TOPスポンサー広告 ≫ ひとりぼっちTOPつぼみ日記 ≫ ひとりぼっち


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ひとりぼっち

ようやく春っぽくなってきた札幌。

札幌の春は気まぐれで、いつまた

雪を降らせるか分からないのでまだ

タイヤ交換は出来ないかなぁ。

 

 

 

お天気がよくなるとお出掛けをしたくなる。

かと言って、つぼみと一緒に行けるところは

限られてしまう…

で、結局行きつくところは「インディアンボーイズ」

ただ単にシェフの気まぐれワンプレートのメニューが

変わる前に↑これを食べたかっただけ(^_^メ)

 

 

もちろん、つぼみの社会慣れの為にランにも

行きましたよぉ~。

そこには元気いっぱいの2プー君が遊んでおり

お姉ちゃん達一行が入ると同時に熱烈歓迎です。

 

 

それに嬉しくなったほくとと甥っ子ゆう君は

みんなと仲良く遊びだし大はしゃぎ。

先日1歳を迎えたゆう君はこのわんちゃんと

すっかり仲良しになりおもちゃで一緒に

遊んでましたから(*^_^*)

 

 

一方、熱烈歓迎で一気にテンションダウンした

つぼみは当然の如くみんなと一緒に遊ぶなんて

ことは無く、片時もお姉ちゃんから離れず仕舞。

 

 

そしてそのうち誰からもお誘いをされることなく

お姉ちゃんの傍らでみんなが楽しく遊んでいる

様子をジーッとただ見てるだけ。

こんなつぼみを見て、今つぼみは何を思って

いるんだろう…?

本当はみんなと遊びたいけど、怖くて行けない

だけだろうか?

それとも、本当に遊びたくないんだろうか?ってね。

 

 

 

これはつぼみの元々の性格か、それともお姉ちゃんが

猫っ可愛がりならぬ犬っ可愛がりをし過ぎたために

そうなってしまったのか…

いずれにしても治してあげたいなぁ。

 

tsubomi.jpg

 


Comment

編集
ひとりぼっち。。すごく分かります、その状況!
ステラがまさにそれでした・・・。
多頭飼いになって多少改善しましたが。でも分離不安気味です。
飼い主としてとっても反省しています。
つぼみちゃん、がんばって!心から応援していますv-222
2010年04月05日(Mon) 01:20
編集
つぼみちゃん、怖いのかなぁ。
ワンコも生き物だから、それぞれ個性やもって生まれた性格の違いがありますからね。
人間にも引っ込み思案な子っていますよね。
成長とともに変わってくるといいんだけど。
2歳を境に性格が変わるコ、多いみたいですよ~。
2010年04月05日(Mon) 05:35
編集
陽向が同じ空間にいたら…
きっとつぼみちゃんから少し距離を置いたところで
つぼみちゃんと同じように私のそばから離れず
じ~っとシッポ丸めて座っていると思います。

私も治してあげたい…

そのために…
今年はキャリーに入れて、たっくさんグリーンドッグで遊ばせよう計画を立てています。

果たして、私が長続きするかしら…って感じですけどね。
2010年04月05日(Mon) 07:53
編集
あ~ぁi-84美味しそう~i-50i-237
ワンプレ-トランチって魅力的ですよねi-233i-194

つぼみちゃんの頭の中はいろんな事を考えてたと思いますよi-100i-201
なかなか一歩が踏み出せないんですよねi-228
焦らず少しずつですよ!!i-236i-88
2010年04月05日(Mon) 09:02
編集
すごいワンプレート!見た目に5皿分!?な感じ。
つぼみちゃん、早く一緒に遊べるようになるといいですね。
本日、たまごちゃんCMアップしました。
写真もらってからだいぶ時間がたっちゃいましたが・・・
2010年04月05日(Mon) 10:07
編集
つぼみお姉ちゃん、ももも同じだよ~。
なかなか、他のワンちゃんと馴染めないんだ。
ママ母が、ドックトレーナーに相談したら、まず、飼い主が見本を見せる事が大切なんだって!
だから、ママ母は、お散歩中、他の犬が近くにいると、なでたり、話しかけたりしてるよ。
だから、もも、少しずつ、他のワンちゃんになれてきてるんだ。
いつか、つぼみお姉ちゃんに会いたいから、もも、ワンちゃんに慣れるトレーニングを頑張るよ~。
2010年04月05日(Mon) 10:41
編集
つぼみちゃんは、何思ってるんでしょう?
でも、ホントにワンコも個性がいろいろなんで
何が一番いいのかなぁ?と考えちゃいますよね(^◇^)
つぼみちゃんにとっては、
こうやってお姉ちゃんが
きちんと考えてあげるだけでも満足!
な気もしますが、
やっぱりみんなと遊ぶ姿見たいですよね~♪
ゆっくりでいいから、仲良く出来るようになるといいね(^u^)

すももは、つぼみちゃんみたいに座ってる子を
しつこく誘って、嫌がられるタイプです…
それも困る~(p_-) 
2010年04月05日(Mon) 14:24
編集
ワンプレート、凄いボリュームですね!
私も食べたい~い。(笑)
つぼみちゃんポツンと寂しそうに見えるけど、
お姉ちゃんが側にいてくれて満足してるんでしょうね。
ワンちゃんと遊ぶ楽しさを教えてあげたいなぁ。
少しずつ、時間をかけて、
つぼみちゃんのペースで頑張ってくださいね。
2010年04月05日(Mon) 15:17
編集
クレアがお世話になった
形成外科の先生に分離不安のことを相談したら
性格もあるから
無理に外に出したり
散歩をさせるのはこの子にしたら
恐怖なんですよ。。って(;^ω^)
でも
アリスと生活する中で
クレアだけお留守番
クレアだけバッグINでは。。
時間はかかるだろうけど
つぼたんも
クレアも
ドッグランで(ただし端っこで)
楽しく走れる日がくるよね~(^_-)-☆

