TOPスポンサー広告 ≫ とことん邪魔してやる!TOPつぼみ日記 ≫ とことん邪魔してやる!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

とことん邪魔してやる!

 

春眠暁を覚えず…

最近やたら眠い。

 

 

 

 

テレビを観ながら自分でも気がつかないうちに

いつの間に寝てしまった…といううたた寝なんか

絶対あり得ない!それは自分の意思で目をつぶって

いるはず!と言い続けてきたお姉ちゃんは昨夜、

不覚にもそのあり得ないうたた寝をしてしまい

目が覚めた時には既に日付変更線を越えて

いたので迷いもせず更新をさぼってしまった…

 

 

そのうたた寝をしてしまったのにも理由が

あるけど、それを話せば長くなり益々言い訳

がましくなるのでこの辺で。

 

 

 

 

 

そして今日はさぼったついでに、溜まった家事を

片付けてしまおうと朝から気合の入ったワサワサに

つぼみは落も着きが無いようで訳も分からず一緒に

ワサワサ。

 

 

 

そして「まぁ~少し落着いたら」と言いたげに邪魔。

 

「そんなことは後にして遊ぼう」と言いたげにまた邪魔。

 

 

そんな度重なる誘惑に時折負けそうになりながらも

とりあえず気掛かりだったことをすべて終えたのは

昼下がり。

 

 

当然、その間は全くかまって貰えなかったつぼみは

諦め状態だったのか、いつものようにお姉ちゃんの

ベッドでふて寝?お昼寝?継続中。

 

 

頼むからそのまま寝ててくれぇ~と祈りながら

新聞でもと、そーっと開いた途端遠くからドタッと

ベッドから飛び降りた音、タタタタタッと小走り

する音、そしておもちゃを物色して…はい、登場!

 

 

 

「なぁ~に、のんびり新聞なんか読んでるのさっ。

さっさと遊ぶよ」と言いたげにまたまた邪魔。

 

↑お姉ちゃん予測のつぼみの心の声は

十中八九当たってると思います(-_-;)

 

 

 

つぼみもお姉ちゃんの気持を察して

くれる子になってくれれば助かるんですがね…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
新聞に乗っかっているつぼみちゃん、
か~なり訴えてますね、目がv-286
この目にはやられてしまいますね~。

ワンコってホント良く見たり聞いたりしてますよね。
ちょっとした事でもすぐ気付くし。

私はうたた寝クイーンです(笑)ダメな私・・・
2010年03月11日(Thu) 01:33
No title
編集
そりゃ~ねぇ~
いっぱい待っていたんだから、そろそろ遊んで欲しいよね、つぼみちゃん。
2010年03月11日(Thu) 07:31
No title
編集
忙しく家事をしてると必ず邪魔してきますよねi-229
洗濯物をたたんでいると引っ張ったり掃除機に付いて回ったりキッチンに立っていてもガン見してるし・・・i-237
かまって欲しいんでしょうねi-179i-178
つぼみちゃんの声が聞こえてきそう~i-100i-189
2010年03月11日(Thu) 10:08
こんにちわ~!!
編集
あ、うちもてんころ、おもちゃ持参で新聞に乗ってくるよ(笑)
慌ててくっ付いてきてるんだろうね…
つぼみちゃんのそんな様子、きっと可愛いんだろうなぁ♪

お姉ちゃん、うたたねしちゃったことなかったんだ!!
すごいよ、お姉ちゃん★

つぼみちゃん、可愛いタオルv-238
2010年03月11日(Thu) 11:55
No title
編集
つぼみちゃんって本当にRICKと行動が似ています。
あまりにそっくりでわかるぅ~~~と言っちゃいました!

