TOPつぼみ日記 ≫ 一人で遊ぶもん♪

一人で遊ぶもん♪

 

4日間の休暇をいただきました。

 

 

 

 

風邪菌がブスブスと燻っている感じで

爆発するわけでもなく、かと言って鎮火

するわけでもなくといった、なかなか

抜けきらないしつこい風邪です。

本当に風邪か?マジで更年期では?

という心配も無きにしも非ず…(;一_一)

 

 

いつまでも大事をとってダラダラしてる

わけにもいかないので、そのうちどっちかに

転ぶだろう!と今日から何もかもを始動

しました。

 

 

 

 

 

この休暇中は春の眠気と体調の悪さからくる

眠気と薬による眠気でまぁ~眠いこと眠いこと。

用事が無い限り寝っぱなしでしたから。

 

 

そんなお姉ちゃんにつぼみも最初は付き合って

添い寝をしてくれていたのですが、バリバリ健康体の

つぼみはさすがに寝続けていると飽きてくるようで

ちょいちょい一人ベッドを抜け出し居間へトコトコ。

 

 

そして突然、堰を切ったかのようにガルルル

ガルルルバタバタバタと獲物捕えごっこ遊びを

しばし堪能した後はピーピーと音の鳴るおもちゃで

一人遊びをしていました。

 

 

 

 

 

ベッドで横になりながら、ふふっと可愛くもあり

愛おしくもあり、可哀想でもあり… 

 

 

徐にカメラを持って起き上がって来ると

遊べるのか?まだ遊べないのか?と

お姉ちゃんの様子窺いです。

 

 

 

 

そして「具合が悪いなら写真なんか撮ってないで

さっさと寝れば?」とでも言っているかのように

遊びに誘われることも無く一人遊びを続けるつぼみ。

 

 

 

 

いつの間にお姉ちゃんを思いやることが

出来る子に成長したんだろう!?

と思いたいところですが、多分お愛想程度に

1、2回しかボールを投げてくれないお姉ちゃんと

遊ぶより一人で遊んだ方が楽しかったんじゃ

ないかなぁ…と思われます(^_^メ)

 

 

 

早速今晩から夜の遊び「宝探しゲーム」が

再開されました(>_<)

やっぱりもう少し体調不良でいようかなぁ…

 

 

 

 

 

 

~お礼~

ここ数日、更新できていないにも関わらず

毎日ご訪問、応援、泣けてくるほど嬉しい

コメント、メールを頂きました皆様、どうも

ありがとうございました。

なんとお礼を言っていいやら…

お顔が見えないお付き合いですが、本当の

お友達が出来たと嬉しく思っております。

わんこっ凄い\(^o^)/

ブログって凄い\(^o^)/

と改めて実感です。

末長く仲良くしていただけますようお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
そ~ですなぁぁ~ワンコに感謝ですなぁぁ~~~~。
なんだかつぼみのお姉ちゃんとはまだブログで知り合って
半年(?)経って無いのに…ね。
なんでしょうこの妙な親近感は…。
ご近所のせいでしょうか…ね(笑)

まぁとりあえず体には気をつけて、これからもブログで
我が家をわらかしてください、お願いします(笑)
2010年03月16日(Tue) 01:19
No title
編集
復活おめでとうございます。
と言ってもまだ、本調子ではない様子なので、無理なさらないように…。
とぼみちゃんもようやく遊んでもらえるかな…
2010年03月16日(Tue) 08:00
No title
編集
わ~い!!お姉ちゃん、つぼちゃん久しぶり♪

お姉ちゃん、まだ本調子じゃないのね。
あんまり無理しないでね。でも更新嬉しい☆

つぼちゃん、添い寝してくれたのね。
優しいね。しかもそっとベッドから抜け出して
一人で遊ぶって、なんてお利口さんなのかしら!
2010年03月16日(Tue) 08:20
No title
編集
復活おめでとうです(^◇^)
いや~心配でしたよ!
けどまだ本調子じゃないのなら、
ムリはダメですよ~ まだまだ安静でいて下さい★

つぼみちゃんの1人遊びも、お姉ちゃんを思いやっての事、
そう思います!!
きっとそうです!!!(笑)
2010年03月16日(Tue) 12:25
No title
編集
体調崩されてたんですね><