ゆうクン
タッチ上手だね~♪
そのうち
ほくとくんもつぼたんも
追いかけまわされるんだろうね(笑)
2010年04月05日(Mon) 20:11
編集
つぼみちゃん、本当に何を考えているんでしょうね・・・
気になります。

いつかRICKとコナンと一緒に遊んでくれる日がくるといいな。
2010年04月05日(Mon) 21:46
編集
ワンプレート美味しそう~
わたしも何度か食べに行った事あるのですが
アロアがうるさくて落ち着いて食事できないんですよi-238
つぼみちゃんは良い子なんでしょうね!
ワタシがつぼみちゃんと遊んであげたーいi-179
人間はどう?

タイヤ交換はちょっと微妙!
2010年04月05日(Mon) 23:01
編集
つぼみちゃん みんなと遊ばなくても大人しくしていられるからまだいいですよ!
ウチの実家のラマなんて苦手なワンには吠えまくりになっちゃいますから(>_<)
少しずつ慣れて行けばいいですね☆

2010年04月06日(Tue) 00:00
ステマさんへ
編集
パピー時代からほくと以外の
わんちゃんと一緒に過ごすことが
無かったせいなのか籠の取り状態に
してしまったと反省してます。
本人的にはどうしたいのか聞いて
みたいですよ…。
2010年04月06日(Tue) 08:38
ホーリーさんへ
編集
ほくと以外の知らないわんこが
近づいてきたらガタガタ震え
出しますから怖いんでしょうね。
その恐怖が度を超え豹変し噛みつく
行為に出ないかと別の意味でも
心配なんですよね。
もう少し様子を見ながら教室も
検討中です。
2010年04月06日(Tue) 08:43
miroku。さんへ
編集
私も去年何度かグリーンドッグに
連れて行きました。
他のわんちゃんからのお誘いには
当然乗りませんでしたが片隅で
一人で楽しそうに走ってましたよ。
もう少し慣れればわんちゃんの輪の
中に入れるんじゃないかなぁ?という
期待もあったんですが。
今度、陽向ちゃんとつぼみを一緒に
遊ばせてみましょう!
2010年04月06日(Tue) 09:02
soraマミーさんへ
編集
怖いから遊びたくない?
本当はみんなと一緒に遊びたい?
つぼみの真意を教えて欲しい
ところですよ。

ワンプレート美味しいですよ!
「シェフの気まぐれワンプレート」
気まぐれだけにいつメニューが
変わるか分からないので目が
離せません(*^_^*)
2010年04月06日(Tue) 09:35
れおんパパさんへ
編集
CM見ました!
そして頂いてきました!
カッコいいですよね♪
後日、アップさせて頂きますm(__)m

他のわんちゃんや飼い主さんと
一緒に遊べるようになって
くれると、もっと楽しくなる
んですがね…。
2010年04月06日(Tue) 09:38
ももちゃんへ
編集
なるほどぉ~( ..)φメモメモ
これからは心掛けてやってみます!
他のわんちゃんや飼い主さん達と
みんなで仲良く遊びたいですものね。
いつも貴重なアドバイスをありがとう
ございます。
以前の噛まれた手を口の中に入れる
お仕置きをしてから、ただの一度も
噛むことがなくなりましたよ。
2010年04月06日(Tue) 09:44
すももママさんへ
編集
ランに入ると、それまで遊んでた
わんちゃん達は新入りに興味津々で
一斉に寄って来ますよね。
それがどうもダメらしくドン引き(-_-;)

本当に大勢の中がイヤなら連れて
行かないし、実はみんなと遊びたいと
思っているなら何とかしてあげたいし…
本人の気持ちが知りたいですよ。
2010年04月06日(Tue) 09:52
ゆうこmamaさんへ
編集
こういう時、私が居ないと
困るくせに普段は私に凄い
強気なんですよ(笑)
まだ若いんだから元気ハツラツ
遊んで欲しいです。

ここのワンプレート美味しいですよ!
週末姫萌ちゃんを連れて札幌まで
ひとっ走りしませんか!?
2010年04月06日(Tue) 09:59
ティクレアさんへ
編集
本当に外の世界がイヤなのか?
それとも怖いだけであって実は
みんなと遊びたいと思っているのか?
それによって対処方法が違って
くるんですよね…
いずれにしてもクレアちゃんも
つぼみも、もうしばらく様子を
見ながらですね。
ほんと時間のかかる難題です(汗)

甥っ子は最近ほくとやつぼみに
向ってボールを投げたりするん
ですが全く無関心の2ワンです(^_^メ)
一緒に遊んでくれると助かるん
ですがね。
2010年04月06日(Tue) 10:22
RandCさんへ
編集
RICK君やコナン君は
おとなしい子達なので
一緒に居る時間が長く
なれば仲良くなれそうな
気がするんですよね…。
今度はゆっくりと。
2010年04月06日(Tue) 10:27
おばばさんへ
編集
良いこと言うか?ビビリ
と言うか?私から片時も
離れないで居ますからご飯は
ゆっくり食べれますよ(笑)
人見知りも激しく近づくまで
かなり時間がかかりますわ。
今度一緒にワンプレートを
食べに行きましょ!
2010年04月06日(Tue) 10:31
po-raさんへ
編集
おとなしくいい子に見えますが
実はビビり過ぎて動けず声も
出ずなんですよ(笑)
もう何度もカフェやランには
行ってるんですが一向に慣れる
気配がなし。
時間の掛かる難題ですよ(-_-;)
2010年04月06日(Tue) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

