃん雪のお散歩定番になっちゃたね!(笑)
2010年03月09日(Tue) 16:31
No title
編集
もも地方、今日は雪が降ってます。
明日、つぼみお姉ちゃんみたいに、雪の上を散歩してみたいな~。今日のウマウマ、オヤツは何だったの?
もものオヤツは、イチゴだったよ~。
2010年03月09日(Tue) 17:37
雪だ!!
編集
この間のアスファルトからまた雪に舞い戻っちゃったね…
春は遠いね…

こっちもすっごく寒いよ~

ふふっ、つぼみちゃん、早く帰りたいオーラが出まくり(笑)
でもこの雪の地面に立っているだけでも十分すごいよ☆
お姉ちゃんは雪のがお手入れは楽なんだね。
早く暖かくなってほしいよね!!
2010年03月09日(Tue) 19:20
No title
編集
さすがに北海道!
また積もったね~~
こっちは山の方だけ積もってるよ!
3月というのに、まだ寒いなんてっ(><)
つぼたん♪雪のお散歩良かったね~^^

真っ白い雪とつぼたん見ると・・・
しっかり毛色がレッドだね~
ちゃおはすっかりアプリになっちゃった~^^ゞ
2010年03月09日(Tue) 20:13
No title
編集
つぼみちゃん、真っ白な雪の中でとっても可愛いですぅ~v-10

また寒さが戻ってきて、今日は雪で高速道路が通行止めの区間もあったようですが、こちらは、そろそろ桜の開花宣言がありそうですよi-267
2010年03月09日(Tue) 22:37
No title
編集
私も雪の上のほうが足が汚れないから、
嬉しいなぁと思います。
が、コナンはアスファルトが出ていると足が冷たくないのか、
アスファルトを探しながら歩いています。
まぁ少しくらい汚れてもワンが楽しければいいんですけどね!

つぼみちゃん、お散歩あまり好きじゃないんですね~~
2010年03月09日(Tue) 22:41
No title
編集
お姉ちゃん、つぼみちゃん、こんにちわ★

今日は札幌、お天気いかがですか?
昨日は夜、こっちでも雪降りました!!
朝になったら溶けてたよー
2010年03月10日(Wed) 11:07
No title
編集
またまた冬に逆戻りですねi-183
つぼみちゃんは、いつもウマウマ作戦でお散歩なんですね!
でも慣れてくれてよかったですよね!
ワタシも雪があるほうがワンコの足が汚れなくて嬉しいですが、
寒いのはもう勘弁してです!
また大荒れになるようなので車の運転などきを付けて下さいね!
2010年03月10日(Wed) 11:54
No title
編集
つぼみちゃん、雪の上に座って可愛いですね~v-407
見つめてる姿も可愛いですねっv-415
つぼみちゃん、寒くないかな?



2010年03月10日(Wed) 18:43
No title
編集
雪積もったよ~。
人生で初の雪道散歩をしました。
冷たかった~。
更新前の応援ポチ
2010年03月10日(Wed) 19:03
はじめまして
編集
はじめまして。
ゆうこmamaと言います。(*^。^*)
やきそば弁当さんのリンクから飛んできました。(笑)
私も北海道の在住なんですよ。
旭川に住んでますが、今年は雪が少なく舗装が出てます。
札幌はまた積ったんですね。

つぼみちゃん、小さくて可愛いです。(*^m^*)

ではまた遊びに来ます。
今後ともヨロシクお願いしますね~
2010年03月10日(Wed) 20:31
No title
編集
大阪も冷たい雨。。
残念ながら今年は1度も積雪はナシ。。
ウチの2プーを雪の上に
ポ~ンと放ってみた~い(笑)
2010年03月10日(Wed) 22:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月10日(Wed) 22:48
しんちさんへ
編集
多分つぼみも雪の方が慣れた
感じがしてるんじゃないかなぁ。
アスファルトにも慣れて貰うよう
これからの季節も頑張ります。

ほんと、この冬は史上最大の
バトルも含めひと回りもふた
回りも大きくなった思い出
深い冬になったと思います。
2010年03月11日(Thu) 09:15
すももママさんへ
編集
この冬ですっかり雪とつぼみの
姿が定着した感じですわ(笑)
雪が無くなるこれからの季節も
お散歩頑張りますよぉ~!
益々お天気が気になりますね。
2010年03月11日(Thu) 09:22
ティクレアさんへ
編集
折角慣れた雪ともしばしば
お別れだと思うと少し寂しい
気もするんですが…なんて
言っている間にもう?って
感じで次の冬はすぐに来ます
からね(笑)

つぼみの食いしん坊が功を
成して思いのほか頑張って
くれました。
これを利用してこれからの
季節も頑張ります!
2010年03月11日(Thu) 09:31
コジままさんへ
編集
北海道ならではのお散歩
風景でしたよね。
ムーちゃんが雪と同化する
姿も見てみたかったですよ。
2010年03月11日(Thu) 09:36
ももちゃんへ
編集
つぼみもイチゴでしたよ!
前日安かったので(笑)

雪に慣れていないわんちゃんが
雪の上を歩いたらお散歩が嫌いに
なっちゃったりして!?
2010年03月11日(Thu) 09:41
ふーてんママさんへ
編集
関東方面も雪が降る程寒い
みたいだね。
でも、きっと積もる程じゃ
ないんだよね。

そうお手入れが楽!
今時期の雪は湿ってるので
べちゃべちゃになるけど
絶頂に寒い頃だったら毛が
濡れもしなかったからね。
これからの季節はお散歩
終了後のお手入れが大変そう…
2010年03月11日(Thu) 09:47
ちゃおねえさんへ
編集
冬と春が行ったり来たりの毎日。
北海道の春はもう少し先ですね。

雪のお散歩は汚れないので
私がすごい助かるのよ。
つぼみは迷惑だろうけどね(笑)
2010年03月11日(Thu) 09:50
soraマミーさんへ
編集
soraマミーさん地方も?
この日は全国的に寒かったんですね。

もう桜の開花宣言!?
同じ日本で全然違うものですね。
札幌の桜の時季はゴールデンウィークの
頃ですよ。
2010年03月11日(Thu) 09:55
RandCさんへ
編集
あまりどころじゃないんです!
本当はお散歩が大嫌いなんです!
ぶっちゃけ私もあまり好きでは
ないんですが足のリハビリを兼ねて
いるのでつぼみも私も渋々…

やっぱり肉球に直接雪が当たるのは
冷たいんでしょうね。
つぼみもアスファルト狙いでしたよ。
2010年03月11日(Thu) 10:01
ふーてんママさんへ
編集
昨日今日は雪も降らずに
そこそこ良いお天気を保って
ますね。
またまた道路はべちゃべちゃ
ドロドロですわ…
2010年03月11日(Thu) 10:03
おばばさんへ
編集
えっ?また荒れるんですか?
冬と春が行ったり来たりで
なかなか春が定着してくれ
ませんね…

お散歩終了後にしか食べられない
おやつのお陰で渋々ながらでも
行ってくれるようになりました!
食いしん坊で良かったです(笑)
2010年03月11日(Thu) 10:15
マロン、ショコラのママさんへ
編集
渋々お散歩に連れ出されて
いるっていうのもあって
全然楽しそうな顔はして
ないですよね(笑)
今時期はもうそんなに寒くは
ないみたいですが、絶頂に
寒い時はガタガタ震えてましたね。
2010年03月11日(Thu) 10:18
ももちゃんへ
編集
積もった!?
そんなに降ったんですね…
初の雪を楽しめたかな?

応援ありがとうございますm(__)m
2010年03月11日(Thu) 10:20
ゆうこmamaさんへ
編集
いっらっしゃいませ。
訪問&コメントありがとう
ございます。

ゆうこmamaさんのお名前は皆さんの
ブログでお見掛けしてましたが北海道に
お住まいのだったんですね。
同郷っていうだけでとても嬉しいです。
私こそ仲良くしてくださいね。
2010年03月11日(Thu) 10:25
ティクレアさんへ
編集
私もクレアちゃんは雪の上だと
アスファルトと全く違った感触で
興味が湧くんじゃないかなぁ…
と思ってるんですよね。
アリス姫はきっと大暴れでしょうね(笑)
更新前にも関わらずありがとう
ございましたm(__)m
2010年03月11日(Thu) 10:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月15日(Mon) 16:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