一緒です~~~!
この間 気温が下がったときに風邪っぽくなり
頭痛と咳 のどの痛みなど なかなか治りません><
花粉もイタズラしてるとは思うんですが
一緒に調子を崩した娘は あっという間に復活!
年齢の問題?・・・
なんだか悔しい今日この頃です^^;

お大事になさってくださいね♪

上目遣いのつぼみちゃん たまんないですね^^*
添い寝して おりこうに 一人遊びして♪
なんてすばらしい!
元気になったら いっぱい遊んでもらってね

2010年03月16日(Tue) 14:50
No title
編集
つぼたん☆
お姉ちゃんになったんだね(^_-)-☆
1人遊びもできるけど
やっぱりお姉ちゃんとの宝探しが
1番楽しいよね~~(^^♪

お姉ちゃん
体調がスッキリしないね。。
しばらくは無理せずに
体のペースに合わせてね!
2010年03月16日(Tue) 15:27
No title
編集
こんにちはー

復活の兆しが見えてきましたか?
でも、まだまだ本調子ではないようですので
無理しないでくださいね!

つぼみちゃん一人で遊んでえらいね~
もう少しでお姉ちゃんと遊べるね♪

2010年03月16日(Tue) 16:44
編集
復活されたのですね。
でも、まだ完全じゃないようで・・。
無理しない程度に頑張ってくださいね。
今の風邪本当にしつこいです。
経験者はかたる。(^-^;

つぼみちゃん本当は遊んで欲しいんでしょうねぇ。
おもちゃをくわえてる姿が可愛いです。

勝手にリンクさせてもらいました~
また遊びに来ますね♪(*^.^*)
2010年03月16日(Tue) 16:51
No title
編集
つぼみお姉ちゃんのお姉ちゃんは、お風邪でしたか~。
お大事にね。

つぼみお姉ちゃんの一人遊びも面白いよね。
ももも、一人で遊ぶの大好き!
最近は、たまごちゃんで遊ぶのがお気に入りなんだ~。
2010年03月16日(Tue) 19:44
No title
編集
お姉ちゃん、体調万全?
あんまり無理しないでくださいね~v-410

つぼみちゃん、いつ見ても可愛いですね~v-344
我が家のショコラも、つぼみちゃんみたいになって欲しいですv-398

今日は、しんどい中にコメントありがとうございましたv-415
2010年03月16日(Tue) 20:26
No title
編集
復活おめでとう♪
体を大切に自分ペースで頑張って下さい♪

つぼみちゃんもお姉ちゃんが元気じゃないと
つまんないでしょうからね!
2010年03月16日(Tue) 20:32
No title
編集
治ったんですね~♪
4日も休むなんてさぞ辛かったでしょうね。
つぼみちゃんも約2歳にして状況判断をして一人遊びを続行したようで(笑)
面白いですわ(笑)
2010年03月16日(Tue) 22:08
No title
編集
とりあえず!?復活??
まだ完全復活!!ではないみたいだから
無理しないようにっ!!

つぼたんにもお姉ちゃんの不調は伝わってるはずだから
きっと遠慮してくれてるんだねっ♪
良い子ちゃんだわっ(^^)
早く更年期風邪が治りますようにっ(^0-)↑
2010年03月16日(Tue) 22:56
ひさしぶり!!
編集
お~!!
お姉ちゃん!!待ってたよ~!!
あの微熱が続くのってつらいよね…ドーっと上がって下がってくれたほうが楽だよね…
疲れがたまってたのかね?
ぶり返さないようにね!!

つぼみちゃん、ウズウズしてたんだね(笑)
上目使いヤバイーーーーv-238v-10
2010年03月16日(Tue) 23:57
GAUさんへ
編集
私もリベロ家とは昔っからの
お友達のような感じがします。
ご縁って面白いですよね!
末長く仲良くしてくださいm(__)m
2010年03月17日(Wed) 09:21
miroku。さんへ
編集
何が原因なのかよく分かりませんが
イマイチ体がスッキリしないですね…
って言うか何に緊張感も無く毎日を
過ごしてますからグータラ病ですね(笑)
まだ遊びもそこそこですわ(笑)
2010年03月17日(Wed) 09:29
しんちさんへ
編集
つぼみが一人で遊びだしちゃう
くらいだから、相当寝ることに
飽きちゃったんだろうね。
それくらい寝てばっかりだったから。

