TOPスポンサー広告 ≫ 大丈夫でした!TOPつぼみ日記 ≫ 大丈夫でした!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

大丈夫でした!

 

今日一目散で病院へ行ってきました。

結果、結膜炎でした。

 

 

 

 

昨日の夜は左目の周りが赤らんで腫れぼったく

しょぼしょぼと小刻みに瞬きをしながら目が半開き状態。

朝起きると白ぽい目やにが出てました。

 

 

先生に言われて思い当たったのがここ数日、猫のように

顔を洗うような仕草を度々見掛け、あまり気にもして

なかったのですがその時から発症していたようです。

毛が覆いかぶさっていたせいで早く異常に気が付いて

あげられませんでした(-_-;)

 

 

顔を洗うような仕草は目の腫れによる違和感で

擦っていたんですね、そのせいで角膜にも擦過傷

程度の傷が付いているようですが3、4日目薬を

続ければすぐに治るので、そんなに深刻なものでは

ないと先生に慰められました。

一大事が起きたかのような顔をしてたんでしょうね(^_^メ)

 

 

 

 

で、擦り防止につぼみの大っ嫌いなカラー装着です

 

 

 

過去2度の手術後もカラーを見た途端逃げ出すし

傷口を舐めることなど無かったので付けてません

でした。

今回は先生に付けて貰い週明け病院に行くまで

この状態で過ごすつもりでしたが、当の本人は

よっぽどイヤらしく微動だにしなくなり次第に呼吸が

荒くなりパニックになりそうな雰囲気だったので

即はずしてしまいました。

 

 

 

 

3種類の目薬を5分おきにが1回、それを1日5、6回。

3回目ぐらいでここまで回復をしてきました。

 

 

 

犬の治療力が凄いのか、目薬の利き目が

凄いのかパッと見では分からなくなりました。

でも、その目薬をさすのが大変。

イチゴをチラつかせながらの、てんやわんや!

早く治って欲しいです(*_*)

 

 

 

 

食欲旺盛、快眠快便、当の本人はいたって元気です!

人や他のわんこにうつる心配は全く無いそうなので

ちょっと遊びに行ってきます。

だって、この日の為に床屋さんに行って来たんですから(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | つぼみ日記