けど、やっぱりワンコは飼い主にかまってほしいんですよね!
なるべく、私からちょっかいかけるようにしています。
たまに遊んでやるよ!見たいな顔をされることもあるんですけどね・・・(笑)
2010年03月11日(Thu) 12:45
No title
編集
つぼみちゃんの、うつろで可愛い目で見つめられたら遊んで
あげなくちゃいけないですねv-411

*いつもコメントありがとうございますv-398
2010年03月11日(Thu) 13:45
No title
編集
うたた寝はあるんです!!
気が付いたら朝!って事が、私はよくあります・・・
うたた寝人生みたいなもんですよ、私は(=^・^=)
お姉ちゃんも、アリだと実感したでしょ~(笑)

つぼみちゃん、新聞紙に乗って完全にアピール中ですね♪
わが家もこの行動するんですが、
コレすごくかわいい~(^u^) 
新聞なんかじゃなくって、
私を見て!!って感じだよねe-68
わかった!見てやるよ!!と、ついつい遊んじゃうんですよね~
2010年03月11日(Thu) 14:16
No title
編集
つぼみちゃん 遊んでもらえるの待ってたんだね~^^
いっぱい 遊んでもらえたかな?
たまった家事・・・ 
ウッ ヤバイ・・・ ついついPC開けちゃうんですよね~><

2010年03月11日(Thu) 16:51
No title
編集


私も、ホットカーペットを入れてテレビを見ていると
知らない間に 遠い世界にタイムスリップしている
事が多々あります(^_^;)
確かに気持ちいいですが・・・
時間よ戻って~~と思う事も多々アリます(笑)
かなり焦ります(爆)
2010年03月11日(Thu) 18:31
No title
編集
新聞より、お遊びだよね~。
つぼみお姉ちゃんのその気持ち、もも、分るよ~。
ももも、ママ母、家事終わるの、じ~と見てるの。
終わったら、まとわり付いて、遊んで攻撃するんだ~。
でも、ママ母にうざい!とか言われちゃうの。
ひどいよね~。
2010年03月11日(Thu) 19:05
No title
編集
ワンコって新聞の上にドテっと座るの好きだよね(^_^;)
あの感触が好きなのか?
飼い主の目線の先にいたいのか?
。。まぁ、邪魔なことには変わりないけどねぇ(笑)
つぼたんは
お姉ちゃんの忙しいオーラを感じて
ちゃんとベッドでふて寝(笑)
してくれてるんだから
イイ子だぁ~~♪
クレアは完璧なKY娘。。
アリスは。。どんな娘になるのやら(´゚∀゚`;)
2010年03月11日(Thu) 20:52
No title
編集
さっこも新聞広げると乗っかってくる!
だからテーブルの上で見てると、今度は
ピーピー泣くんだよ。本当によく察してるよね。

お姉ちゃん、うたた寝しちゃうとガーンって
なるよね。でも気持ちいいんだなぁe-446
2010年03月11日(Thu) 20:59
No title
編集
畳んでるタオルの上につぼみちゃんが鎮座ですか(笑)
新聞の上にも鎮座してボールのおまけつき♪
どこのうちの子も同じですねぇ~。
つぼみちゃんメンコイwww
2010年03月11日(Thu) 22:27
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、北海道にある、」ロイズ?ってお言うチョコレート知ってる?
もも、そこのチョコ発泡酒もらったよ~。
更新前の応援ポチ「
2010年03月12日(Fri) 18:56
No title
編集
ねねちゃん!一杯待ったんだもんね!
新聞読んでる場合じゃないわよ!
って言いたい気持分かるよ!(笑)
2010年03月12日(Fri) 20:04
No title
編集
うちもね~
遊んでほしい、構ってほしいって時
新聞読んだりPCしたりしてると
邪魔しにくるのよね~
そんな我が子がキャワユイッ☆んだけど
邪魔されたくない時あるよね~

いまにシニア犬になったら
邪魔しに来ないかな~
なんて思うようになるのかもよ~
だから
今は出来るだけ遊んじゃる!
と私は思ってまっする(^0-)☆
2010年03月12日(Fri) 21:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月12日(Fri) 23:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月13日(Sat) 10:57
No title
編集
この時期は本当に眠いです。

風邪早く治りますように。
2010年03月14日(Sun) 21:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月14日(Sun) 22:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月15日(Mon) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