ブログも気にはなってたんだけど
長い時間PCに向う気力が無くて
さぼりっぱなし…
無理しない程度に頑張ります!
2010年03月17日(Wed) 09:39
すももママさんへ
編集
すももママも毎日覗きに来て
くれて…ご心配いただきまして
ありがとうございますm(__)m
無理しないで!と言われると
ついついその気になってダラダラ
しちゃうんですよ(笑)

つぼみなりの思いやりだと
思いたい!
いや、間違いなく思いやりだった
ということにしておきますわ(^_^メ)
2010年03月17日(Wed) 10:04
ゼロ♪ママさんへ
編集
そうなんです!
体調を崩してなかなか治らないのは
年齢のせいもあるんですよね(爆)(-_-;)
そんなものには負けずに頑張りましょ!

この度、私が遊べない雰囲気を醸し出して
いるとつぼみは一人で遊んでくれるんだと
いうことが分かったので、これからは
ちょいちょい仮病を使っちゃおうと思います(笑)
2010年03月17日(Wed) 10:18
ティクレアさんへ
編集
なんかここ最近バビっとしない
体なんですよね…
無理が利かなくなってきている
感じもします(涙)

つぼみが一人遊びを始めるって
ことは相当つまらなかったんで
しょうね(笑)
夜の宝探しゲームでははじけちゃって
ましたから。
2010年03月17日(Wed) 10:29
@るんたさんへ
編集
「無理しないで」の言葉に弱くて
ついついその気になっていつまでも
ダラダラちゃいそうなので…(笑)

普段あまり一人遊びをしない子が
ずっと遊んでましたから、かなり
退屈だったんでしょうね。
2010年03月17日(Wed) 10:44
ゆうこmamaさんへ
編集
風邪のような風邪じゃないような…
具合が悪いような実はなんでもない
ような…のイマイチはっきりしない
体調ですね。
もう無理も利かなくなってるので
ボチボチ程度に頑張ります(笑)

リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくですm(__)m
2010年03月17日(Wed) 10:58
ももちゃんへ
編集
多分風邪です。
もしかしたら更年期かもしれない
ですが(笑)

ももちゃんは一人遊びが大好き!?
なんていい子ちゃんなんでしょ!
つぼみのたまごちゃんは「投げて」の
ボール代わりになっちゃってますよ。
2010年03月17日(Wed) 11:02
マロン、ショコラのママさんへ
編集
あっちこっちを少しずつ
手抜きをしながらボチボチ
程度に頑張ります(笑)

いつ見ても可愛い!?
キャー♥
ありがとうございます♪
飼い主として一番嬉しいお言葉!
性格にちょっと問題有りなんです
がね(笑)
2010年03月17日(Wed) 11:11
コジままさんへ
編集
そうなんですよ、つぼみが
可哀想になってきていつまでも
ダラダラしてられなくて…
完全復活まではあちらこちら
手抜きだらけになりそうです(笑)
2010年03月17日(Wed) 11:20
やきそば弁当さんへ
編集
悪化するわけでもなく治る
わけでもなくの4日間でした。
ぶっちゃけ、大事を取ってた
だけなんですがね(^_^メ)
つぼみは真剣に遊ぼうとしない
私と遊ぶより一人で遊んだ方が
楽しかったのかもしれないです(笑)
2010年03月17日(Wed) 11:55
ちゃおねえさんへ
編集
ご心配いただきありがとう
ございましたm(__)m
病は気から!
風邪にしろ更年期にしろ
復活と思い込まないといつまでも
ダラダラしちゃいそうで(^_^メ)

ん~確かに遠慮があるのかな…
いつものおもちゃを押し付けて
くる強引なお誘いがなかったから。
2010年03月17日(Wed) 12:27
ふーてんママさんへ
編集
そうなの!
一気にドカっと大きな風邪を
ひいた方が治りも早いと思う
んだよね。
この中途半端な微熱が辛い…
無理が利かない体になって
きているような気がしますわ(涙)

毎日覗きに来てくれて
ありがとうm(__)m
2010年03月17日(Wed) 12:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL